謹賀新年 2016

明けまして おめでとうございます。

本年も、忙しいと放置ではございますが、何卒 宜しくお願い申し上げます。



あけおめでしゅ~by-茶とらん^^

忙しいのに ようやるわ・・・と 思いつつ 干支のお猿さんを 木目込み人形で作りました^^
以前 美咲さまの初節句を祝って 木目込みで お雛さんを作ったときに お世話になった先生と
今回 ご縁があって 作りました。

実家の両親が 申年の年男年女なので プレゼントいたしました(^^*)


IMG_0748_convert_20160103132601.jpg

おちゃるさん 可愛いね~^^

IMG_0712_convert_20160103155106.jpg

可愛い可愛い 真和ち~さんは・・・只今 噛み噛みまおち~で^^;
みーちゃんが あまがみ指導をしてくれていますが・・・

IMG_0723_convert_20160103132754.jpg

辰さんの流血騒ぎに続き(辰さんは 治っております♪)
年末 妙齢のワタクシ^^;;;お顔の顎付近を齧られ 傷が・・・^^;
忙しいし 病院に行く時間もなく なかなか治らないままで・・・・今もちょっと 赤いでしゅ^^;

IMG_0722_convert_20160103132746.jpg

そして・・・今日 ワタクシ・・・まおちーに鼻を齧られ ぱっくり切れて 流血(涙)
お肌が敏感な お年頃なので いやはや・・・
ばい菌が入ってはいけないので 流水で がんがん流して 血止めしました^^;

嗚呼。。。。びっくりした・・・。

IMG_0721_convert_20160103132737.jpg

良い子にしてたらお兄ちゃんとも 一瞬だけど まったりできるのにね~(一瞬だったけどね^^;)

IMG_0714_convert_20160103155040.jpg


みーちゃん 頼りにしてるよ~^^



では みにゃ様!今年もよろしくお願い致します(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたしますね~

真和ちゃん、ほんと、写真だけみていたら天使(爆)
明にゃんが穏やかでありますように!!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
みんにゃ、今年も可愛いお顔を見せてくださいね。
 
真和ちゃん、噛み噛み星人ですか。
わが家も小さい時はカミカミ星人でしたよ。
教えてくれるお姉ちゃんがいなかったので
私が流血しながら対応してました。
美咲ちゃんよろしくね(*^。^*)
 
花あじさいさん、手足は良いけどお顔は痛いね。
痕にならず早く治りますように。
 
干支のお猿さんの木目込み人形、とても可愛いですね。
お忙しいのに作っちゃうのが花あじさいさんなのよね(^^ゞ
でもご両親とても喜んでくれたのではないですか。

No title

真和ちゃん、顔まで齧りますか!
流血するほど齧るなんて〜
まだ小さいから、みーちゃんの教育的指導の効果が現れるのは
もうちょっと先でしょうか.....
お大事に!

今年も宜しくお願い致します!

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

超忙しい花あじさいさん、無事にお正月を迎えられたようで何よりです。
鼻の傷はいかがですか?

いつの間にかの新入りまおちゃん、なかなかの美猫ですね。
こん可愛さ、罪です。(笑)

No title

ま・・まおちゃま~
病院送りはダメですよー( ;∀;)
しばらく見ない間に大人っぽい顔つきになったね。
子猫さんの成長は早いなぁ・・・
もうちょっとゆっくりでいいのにね(^^)

昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

No title

お久しぶりにおじゃまします~。
かわいい若手が増えましたね(笑)

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!
お互い、忙しくなると更新おろそかになっちまうけど、
今年はみんにゃのかわいい姿いっぱい見に来たいです!よろしくね♪
そうよね、仔猫は甘噛みを知らないと乳歯って結構痛いのよね・・・。
花あじさいさんも齧られちゃったか。お大事にしてくださいね。
そして、みーみー、甘噛み指導よろしくね。

お鼻が?!

アメブロのさとです。
今年もよろしくお願いします~^^。
にしても、真和ちゃん、こんなに可愛いのに危険ですな^^;
爪で流血はありですけど、牙は~・・・今までで1、2回くらい?
ほどガブッ!といかないとならないですよね。
いくつになっても顔に傷は付けたくないですわ、女ですもの~。
お大事になさってください。
おさるさんのお人形、可愛いです^^。

No title

花様、遅くなりましたが
あけましておめでとうございまーす♪

あらまぁ噛みっ子ちゃんなのね?
ガブリちゃんなのね!?
おねぇちゃんがしっかり指導してくれればいいね、でも
テーブルの上の食べ物の狙い方とかも教えちゃいそうよねー。
あ、もう教えてる?

No title

今年も宜しくお願いいたします^^
あれ…傷大丈夫ですか?お大事に・・
忙しいのに木目込み作られたのですね
ご両親喜ばれたでしょう^^
どうぞ無理をなさらずにこの一年を過ごしてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花さん、今年もよろしくです(*´ω`*)
木目込み人形、可愛く出来ましたね♪
え〜、流血騒ぎ続きですね(゜o゜;)
早く良くなりますように。
今年のウチは、新入りと先住さんの仲が、
良くなるかどうかだけが心配です〜。

No title

あけましておめでとうございます~~
今年もお互いマイペースで頑張りましょう!!(笑)

わー、忙しいのにこんなお人形手作りって!!!
相変わらず頑張りすぎっすよ(^_^;)

そして流血・・・(爆)

なんか、みーちゃん以上に大変って、みーちゃん頼りって、世は末か・・・・・
いえいえ、みさき様、たいそうご立派になられて~~~(感涙)

私も昨年末から何度か寝込みを襲われてますよ
胡桃お嬢様に・・・(爆)

腹の上で寝てる時に、くりがその辺のものを落っことした音に驚いて、人の顔面を蹴り飛ばして逃げていきましたさ。
痛いっ!!
でも血は出てないみたい、皮がむけたかなと思ったら、鏡見てびっくり
マンガのように、ほっぺたに3本赤い爪痕がクッキリでした( ̄∀ ̄;)

そしてつい先日は枕並べて寝てた花梨をボコりに来たお嬢様が目測を誤り、おもきし目蓋殴られました・・・(泣)

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
あらら、顎やら鼻やら、大変!!
お顔、気をつけてね~。
ご両親様、申年なんですね~。
私も申年^^;
この前年女だった(と思う)ので、今年が申年と知った時は驚愕でした(汗)。
ではでは、相変わらず忙しい日々のようだけど、健康には気をつけて、
そしていい一年になりますように!

明けましておめでとうございます。

2016年が始まったね。
今年も沢山のストーリーがあるよきっと。
先ずは、まおちんの噛み癖だね。
僕ん家のシャーシャーも凄かったけど、成長するに連れて
ぱったりと無くなったよ。
頑張ってね。
そして今年も宜しくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうおめでとうございます~
今年もよろしくお願いします^-^

真和ちゃんは悪戯盛りの噛み盛りですね^o^
先輩も飼い主も流血騒ぎでアタフタな年明けかな~☆
今年も忙しくなりそうですね。。
身体に気を付けて頑張ってくださいね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを頂いた皆様へ

> 明けまして おめでとうございます(^^*)

お返事を お一人ずつに 書こう~書こう~と思いつつ
結局 時間のないまま過ぎていく毎日・・・・。
おまとめでごめんなさい~

まおちーに齧られた 私のお顔の傷お治りつつあります~^^;
敏感なお肌のお年頃なので いや~あはは・・・

どんどん やんちゃ度合いが増してる まおちゃんです・・・・。
美咲さまは 最強で 美咲様に勝てるな~は 我が家にはおりませんが^^;
まおちゃん しっかり一番弟子です(--;

女子は強い・・・。

忙しいので お返事放置な ブログではございますが・・・コメント
嬉しくよませていただいております。

今年も何卒 よろしくお願い致します。

花あじさい より

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

千春さんへ

こんにちは^^
 ようこそ お出でくださいました~忙しいと放置なので
ぼちぼちやっています^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん