すくすく まおちゃん♪

2月28日追記: コメント頂いた皆様へ


お返事できずに 申し訳ありません。
忙しいですが なんとか生きています。
にゃんずも元気です。
どうにもこうにも 身動き取れない状態なので 当分 放置します。
また まおち~の写真アップできたらと思います。
みにゃさまも お元気で・・・

花あじさい



みにゃさま ご無沙汰でございます(^^)
にゃんだか 時間がなくて・・・日々過ぎて行きまする^^;

にゃんずは 元気です。

そうそう・・・
恒例のクリスマスのメリークルシミマスの配達の話も 記事にしてないというのに・・・・
来週 節分の巻き寿司の配達があります(爆)
年明け早々 注文貰って回って・・・・もううんざりり^^;;;;
日ごろのお付き合いが ものを言う行事でございます・・・とほほ

さて 我が家の真和ちゃんは すくすく成長中~


コタツに色々 持ち込むのは 仔猫の特徴か?(みーちゃんも 連れ込んでたが・・・・)

現在 1.5キロくらい~避妊手術は 3月ころかな~と
先生とお話しています。


IMG_0548_convert_20160127092126.jpg

こんなことや・・・

IMG_0551_convert_20160127092137.jpg

あんなことや・・・・

食卓荒しも お姉ちゃんから 習ってる まおちーですが・・・


携帯の片隅から まおちー保護した方からのメール写メを発見!

DSC_0792_convert_20160130154218.jpg

うちに来たのは 保護から3日後の10月19日 220グラムでした~

ダンボールに入れて タオルを敷いてくれたのは 保護した方です。


↓ちなみに 美咲ちゃんを とっ捕まえて動物病院に連れてって そのまま我が家の子にした
3年前の5月14日に写したみーちゃんはこちら
DSCN4569_convert_20130515212536.jpg

400グラムあったんで やっぱ しっかりしたお顔だね~
子の頃から目つきに根性入っていますね・・・みーちゃん・・・


IMG_0559_convert_20160127092217.jpg

暴れまわって みにゃさま 大変なまおちゃんですが^^;

IMG_0556_convert_20160127092159.jpg


面倒だな~といいつつ みーちゃんが見守っています。
IMG_0553_convert_20160127092149.jpg


みーちゃん同様 辰や ちゃと坊にヘッドロックしては 怒られています。

みーちゃんにヘッドロックしても ぽいっとみーちゃんに投げられてますが(さすが 美咲様!)



IMG_0644_convert_20160127092421.jpg


まおちゃん 食器棚の上までも 飛んで行けるようになりました(^^)v

昨夜 知り合いの猫好きさんが(仲良い方で 保険屋さんを違う仕事をされてるけどしてる方なんで
我が家の愛車をお願いしています^^) 保険のことで(きたより 珈琲のんで世間話して帰っていった様な・・・)
きて下さり まおちゃん抱っこして えへえへへへへへへ~♪と 癒されるわ~と まおちゃんに癒されて
帰って行かれました(^^*)

猫カフェとしても 十分いけるわね(笑)

では・・・・またしばらく 放置のブログかもですが みにゃさま お元気で~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう節分だ!
ほげ〜と過ごしてる私でも早く感じるのだから、忙しい花あじさいさんには
もうてんてこ舞いですね。
体調に気をつけて頑張ってくださいね!

まだ横耳サマな真和ちゃん(*´д`*)ハァハァ
大きくなりましたね〜
ちっちゃかった美咲ちゃんは優しく見守って、素敵なお姉さんになりましたね〜
怒らず軽くあしらって偉いわ!

No title

1.5キロか~!大きくなって来ましたね~。
もう避妊手術を考える事になって来たなんて、しみじみ~。
そうだよね~。こーんなにちっこかったんだもんね~!!
みーみーも良いお姉ちゃんして、ほんと微笑ましいコンビ!
まおちゃん、みーママの事大好きなんだろうなあ(^^)
そうよねえ、猫カフェ状態よねえ。
私は辰兄さんに癒されに行きたいわ~♪
花あじさいさんは、空気乾燥して寒いし、風邪引かないようにね!!!!
ファイト~!!!

No title

う〜〜ん、仔猫の魅力&魔力〜〜(*´ω`*)
いろいろ運び込んでくるのは、やっぱ仔猫の習性?
でも、これがまた可愛いですよね〜。
で、いまって4ニャン飼い?ですよね。
ウチと同じかな。
でもウチは猫カフェ、無理だな(^_^;

No title

まおちゃん、すっかり大きくなりましたねw
見守るみーちゃんもお姉ちゃんぶりが板について…
みーちゃん来てからもうそんなに立つのね~
なんかついこないだみたいな気がするのに(^_^)

ご報告遅くなりましたが年賀状届いてますww
めっちゃ楽しく拝見しました(笑)
ありがとうございました♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花あじさいん、こんにちは~。。
まおちゃんもミンニャも変わらず元気そうで良かったです~^o^
ウフフ。真央ちゃんはやんちゃ盛り☆
でも美咲おねえちゃんがしっかり育児をしてくれるから
花あじさいさんも忙しくても安心ですね^-^
まおちゃん、健やかに成長してくれますように~☆

No title

まおたんかわえ~ぇ♡
段ボールにちょこんと入った姿!
TAMARANわ~i-237
でもね、あたくしはね、
保護したての眼力炸裂みー様にのっくあうとよi-189

No title

まおちゃん、ちゃんと世話してくれるにいちゃん、ねえちゃんがいて幸せね~^^
昨年18歳で亡くなった実家の子、晩年までこたつの中にお気に入りのじゃらしを運んでたなあ^^;
これってぬくぬくのこたつの中でも遊ぼうという気持ちの現われなのかしらね(笑)?
猫カフェ!たしかにこれはいいアイデアかも!
そうなったら、帰省した時に新幹線でカフェまで出かけまーす(笑)!

No title

本日は、恵方巻配りの佳境日!お疲れ様です!頑張って~
そんでもって、仕事が終わったら、キムノブさんと、恵方に向かってもぐもぐして下さいませ^^
ふふ、まおちゃん台風、家中を走り回ってますねw
みーたろうさん、見張りに育児にスパルタ教育に、お疲れ様ですw
こうやって、先住さんに面倒を見て貰え、色々教えて貰えるって、幸せだし、
だから、多頭でも、一緒に楽しく暮らしていけるんですよね^^

ちびみーたろうさんの眼力、半端ないわwww

No title

こーして見ると美咲様、子猫の頃から目ヂカラハンパ無かったわね( ̄ω ̄;)
まおちゃん、もしかして身体能力高いのかしら?
エアコンの上に乗る日も近いかもよ~( ̄m ̄*)

それと、親方は勘弁してくれ~
せめて師匠と言って♪
(同じだろ!ってツッコみはナシで)

No title

真和ちゃん すくすく元気に育っているのですね。
みーちゃんにはまだまだ敵わないけど、
お兄ちゃんたちにも果敢に挑むのかぁ(^^ゞ
将来がとても楽しみだわ♪
 
みーちゃんでも保護時は小さいと思っていましたが、
やっぱり真和ちゃんは凄く小さかったのですね。
無事に大きくなってくれてありがとう。
あとは大人の階段をのぼらないといけないけど、
それまでいっぱい食べていっぱい運動して体力つけておこうね。
 
私も近かったら、花あじさいさん家の猫カフェにお邪魔したい。
お菓子と猫用おやつ&おもちゃを持参で通っちゃうのに(^^ゞ

No title

まおちゃん、すくすく成長してるわよね~。
みーちゃんが良い?お手本となって食卓荒らしも
バッチリね!(笑
うちの食卓荒らし、まーたんはあんまりうるさいと
最近は廊下に立たせておくようにしてるわ(廊下に出して
戸を閉めちゃう・・うふふ)
にゃんずにたかられないご飯は静かでいいわよ~i-237

いろいろコタツに連れ込むまおちゃん、
可愛い~♪
タワーのガリガリシルエット、萌えだよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん