真和ちゃん 初節句!

みにゃさま こんばんにゃ~!
毎日 忙しくて疲れてるので 今夜もとっとと寝るかな・・・と 思ったら うちの旦那さまが
更新しとってよ~!以下の2件は・・・と申しますもので^^; はぁ・・・と更新しとります・・・・。


我が家の三女 絶賛ワル子で大暴れちゃんのなのに 可愛さで全て許される 真和ちゃん!

3月17日が 避妊手術日に決定いたしました。

3月3日 朝 病院で避妊前の診察を受けに行きました~
聴診器当てる先生に ゴロゴロとご機嫌さんな まおちゃん・・・・。2.1キロでございます。



ちょっと前の真和ちゃん(^^*)
母ちゃんに抱っこされて でへへ(なのは母ちゃん)



まず1件目♪

まおちゃん初節句_convert_20160306215046

まおちゃんの初節句を祝って 紅白大福を親しい方に配りました♪
んで うまうま頂きました♪



まおち初節句_convert_20160306215113

お気に入りの餅屋さん 呉市内の高砂餅さんに紅白大福を発注して
獣医さんなどなど10ヶほど 配りました(^^*)

美味しかった♪



んでもって2件目
SBSH0902_convert_20160306215252.jpg

我が家の居間の扉に キムノブさんが大工仕事頑張って
猫さま扉を 設置いたしました(^^)v


SBSH0903_convert_20160306215327.jpg

なかなか 良い出来で みんにゃ 使ってます♪

仕事から 帰ったら付いてました~さすがで御座いまする~♪

夏までに(クーラー掛けるころまでに・・)寝室のドアにも 付けるそうです。



では 最後に みんにゃ大すきプリプリ乙女のオケツで締めたいとおもいます!



ぷりぷりさん_convert_20160306220946

マニアだらけよね~♪みーちゃんのオケツ最高!!!




追記に近況なんざ・・・・



近況・・・・ええと ええと・・・忙しいのは 前からなんですが・・・姑の世話やら花関係の あれこれやら
普通に仕事やら。。。
まだ若い(つもり)のワタシの実家の父が 2月半ば緊急入院で緊急手術で 父も 頑張っております・・・。
1週間のICUでの治療の間は 生きた心地もしませんでしたが・・・
一般病棟に移り。。。まだ 何日も寝てたんで 歩けなくなっていますが・・リハビリも始まり
完全流動食から 今日は五分粥までになっています。
実家の母も 毎日の付き添いで 疲れっていますが 私もできるだけの手伝いで 頑張っていこうと思っています。

それにしても 重なりすぎで ヘトヘトさ~^^;

では みにゃさま~ばいび~~

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

真和ちゃん、もう避妊手術出来るほど、成長したんですね〜
まだちっこいイメージですよ〜
初々しいプリップリなおちり!可愛い!
そして猫ドアすごいですね。
茶とちゃんも上手に使ってる〜

お父様が少しずつ回復してるようで良かったです。
お母様も花あじさいさんも無理せず、休める時は休んでくださいね〜

NoTitle

花あじさいさん、おひさしぶり~^-^
ちゃんと生きているか心配したわよ~笑

まおちゃん、初節句おめでとう~♪
スクスクと健やかに成長してくれて嬉しいですね。。
避妊手術も頑張るんだよ~☆

お父様の手術、心配されたことと思います^^;
早く回復されますように祈ってますよ^-^
花あじさいさんもあまり無理はしない様にね。。

NoTitle

真和ちゃん、いよいよ手術なのね~。
でもこれを終わらせとくと一安心だものね。
真和ちゃん、がんばって!!
初節句もきちんとやられてる!(@@)
すご~い!!
猫飼い憧れの猫ドアもできてる~!
みんにゃ幸せですねー^^
お忙しい日々、体調崩さないように気をつけてね。

NoTitle

まおちゃん、いよいよ手術なんですね^^ガンバレー
2.1Kg!大きくなるのって早いわぁ~
ついこないだまで、掌サイズだったのにw
ふふ、初節句をお祝いして貰って紅白饅頭まで配って貰った猫さんって、初めて見た(笑)
さすが、花あじさいさんと、キムノブさん御夫婦だわ♪
猫扉があると、冷暖房にも、閉じ込めにも優しいですよね
家は、猫扉にドアが無いから、冷気とかダダ漏れちゃうんだけど(;´▽`A``

お父様の順調なご回復、応援してお祈りしています。
花あじさいさんも、目一杯お忙しく慌ただしいでしょうが、
どうぞ、ご自愛ください…の余裕があります様に。。。

NoTitle

本職に看病にその他もろもろ、相変わらず大変ですね〜。
おお、まおちゃんいよいよ手術ですか。
そして初節句のお饅頭、豪華だ♪
猫扉、見事でございます〜。

NoTitle

真和ちゃん、もうすぐ避妊手術なんだねえ。
もう2.1キロ。でもまだまだチビッ子だねえ。
聴診器当てられてゴロゴロ言っちゃうなんて、なんてかわいいんだ!
ゴロゴロで心臓の音が聞こえないよ~(^^)
って言われなかった?
うちの猫なんてさ、ずっと唸ってるから唸り声で心臓の音が聞こえないってよ(汗)
あらあら♪紅白大福まで♪真和ちゃん幸せ者だねえ(^^)
お猫様用扉、憧れますねえ。
プリけつありがとう!(笑)
花あじさいさんはカナリ色々な事が重なって、お疲れでしょうね。
にゃんずに癒されながらなんとか乗り越えてくださいね。
ファイトー!!!

NoTitle

ちょっ!!!ナニ!?
このまおちーの可愛さはッ!!!Σ(〃ω〃)
こんなウルウルお目目で見られたらすべて許す!になるよね~
もうすぐ手術だね。
頑張って来るのだぞ!(`・ω・´)/

美咲様のおケチュ♪
あざーっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

初節句の紅白大福を配っちゃう位、愛されてる真和ちゃんね。真和ちゃん、もうそんな時期ですか。
今日はごはんが食べれてないのかな。
明日は大人の階段を登るのね。
おんにゃの子だから手術はやっぱり心配ですよね。
真和ちゃん、遠くから祈ってるから頑張ってね。
 
お父様、大変でしたのね。
緊急手術でICU、ご家族も心配な日々。
歳をとると動かないとすぐ動けなくなってしまうのですよね。
そこからリハビリで戻すのも、本人には大変な事。
でもリハビリ頑張らないと家に戻っても大変ですからね。
花あじさいさんは今までもかなりハードでしたから、
お父様の事、お母様のフォローも増えお疲れもMAXでしょうか。
どうかご自愛くださいね。
 
うちも数年前父が緊急入院で数か月入院しました。
あっという間に体力が落ち、歩けなくなりボケましたよ。
ボケは一時的な物で戻りましたが、足はすっかり弱ってしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん