浮かれポンチ~♪なワタクシです。

私!!!自称ハタチの花あじさいは 高校生のころ最後のリーグ優勝を見たきりの 
我らがカープの快進撃に ただいま 浮かれポンチです!


計算しなくっても 良いんだからね~(笑)



先月ね~マツダスタジアムの近所にある

IMG_1951_convert_20160629220510.jpg

猫好きにはたまらない 可愛いケーキ屋さんで

IMG_1952_convert_20160629220521.jpg

こんなクッキーやら~(^^*)


カープファンにもたまらない

IMG_1953_convert_20160629220435.jpg


こんなケーキやら~^^買って来て 食べて見ました♪うまうま~♪


今年こそ~今年こそ~な 毎年でしたが・・・黒田投手が 199勝を上げ 嬉しくって 寝ちゃわずに更新しています♪



さて~月齢8ヶ月目に入った 我が家の三女 ちびちびまおちびさんは(^^)

IMG_1974_convert_20160629221239.jpg


ワル子別嬪子ちゃんに成長中です~(^^)

小柄で まだ 3.6キロくらいの辰之助さんよりも ちっこいんですが・・
掛かり付け獣医の先生に 「まおち~がでっかくならない~」って話したら・・・・

「みーちゃんや 茶と坊の6キロ猫と比べてはいけない!”これで 普通だから~^^;」

と言われてしまったです・・・はい^^;



IMG_1976_convert_20160629221253.jpg


まだまだ 日々忙しくしておりますが~カープは 調子良いし~♪
にゃんずは 可愛いし~で 頑張っております!!!



現在 ブロ友さんの のん福レオのお母さんちの フクチョンが 
脱走し 捜索中です・・・ずっと気になって・・・辰之助も何度も脱走した過去がありましたが・・・

フクチョンは 女の子だし・・・お母さんのご心労を思うと 辛いです。
フクチョン 早く帰っておいで~!祈っています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

あっ、なんか浮かれた感じがこっちにまで伝わってくる(笑)。
でも、いいんですよ、いいんですよ、こういう時はどんどん浮かれましょう\(^^)/
高校生の時のことを覚えてるってことは、それはそう遠くない昔のこと(笑)!
美味しいものいっぱい食べて浮かれまくるのだっ(笑)!
まおちゃん、順調に成長中でよかった♪
そうなの、普段大きい子に見慣れてると、他の子の成長の遅さが気になる^^;
うちも、お隣の猫(♀)が小さいので、ちゃんとご飯食べてるのかなあと心配だけど、私だけそう思ってるみたい^^;

alpenkatze さんへ

そうなんです~^^浮かれポンチ~は 昨日 連勝ストップで
ちょっと 落ち着きました^^;
でも 今日は 3-0で 今は勝ってる!今年は違うぞ!!

まおちゃん 本日、病院いってフィラリアの薬貰い
ついでに 身体測定~3.2キロでした。

ねねね???茶と坊やみーみー見てたら まおちゃnちっちゃいな~って
思ったら 駄目なんだって(笑)

NoTitle

えっと・・・
確か昨年?一昨年?もこんな感じだったよね、カープ( ̄ω ̄)
今年は今の所独走だけど、ど~なるかしらね~
一応「G」ファンのワタシとしてはオールスター後が勝負よね~と思っております♪

まおちー、しばらく見ない間にメッチャ大人になったー!Σ(@@*)
ホントに別嬪さんだね~
うん・・・ みー様と茶とらん君と比べるのは間違ってると思う・・・(・_・;)


御神体を掃除機で吸い込んだら掃除機壊れるわよ・・・
花あじさいさんだって立派な「猫ヘンタイ」ですわ♪(〃▽〃)
同士よ~ 同士~!(≧▽≦)

NoTitle

あはは、カープにパワー貰って、この夏、元気に乗り越えられます様に^^vいぇい♪
そうなのそうなの、比較対象が自分ちの子だと、
私も、といぼん、ガリガリ~お嬢さん、小さい~~って思うんだけど、
他所んちにお邪魔すると、けっしてそんなことは無い!!って思い知るのよね(笑)
さり気なく書いてあるけど、そうかそうか、みーちゃん、6Kg越えか~(笑)
まおちゃん、先輩を見習わんとねw

ニャーヨお嬢様へ

いやいや お嬢さん!今年は違いまっせ~^^
点が昨年は 同じ感じでもなかなか入らなかったのが
今年はちが~う!
フォふぉふぉふぉふぉ~~~~~!”

まおち~は 3.2キロです^^ 今現在~
で・・・茶とぼと美咲さまと 比べてはならないと
先生に申し渡されました(笑)
でも 食い地は結構 ねえちゃんと同じなんだ。。。。(--;

猫ヘンタイはい・・猫ヘンタイかもしれない~でも
ご神体は・・・・(欲しいと密かに思ってる~でも うちの子毛があんま
たまらない~!!!!あれれれ~笑)

ほんな。さんへ

>そう!カープが強いと 毎日楽しい!!

ねねね???茶と坊とか やっぱでかいんだな~って
思います。
他所行ったら 同じような体型の子 多いから(辰とかとね~)だから
ちっさいって 心配しすぎなくても 大丈夫なんだと・・・。

はい・・・・美咲お嬢様お育ちになられて(^^;;;;;;

まおちゃんは 見習わなくっていいから!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

えっと〜、たしかカープの優勝は・・。
あ!そうか、うんうん3年くらい前だったよね?w
ウチ、ちょっと事情があって?、
今スポーツ新聞取ってるんですよ〜。
広島の記事、でかいでかい♪

まさぽんさんへ

> あははは~^^;
お気遣いありがとうございます(笑)
私も 昨日のことのようなんですが・・・・
23?4?年前かと(--;
不思議だにゃあ~~~~

ふふふ~今年のカープは 違うよん!

NoTitle

うはは。浮かれポンチがいる~(≧▽≦)
楽しかったんだね~嬉しかったんだね~って、こういう報告を見ると、なんか自分も楽しい事あった気分になれるから嬉しいわ。
ってか、何このかわいいケーキー!野球ファンでなくても猫ってだけで欲しくなりますね~。
まおちゃん小柄なのね~。ま、そうだよね、6キロ級と比べちゃいけないのよね。
うちもついつくねが他の兄弟猫たちに比べて小さいって思うけど、オトナ猫のオス猫、これくらいいるんだって思うことも・・・。

sallyさんへ

そうにゃの~~~今年は 強いカープに うきうきるんるん
させてもらっています♪

このケーキ 可愛いでしょ~たまりゃんでしょ~
猫好きなケーキ屋さんって感じです(*^-^*)

ね???まおち~まだ8ヶ月だから もうちょい大きくなるかもだけど
ちびっこまおまおちゃんです。
先生に 6キロと比べないようにと(笑)

NoTitle

ほう、野球は見ないので、そんな状態とは知りませんでした。
最近カープ女子っていのが流行ってたような。。。(東京の話かな?)

うちの花梨もう11か月だけど、2.8キロで止まった気がするよ。
アーニャンのみ5キロ超で、他はみんな3キロ前後(^_^;)
おんにゃのこは3キロくらいが普通じゃないかな~~って美咲ちゃんよ・・・(爆)


脱走された猫ちゃん、心配・・。無事戻りますように
うちの子たちは脱走してもせいぜい隣のうちにしか行かないからいいけど・・(いや、よくはないが(-_-;))

しまぺんぎんさんへ

> カープ女子は もともと広島からです~!!!
もう30年前 背番号2番のイケメン高橋義彦(カープ選手盗塁王!!)にむかって
「よしひこさ~ん!頑張って~!!」と、当時の女子~お姉さん方が 外野スタンドで
キャーキャーいうてたもんだすよ~(^^)v

美咲様・・・前世は餓死か?ってくらい^^;
まおち~も 食いたい盛りだけど ちびっ子ナ感じなんで
気をつけないとね・・・・。
ふうちゃんは 元気なころは 4.2キロくらいありました。
骨格として 太ってなかったから やっぱ種類なんかな~

脱走した フクチョン・・・・心配だよ・・・
どんなに お辛いかと思うと こっちも辛いです。

NoTitle

お久しぶりです。

すいません、野球のことはさっぱり分からないのですが、
猫さんケーキ 可愛い~ヽ(≧▽≦)ノ。食べるのが、かわいそうになっちゃいますぅ。
ホント猫さんブームなんですね~^^。肉きゅうクッキーもカワ(・∀・)イイ!!。

まおちゃん、ちょっと見ない間にまた少し大人になってるぅ~(*∩ω∩)。
小さいと心配になっちゃいますよね~。
私もついつい、初めての猫たまさんと比べてしまいます^^。
でも、まおちゃん女の子だし、標準体重ぐらいはあるんじゃないですか~?
女の子って、見た目はふっくらしていても、めっちゃ軽い子が多いですから・・・。友人宅の猫さんも、見た目は6kg台なのに、たったの3kgでしたよ~。

いつも畑のお世話ありがとうございます^^(ピグライフ)。
またお邪魔しまーす^^。

たまのしっぽさんへ

>ご無沙汰しています~^^

ココのケーキ屋さんは もともと猫好きさんのようで ブーム関係なく
って感じですね^^だって お店のロゴが猫だし~(何年も前からあるし)

まおちゃん お嬢さんらしくなったでしょ(^^)ワル子ちゃんだけど
可愛いです♪
胴の長さが ちっこいんで 大きくならないかな?とおもいます。

私も あっちの畑にまたいきますね~^^
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん