ビフォ~アフタ~ご近所付き合いは大事!!!

あるところに・・・茂りまわした庭の植物で困り果てた(植えたことは棚に上げたまま・・・)
ハタチの乙女がおったげな・・・・




↑茂りまわして何年か 手付かずの状態のモッコウバラやらなんやら。。。。。(--;

常々 この柵のところから出てるところは、がっつり剪定せねばなんね~~~だよ・・・
と 申しておりました・・・・が。。。たまにちょちょっとだけ切っては ゴミに出す程度だったので
どんどん茂っておりましたとさ・・・・とほほ


そんな6月のある晴れた朝~!!!

遅番で午後から出勤だったハタチの乙女は、自宅でやっつけ掃除に 洗濯にと 適当な家事を
こなしておりましたところ~

ぴんぽ~~~~~ん!!!

と インターフォンの鳴る音が~!!

ほいほいと出ると、いつもお世話になってる向かいの奥様!

「○○さん(乙女の苗字)、こないだから 剪定せにゃ~って言よおったじゃろ!!△田さん(定年してる近所の親切で器用な人の良いおじ様)が 散歩で通りかかったんで 剪定手伝ってあげてっていったらしてくれるんじゃって!!!」

って~!!!!

にゃんということでしょう!!!シャイで恥ずかしがりやのハタチの乙女の代わりに 向かいの奥様が
たまたま散歩で 数軒先から歩いてきた 気の良いおじ様に 我が家の剪定を手伝ってあげて~と
頼んでくださるにゃんて!!!



ちゅうことで 乙女なわたしも 鋏とゴミ袋をもって おじ様が がっつがっつ切ってくれて 外に道へ落としてくれる
茂りまわした枝たちを、せっせと切ってゴミ袋へ詰める作業に従事・・・^^;


そうこうしてたら、さらに はす向かいの奥様が シルバー人材センターで剪定の仕事してるプロはだしなご主人にまで
剪定手伝って~と声を掛けてくださり 我が家の庭木は あっちゅうまに すっきりんこ!!♪

IMG_2427_convert_20160715211857.jpg

アフター
何年ぶりかで このモッコウバラのところに 白い柵があったのを見た・・・・・(^^;


IMG_2428_convert_20160715212006.jpg


すっきりすっきり~♪


45リットルゴミ袋にせっせと詰めて 道路を ほうきで 掃除すること2時間・・・・
45リットル袋は9つに・・・・

お礼とかなんかしちゃだめ!と ご近所さまに 申し渡されたのだけれど・・・・行ける口だそうだったので
ビールを持参して お礼に代えさせていただいたのでした~(こんなに安上がりなお礼でよかったのだろうか・・・)



ご近所付き合いの ありがたみが身に沁みた6月のある日の出来事でした(^^)v



これだけじゃ 猫ブログっぽくないので・・・

本当の乙女が仲良くしてるところでも・・・

IMG_2587_convert_20160715212158.jpg



IMG_2588_convert_20160715212207.jpg



IMG_2589_convert_20160715212217.jpg

まおちびさんと 美咲お姉様~結構にゃかよしさんです(^^*)



20160713094410c61s.jpg

ブロ友さんちの 福千代さんが 早く帰ってこれますように!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おぉ 持つべきものは気の良いご近所様と、
日頃のお付き合いですよね。
お庭もスッキリされて良かった良かった。
あっつくなって蚊がぶんぶんし出す前に
お手伝いしてもらったのはラッキーでしたよ。
 
まおちゃんと美咲ちゃんは仲良し姉妹(*^。^*)

NoTitle

暑い時期の剪定って面倒なんですよね.....
でもプロなご近所さんの申し出は嬉しいですね!
お疲れ様でした〜

まおちゃん、すっかり大きくなって!
美咲ちゃんとゴロゴロ遊びは楽しそうだし嬉しそうですね〜

うりさんへ

> そうなんです!!お陰で庭がすっきり~そして 他の場所も
やる気が出て 結構ほかもすっきり~♪
 
まおちゃんとみーみー仲良く暴れています(^^:)

mogu07 さんへ

暑くなくても剪定は面倒~^^;だから こんなに茂ってしまって~^^;;;;

ホントこんな 良い道具持ってる方がご近所に!(笑)な
状態で すごくありがたかったです!!

まおちゃんは みーみーにかまってもらえるのが幸せみたいです♪

NoTitle

チョーゴタボー花さまのことだから
どーせ更新してないだろうと
思っていたら大間違い💦
あら、なんだかお元気そうでなにより💕

ハタチの乙女って誰のことだかわかんないけど
外観スッキリおめでと~✨
ステキなお家だわ~✨

ホントの乙女たちもお元気そうで何より何より♪

あーにゃんさんへ

うん~^^;ご多忙なんだけど~^^;;;;;
写真が溜っちゃってさ~

更新してみた~~~!

あら ハタチの乙女わかんない?
おかしいわよ~あたしよ~あ・た・し!


本当の乙女は 元気です(^^)

NoTitle

これだけの量の剪定、かなり大変そう(>_<)
いいご近所さんでよかった!
今の時代だと、近所づきあいがないと影でコソコソ何か言って変な事件に発展する・・・とか、なんかありえそうで(汗)。

このおもちゃ、うちにもある~^^
でも今はぜーんぜん使われておりません(-_-;)
そっか、これを境に一緒に遊ぶこともできるのね♪
2人で仲良くまったり、楽しそう^^

alpenkatze さんへ

>この剪定は、お手伝いありがたかったです。
この後も ぼちぼち自分で剪定しております。

ご近所さんに恵まれております(^^*)

このおもちゃ 美咲お姉ちゃんがお気に入りで~^^
なので まおちゃんも お姉ちゃんと遊んでいます。
太郎ちゃん遊ばないんだ~もったいないな~(でも いきなりブームが来るかも^^;)

NoTitle

あはは、ビフォーアフター、スッキリしたましたね〜。
よかったよかった。
相変わらず、忙しい1日をお過ごしでしょう。
そちら、梅雨明けしましたね?
暑い夏、元気に乗り切ってね〜(*´ω`*)

まさぽんさんへ

いやあああ~助かりましたよ~
どうしようかと思ってましたモン^^;

もう あんまり茂りちらかさないように
頑張ります^^;;;;;;
相変わらずです~実家父の通院もあるし・・・常にバタバタ^^;

お互い暑い夏がんばりましょうね~

NoTitle

ああ、これで、風通しもバッチリ~キムノブさんもにっこり~^^
ご近所づきあい、助け合い、やっぱり大切ですねぇ~しみじみ
有事の際も、結局助け合うのは、ご近所だったりですもん。
花あじさいさんが、忙しい中も、ご近所と明るく楽しくお付き合いし、
マメに気を配ってらっしゃるからの賜物ですね^^v
まだまだお忙しいでしょうが、きっとその頑張り見てくれてる人は見てくれている^^vファイト♪

ほんな。さんへ

> そうにゃんでしゅ~!
これで 気分が乗って あとかあちこち
切ってかなりすっきり~(まだ あるけどね^^;)

ご近所さんとは 仲良くが一番ですね!!

NoTitle

おお、なんと親切な!!
それだけ普段から花あじさいさんも親切にしてるってことですよね(^_^)
素晴らしい!!

しかしm、こういっちゃなんだが、まだまだジャングルですね( ̄∀ ̄;)


うちの胡桃お嬢様やアーニャンは、流れるお水しか飲まないので必須です!2階にも置いた方がいいかな、でも2階には洗面所がないの~~、と悩み中です

NoTitle

↑あ、ながらで書いてたら、全然関係ないお水のこと書いてました( ̄∀ ̄;)
ごめんなさーい!!

NoTitle

ちょっといろいろツッコみどころ満載なんだけど?( ̄ω ̄)
”シャイで恥ずかしがりやのハタチの乙女”???
・・・まぁそーゆー事にしといてあげるわ。
ワタシもだしぃ~♪(≧▽≦)イエ~イ
それにしてもホントにスッキリしましたね~
今後はこのスッキリ状態を保てるように頑張りましょう!

まおちーと一緒に写ると美咲お嬢様の大きさが・・・( ̄ω ̄;)
巨大だ・・・・・・

しまぺんぎんさんへ

そうにゃの~!ありがたいですぅ~~~~~♪
この勢いを借りて せっせとその後も じゃんぐるぐるぐるな
庭の剪定をがんばってるぞ~(^^)v

シャイで恥ずかしがりやでハタチなニャーヨさんへ

うふふふふ~♪でしょ~!しまぺんぎんさんにまだ ジャングルって言われたけど(笑)
頑張って今日も 剪定しました~^^ヴぁつい・・・
地道に 今年は剪定頑張ってます^^維持するぞ!!

まだ まおち~5ヶ月のころだからですが・・・
いや やっぱ美咲さまはデカイか・・・
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん