檻を付けました♪

スコクラブの福千代さんが
おうちに帰ってきたので~(^^*)
私も またパソコン小まめに覗かない暮らしになりそう(おいおい・・・^^;)
平和が一番!!!



ま~♪ 一安心にゃのだ!

フクチョン ぼちぼち体調もどしておくれ~!!
そして のん福レオのお母さんもお父さんも お疲れが出ませんように・・・・。

 そして,明日は我が家恒例 キムノブおじたんの鰻配達(注:キムノブさんは肉屋のおじさんですが・・・
職場の諸事情により 鮮魚売り場の売上げに貢献しておるのでござるのでした・・・・)

土用の丑の日は あんまり好きじゃなくなっていく年々・・・・(^^;




さて!そんな我が家ですが~

今年の5月(イマサラ 報告~笑) 念願の面格子を 自宅の窓1ヶ所につけました(^^)





懐かしい美咲お嬢様が まだ何ヶ月か~のころの窓の様子~

我が家のにゃんずに 人気の居間の窓~

この窓に かねてより 面格子がつけたかったのです。
暑くなる季節 網戸にしておく時間も長くなるので、暴れて遊ぶ猫様たちが 網戸にぶち当たって
外に出ちゃったら~^^;
と言う不安があるので(お陰で我が家の網戸は あちこち 養生テープで貼り付けられまくっています。
是非付けたかった!で・・・そんな パカスカお金はないので まず ここから・・・・と。



SBSH1314_convert_20160729210029.jpg


外からの様子~^^


辰の窓

面格子がないときの状態(^^*)

5月2日の朝まったり〜

外からの写真て あんまなかったな・・・^^;

お金があれば~出入りしない窓は 留置所のように 付けたいところですが・・・・
先立つものがないので 今年はこの窓だけということにしました^^;

忙しくてたいして 写真も撮ってなかったり^^;

IMG_2522_convert_20160729225104.jpg
オケツになんだか 安定感がある 茶とらんさん・・・・



IMG_1913_convert_20160729225324.jpg


お風呂についてきて 蓋の上にいる 辰之助と まおちゃん~♪


そんなこんなで みんにゃ 元気です。

これから 職場の繁忙期 お盆にむかって つっぱしります(いやだ~~~~~!)


では みにゃさま お元気で~!

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

以前実家にいた子が、外の猫を気にして網戸に猛突進、そのまま外に出て行ったことある^^;
なので、うん、面格子があった方が絶対に安心だと思う!

明日は忙しい一日ですねー!
無事に配達終わりますように!

NoTitle

なるほど〜、これは安心。
のん福レオのお母さんとこも、
今後きっとこんな感じでつけるのでは?(^_^;
ウチも以前、爪で引っかけられて、
養生テープだらけだった網戸、
今はステンレス網にしたので、
爪に負けないようになりましたよ〜〜。
網戸強化もいいかもですよ。
たぶん、一枚一万円もしないです。

NoTitle

私も土用の丑に協力させてもらいたい〜(涙)
こちらにもレストランやアジア食材屋さんであるけど
やっぱり日本人の作ったものとは違うんですよね....

網戸だけだと、もし....を考えると心配ですよね〜
面格子があったら安心〜
辰さんとまおちゃん、お風呂ご一緒してくれるんですか!
眺めすぎて茹っちゃいそうだ(笑)

alpenkatze さんへ

> うわ~やっぱ 網戸つっきちゃう子いるんだ~^^;;;;
うちもあともう3ケ所くらいつけたいんだけど
窓が大きいとオーダーになって 高額なんだよね・・・う~ん

無事配達済みました~ヘトヘト

まさぽんさんへ

>ステンの網戸~!!そう うちの掛かりつけの獣医さんの
ところが 全て金属の網戸だ=!!
うちも 動物の引っかきに強い網戸に 張替えはしてるんですけどね・・・

それ以前に 暴れて 窓枠ごと外しそうなんで(まさぽんさんちのように
レディースではなく おっさん猫が2匹^^;結構 ハードなんです)

mogu07 さんへ

>mogu07 さん~~~車で行ける距離なら
鰻お届けいたしますのに・・・^^;
残念~

面格子 あと3ケ所くらいつけたいけど
窓が大きくなると高くなるので・・なかなかね~
今年の春にココに就ける!ってお金をためてたんです。

うちの にゃんずは 茶とらん以外ほぼ お風呂にきてくれますよ~♪

NoTitle

花様~♪
お元気そうで何より。
一軒家ってたいへんよね。
うちはべらんだふりーにしてるけど脱走の心配はないもんねー。
鰻はおととい食べたよ~ん、先取り先取り♪
へー、キムノブさんはお肉系なんだー。
安くしてくれたら買いに行くよ~♡
byチョー肉食女子あーにー♪

今更なんだけど
まおちゃんってよだれかけしてる感じ?

NoTitle

ウナギの配達、お疲れ様~!
近かったら貢献できるのにね(^^;)

面格子ですか!?
うちは100均で買った格子状のネットを結束バンドでつなげて使ってますよ・・・
網戸破りの前科者がいますんで・・・
(誰とは言わないが茶色い短いヒト)

あーにゃんさんへ

> さすがに 花屋で仕事したあと 鰻配達は つかれた^^;
ヘトヘト~
キムノブさんはスーパーの精肉のおじさんだから~

安くしても 交通費が・・・どうなんかな・・・
安いより美味い肉にこだわりがあるキムノブさんです。

まおちゃんは 白いおパンツ白いブラジャー 白いスカーフの清純派おされ女子です!!!

ニャーヨさんへ

ありがとうございます~無事済みました!
近かったら 行商にいってますよ~(笑)

辰がね・・・・2階の網戸を 手でがたがたゆらして開けて
脱走したことがありました(--;
その日は 夜中にされて 翌朝5時ごろ同じ窓に戻ってきましたが(^^;

なので 枠ごと外せるって 気づいてる感じ(--;
できるだけ 頑丈にしたいんですよね・・・・うちは
基本家中フリーで移動してるし~

茶色の短い人って あの人?結構やるわね~^^

NoTitle

あ、ひさしぶりに伺ったらまめに更新してた(笑
フクチョンちゃんは本当によかったよね。
ワタシも万一、うちのコが迷子になったら、
って思ったらすごくこわいよ。
まだマンションから飛び降りることは無いと思うけど
花さんとこはね、前科にゃんもいるし・・

で、うなぎの配達おつかれさま。
ゆっくり休んで・・と言いたいけど、まだいろいろ忙しいのよね。
茶と坊の後ろのカエルの洗濯干し?にウケたわ~。
こんなとこにもいらっしゃるのね、げこたんが!(笑
辰兄とまおちゃんのツーショ、なんか可愛いね。
辰兄、こうやって見ると案外小柄なんだよね。ふふ。

NoTitle

網戸に留まってぶら下がる子もいるし、
鳥や虫に夢中で・・・ってパターンもありますもんね、
用心に越したことはない!
家も、寝室のマンション外廊下側は、この格子が入ってます^^v
防犯にも良さそうで、夜も網戸のままにしてます♪
ベランダ側は、網戸の不具合で、全力で開けようとしても開かないからそのまんまにしています(;´▽`A``
ボロの功名~(;・∀・)

ウナギ、配るだけじゃ無く食べれたかな??

NoTitle

福千代さんの記事を読みにいって泣きそうになってしまいました。
会えて本当によかったです。

面格子いいですね!お家の外観にもあってます。
我が家は窓が大きいので付けられないけど、、金属の網戸?それは気になる。
今のところ、10年ちょいものの網戸に問題はないけど(開けるヤツがいるのでストッパーはつけました)張り替えの際にはそれにしよう!

鰻、終わりましたね。お疲れ様です。私は食べずに終わりました。カナシイ

とんたさんへ

>はいはい~1月に3回?位更新しちゃった~びっくり(笑)

フクチョン・・・本当心配したよ!
飼い主のお父さんお母さんも 仕事どころじゃなく毎日
捜索されて・・・倒れるんじゃないかと心配だったし~

うちの前科おっさんは 今でも油断ならんすよ^^;

鰻の配達ちゅかれました・・・・
昨日の会議も済んだ・・・・なんか肩腰バリバリに凝ってるんだけど^^;

ケロさんは あちこちにいるぞ~今更驚かれても(^^;

辰さんは3・5キロ~3.8キロくらいを いったりきたり
してる感じかな~

ほんな。さんへ

ボロの巧妙(笑)

うちは 風呂場の窓 トイレの窓 台所の窓にだけ
建てたときにつけてて~猫に人気の窓に付いてたら
安心だよね~って・・・思ってました。

網戸にもたれかかったり 虫に夢中になって 暴れたり
結構大変なんで^^;
もう3ケ所くらい つけたいんだけど 値段の都合で^^;
すぐには^^;;;

鰻食べました~でも 疲れが全然取れてないですねえ~~(^^;;


kotoさんへ

> フクチョンの記事は 私も何度も見に行って
やっぱり泣いてる~
良かったよう!!!帰ってこれて 良かったよう!!!

網戸ね~うちのかかりつけ医の獣医さんところは
金属の網戸を つけておられるよ!
いろんな獣が やってくるんで 用心しなくっちゃね~って。

鰻食べたよ~^^
近かったらkotoさんにも 売りつけにいくのになぁ

NoTitle

花あじさいさんこんばんは!
先日はコメントありがとうございました^^!
すっごく遅くなり申し訳ありません^^;;
あっという間に8月に入りましたが
千代ちゃんも無事お家に帰る事が出来
本当にうれしく思います(・∀・ )っ!
もうこれほど嬉しい事は人生滅多にありませんね
脱走はもう嫌だけれど^^;;
あ!我が家も養生テープあちこちです
それプラス網戸ロック
でも外れたら恐ろしいですよね@@;
面格子は間違いにゃい^^!

あの日からもう1週間も過ぎ
千代ちゃんも隔離部屋から
リビングへ移動したようです♪
みんなと元気に過ごしてくれるといいですね!

れおピー母さんへ

こんばんは(^^)コメントありがとうございます。
ホント 年々1年が早い~(笑~^^;1日が早い・・・)

本当に フクチョン捜索ありがとうございます!!
うちも 脱走犯がいるので・・・(ここ数年は ないですが・・・^^;)
どれだけ 辛いか不安か 脱走は絶対させないよに しなくては~!ですね。

網戸ロックもつけてます^^
養生テープもいっぱい^^;
面格子は あちこちつけたいんですが 先立つものもないし^^;


おおお!千代ちゃん もうリビング復帰!そりゃ スケ坊も喜んでますね^^

NoTitle

こんばんは。
脱走防止、大切ですよね。元脱走犯がいるのなら、用心には用心を!

私は今はタマさんの看病に必死です。
容体、今は落ち着いています。

NoTitle

脱走されたら大変ですからね。
面格子があればひと安心。
デザインもオシャレじゃないですか。
外観のアクセントにもなりますね。

NoTitle

これなら元気のいい子も安心だぁ~
我が家は網戸ギリギリに顔付けて外見てるだけなので・・・(;^ω^)
ほんと 最近はもしここからとか 色々考えちゃいますよね。
でも今回感じたもう一つは 首輪とか いかにも飼い猫ちゃんと分かることも 
大事だなぁ~と実感です。

クレアさんへ

>そうなんです~脱走犯 仔猫物心つくまで野良暮らし
だったんで 出たがって(若い頃ね)遊び人だったので^^;

タマさん 快方に向かってるようで
嬉しいです。クレアさんも 頑張ってくださいね。

やらいちょうさんへ

> そうにゃんです~暴れて網戸の枠ごと外れたら
いやですよね~^^;
この面格子 家を建てたとき 初めから付けてた
風呂場 台所 トイレに 同じ斜め格子が入っていて
これと同じものが付けたかったんです。

あと3ケ所くらい つけれたら・・・って 思うんですが・・・
お金がね~^^;;;;;

名無しさん・・・・・まごさん?じゃないのかな・・・??

> ね~格子が付けば安心だよね~♪
こう躾けてくれた人も 「猫が出ないことが目的」
と伝えてたんで 窓柄浮かせないように つけてくれました^^

そうそう 飼い猫らしく見えないと・・・脱走したときに
ちょっと綺麗な野良さんじゃ困るよね。

NoTitle

花あじさいさん、長い間応援をありがとう~!!
こちらのミンニャも変わりなく元気で安心しました^-^
徐々に日常に戻りつつありますから、また遊びに来ますね~♪

のん福レオのお母さんさまへ

>本当に本当に~良かったぁ!
フクチョン 無事 居間復活ですね。

ぼちぼち 体調も戻っていきますね(^^*)
安心いたしました!!

NoTitle

面格子、真っ白で良いですね。
網戸だけってやっぱり心配ですよね。
うちはあんまりやんちゃしないけど
時たま虫などで張り切っちゃうのを見ると
あぶないなぁって思ってました。
 
いいなぁ お風呂の蓋にニャンコ(*^。^*)

うりさんへ

>同じ面格子が、家を建てたときもともと
風呂場 トイレ キッチンの窓にあって
同じものが あちこちあったら 良いのにな~って
思ってたんですよね。

お風呂に来てくれるのが 嬉しいです~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん