好き好き父ちゃん~

8月15日追記:昨夜思い出しましたが・・・8月9日は 辰之助さまのうちの子記念日でした~(^^;
14年前の8月9日~旦那様が 仕事帰りに400グラム弱の辰さんを 山道で 保護したのでした。
今夜 うまうまにゃんディナーにします~


連日 こんな気温でぐったり・・・な 毎日ですが
みにゃさま お元気ですか??

SBSH1569_convert_20160809210533.jpg

車のハンドルやら チェンジレバーが暑すぎて火傷しそうです・・・(^^;



皆様!残念なお知らせです!
私がミルクを飲ませて 乳飲み子から育てた 可愛い可愛い可愛い 真和ちゃん
まおち~~~~が・・・・父ちゃん好きな子になっています・・・・・


何で何で??そんなに 父ちゃんの腹が良いのだ?!!
納得できんがな!





父ちゃんの腹の上で 寛ぐ ある朝のまおち~さん^^

IMG_2573_convert_20160809201311.jpg

ココが良いのにゃ~by-まおちー

IMG_2569_convert_20160809201255.jpg
↑この懐き方 むかつくんですけど(笑)

寝心地最高にゃのにゃ~by-まおちー


母ちゃんの腹に誘導しても すたすた降りて 父ちゃんの腹にあがるお嬢さん・・・
母ちゃんにも ゴロゴロ言って懐いてくれるけど・・・父ちゃんの腹は格別なんだろうか~^^;



151019_194455_convert_20151021224117.jpg
220グラムから 母ちゃんが育てたはずにゃのに~

おっかちいでちゅね・・・(--;

母ちゃんは 寂しい(笑)



さて~職場繁忙期につき ワタクシ・・・毎日 毎日毎日・・お供えのアレンジばっかり作っておりますが・・・
心をこめて生けておりますm(_ _)m


きっと 今年のお盆も 済んだころにはヘロヘロかも~頑張ります!


さて お供えばっかり生けてますが・・・

そうじゃないのも^^
IMG_2471_convert_20160809201213.jpg


仕事中あんま 写してないよね~(大体暇なときに 写してんのさ~注文とかを~^^)

IMG_2304_convert_20160809201052.jpg
↑どっかデジカメ触ったら この日 日付が入ってた・・・なんで??^^;
これは 地味にならない寂しくならないお供えという リクエストでした(^^)

今日は 初盆のお供え4つ(予算色々~)亡くなられて3年目のお供え1つ
ちょっと持って行く感じでお供え花束~
などなど・・・お墓参りのお花も よく出ています。

SBSH1565_convert_20160809210638.jpg

最近生けた ちょっと切ないお供えは、生後1週間で 亡くなった男のコちゃんのお供え
アレンジ・・・可愛くして欲しいということで こんな感じに・・・。


お花は 色んな人の心を慰めることが出来ますが・・・やっぱ切ない話は切ないなぁ~


では~みにゃさま お元気で~!頑張って働きます~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外気温35℃?
フッフッフ(▼ω▼) まだまだ甘い!
今日タンゴの通院の時の外気温38℃よ?
インフルエンザ並みよ?
去年は42℃って時もあったわよ?
「インドか?ここは・・・」って思ったわよ(-_-メ)

ま~キムノブさんの腹の方が弾力性とかクッション性とか?
良いのかもしれませんねぇ( ̄m ̄*)
・・・にしてもこのとろけっぷりはちょっと妬けるー!

お供えのアレンジは活ける時、気を使いそうですよね。
ワタシも何度も頼んだことあるけど、出来る範囲で要望を伝えてます。
時々「う~~~ん・・」と思う時もあるけどね(^^;)

インド在住 ニャーヨさま^^

>関東は、台風の影響で 気温が上がったようですね~
私もたまに 45度とか ありますよ~どこじゃ?って感じ(笑)

ただ・・・出勤するときの8時の気温だから^^;
勘弁してほしいでしゅよ~~~~~~!

私の腹だって 負けてないわ!キムノブさんに
負けない弾力があるはずなのに!(なんの自慢だ!)
懐きすぎ!!!ぐうう~

お供えアレンジは 特に気を遣います。
う~~~んか・・・^^;
そうか・・・そう思われないよう頑張ろう^^;;;;;

No title

わ〜
真和ちゃん、べったりひっついて!
幸せそうなお顔してる〜
キムノブさんも嬉しいでしょうね〜
でも花あじさいさん的には許しがたいですね(笑)
これは嫉妬しちゃいますよ〜
女の子は男性に付く子が多いのかしら.....

No title

うっかり、ガラスの日除けを忘れて、乗ろうとしたら、
ハンドルはちちだし、シートは、カチカチ山状態よ~~
エアコンも、暫くは、熱風しか出て来ん(;・∀・)

ああ、これはもぉ、女の子ニャンコの宿命というか(´-∀-`;)
ふふ、私なんて、10年、ず~~っとお嬢さんのおっちゃんへの甘えっぷりを横目で見てるわよw

No title

父ちゃんの腹は脂肪高級クッションが
内臓されているのだ。
寝心地サイコー!って顔してるぞ。^^

暑いけどがんばれよ~♪

No title

お久しぶりです。(o_ _)o))
あじさいさんお元気でしたか~
ココちゃん!上等なベットの上でお寝んね~💛
すっかり大きくなられて。。。猫の成長は早いですね。
仔猫の頃の写真が懐かしい~
お盆んもおお忙しいですね~夏の爽やかな花束綺麗~!
私は花束作りませんが、
新盆見舞いやご仏前などの品の包装で追いかけまわされるでしょ~
(;^_^A お蔭で14日、15日は一日の仕事になってしまった~
お仕事頑張って下さいね。(#^.^#)

No title

花あじさいさんこんばんは~♪
 真和ちゃんそうなんですか^^;
うぅぅなぜに^^;;
(そういえばのん福レオ母さんちの
猫さん達もお父さん大好きですよね~)
花あじさいさんのお仕事は
フラワーアレンジなのですね?
1週間は切ない><
人生いろいろあれど…
お花は人の心を癒してくれますね
お仕事頑張ってくださ~い♡

No title

35度かあ・・・。実家地方も37度の予報が(汗)。
私が日本にいた頃は35度越えることってなかったような気がするので、やっぱ暑くなってるのねぇ・・・。
うちなんて、ここ数日雨で寒くて、今午後の3時現在13度(涙)。

まおちゃん、父ちゃんの腹の上の何が気に入ったのかしらね^^;
私はベッドはちょっと固めが好きだけど、まおちゃんの好みはどっちなのかなあ^^
固め?それともふわふわ(笑)?

お花、心がこもってるのが画像見ても分かりますよ~。
たくさんの方がこのお花で癒されてる、そのことはこれからの力になりそう。

No title

花あじさいさん、こんにちは~。。
お盆のお花作りで超多忙中でしょうね^^;

うふふ、まおちゃんったらすっかりお父さん子になってしまったのね♪
そんなにキムノブさんのお腹は気持ちが良いのでしょうか~^o^
きっとキムノブさんもこんな可愛いまおちゃんにメロメロになっているでしょうね~LOVE

生後1週間の男の子・・・・切ないですね(涙)
花あじさいさんが心を込めて作ってあげたアレンジで少しでも心が慰められたらいいですね。。

広島も猛暑が続いていますね。。
熱中症などに気を付けてくださいね。。

mogu07 さんへ

>そうなんです~!
なんで 父ちゃん?なで方とかかなぁ??

デモね~ふうちゃんは 母ちゃん一筋の良い子だったのに~!(悔しすぎる)
今は みーちゃんも まおちゃんも 父ちゃん好き好きで
ちょっと 複雑です(笑)

ほんなさんへ

車の中は夏は 罰ゲームですよね~^^;
ココまで暑くなくていいのに・・・命がけですよね^^;

う~~ん・・・ふうちゃん姫は 父ちゃんより
母ちゃん大好きだったんで・・^^;
みーみーとまおちゃんが 父ちゃんに懐くのが なんか許せん!(笑)
な感じです。

びびっちょんさんへ

>そう・・・父ちゃんの腹&撫で撫でオプションが
好きらしい~!
でも 最近 父ちゃんはダイエット頑張ってて腹筋したりして
5月くらいから 数キロ減・・・そして 腹筋したりしてもともと
筋肉質でスポーツおじさん(スキーしてたんだな)だったので
最近 腹割れてるんだけど・・でも それでも父ちゃんぎいらしい・・・むかつく^^;

仕事頑張る!もう何日か山だ~

もくれんさんへ

>ご無沙汰です~^^
ヘロヘロですが なんとか 元気です(^^;)
まおちゃんです~♪父ちゃんの腹好きデ好きで・・・
そう まだ 10月で1歳ですが 大きくなりました。3.2キロです。

スーパーの お盆も忙しいですよね・・・
うちの 旦那が 毎日 朝5時出発なんで 毎朝早起きして
さらに ヘロヘロです^^;
繁忙期 頑張りましょうね~

れおピー母さんへ

まおちゃん~私がせっせとミルク飲ませて育てたはずですが・・・
父ちゃん好きです~^^;
以前いた 我が家の長女 ふうちゃん姫は
母ちゃん一筋でしたが 今の我が家の2にゃん女子ずは
父ちゃん一派です(笑)

私は 花屋でパート勤務です。
フラワーデザイナー講師として ちょこっと 別にお教室をしたり
もしています(花の先生は 儲からないです~笑 好きだけでやってます)

花屋にいると 若い方の事故で亡くなってのお花とか
死産 流産のお供えのお花とか・・・色々ありますね。
普通にこの年まで生かされてるって ありがたいって
しみじみ感じます。

alpenkatze さんへ

> そうなんです~^^;
お盆の1週間は さらに暑い予報ですし・・・
勘弁してほしいものですよね~

13度・・・・も寒すぎるけど(てか 冬でしょう~^^;)

まおちゃんはちょっと 硬めの腹好み?(笑)
父ちゃんの撫で撫でオプションも魅力の一つかも・・・・

お花は お祝いだけじゃないから・・・でも 少しでも
慰められてたら 嬉しいですね~

さぁ~今日は 午後から出勤(昨日は 通しで働いたけど)
暑いから人歩いてないですけど^^;
お盆は それなりに 忙しいので 頑張ってきます~

No title

車に乗ってて外気温計見ると、ぞっとしますよね。
 
まおちゃん とーさんのお腹がいいかぁ。
花あじさいさんよりもふっかふかだからかな。
ちなみにうちのももさんはとーさんのふっかふかお腹も
私のたるたるお腹も好んでくれません(T_T)
 
お祝いのアレンジと違って
お供えのアレンジは大変そう。
気も使うし、色とか規制もあるでしょう・・・。

のん福レオのお母さんさまへ

>今日は 既にヘロヘロですが^^;
なんとか・・・花屋の山は越しました~

キムノブさんは お盆で毎朝5時にはでていくし・・・^^;
まだ帰ってこないし・・・

まおちゃん 父ちゃんにすっかり 懐いて・・・・
にゃんだかな~(笑)フクチョンも お父さん好きですよね~^^

花屋にいるとね・・・死産の孫の弔いの花とか
流産した 友人への慰めの花とか・・・若くして亡くなった方への
お花とか・・・
ペットちゃんの お供えとか・・・色々あります。

ホント 今年の夏はさらに暑くて ヘトヘトですね~
お母さんも ご自愛くださいね。

うりさんへ

>ね~こんな温度(--;~てなりますよね!!
ハンドル熱いし・・・チェンジは焼けてるし~

いやああ~私の腹だって負けてないのに!(笑)
父ちゃんの撫で撫でオプションも人気なのかなぁ・・・・

お祝いのアレンジも お客様のイメージと 違うとなんか苦情になるし^^;
難しいんですけど・・・お供えの注文は ホント気を使いますね・・・。

No title

花あじさいさん、こんにちは~。。
お盆の忙しいのは一服しましたか??
まおちゃん、相変わらずキムノブさんのお腹に乗っているかしら??
残暑も厳しそうなので、身体に気を付けてお過ごしくださいね^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

> お盆は なんとか 無事乗り越えました~^^
疲れが取れません~年々・・・

まおちゃんは 相変わらず~

お母さんも ご自愛くださいね!

No title

ああ、まおちゃんもパパっこなのね~(切ない・・・)
それにしても大きくなったねぇ。
今何キロなのかな?

ひとつひとつ、想いがこもったアレンジメントですね
そんなお花屋さんが私も近くに欲しいぞ~~

しまぺんぎんさんへ

>まおちゃんは 3.2キロ^^
胴が短いので これ以上は 増やさない方がいいかな~
食いしん坊なんで 気をつけないと・・・

注文したけど え~とか 思われないようにしなくちゃ・・・^^;

No title

辰さん!お誕生日おめでとうございます。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もくれんさんへ

>ありがとうございます(^^*)
きっと 保護した前月?もしかしたら 6月生まれかも~(笑)
でも この夏で14歳でっす!(^^*)
スーパー爺ちゃん目指して欲しいです!

可愛い~♪

まおちゃん、なんて幸せそうにおなかに乗ってるの!
うちは冬限定で布団に入ってくる女子がいますが、
まおちゃんみたいな顔してるいるのかしら。
お母さんとしてはジェラシー感じるよね。
キムノブさん幸せ者~!!!

まごへいじさんへ

>可愛いじゃろ~^^
くっ付かれたら嬉しいよね♪
夏はあんまりこんけどね~

そうなんよね~だって 私が育てたはずなのに~
良いトコ取りじゃんねえ
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん