嬉しい報告と美味しい報告♪

みにゃ様、残暑(本当に残ってるだけの暑さなのか・・・・・?)
お見舞い申し上げます。


にゃんだか 忙しくて 暑くて 全然ブログ更新する気にもならず、毎日過ごしております。
一応 にゃんとか生きてます~。

まず~^^この カワイコちゃん!
オスの仔猫ちゃん
(6月あたまの写真です)


6月に キムノブさんの職場の方が ニャンコ飼いたいぞ~(既に先住猫さんもいるお宅)
って話になって 掛かり付け獣医さんに相談して うちのにゃんた~以前 仔猫さんを
保護して里親さんにお渡しした時の 保護団体の方と仲良くしてるので メールしてみたら たまたま譲渡会があるとかで
ニャンコをつれて 譲渡会の日に私の職場に寄ってくださり 写真をパチリ~^^

その写真を キムノブさんが 職場の方に渡して 橋渡し成功で ご縁があり 6月に 無事 保護猫さんから
家猫さんとしての にゃん生をスタートさせました(^^*)

嬉しい嬉しい 報告です~♪

お父さん お母さん(キムノブさんの職場の方) 小学生の娘さんに お姉さん猫さんの新しい家族として
幸せに 暮らしておられます♪

かなりのやんちゃらしい~(笑)


さて~今日のカテゴリは 久々の「出雲蕎麦」

忙しくて なかなか 出雲蕎麦りえとしての活動が 滞っておりますが・・・

IMG_2398_convert_20160825213610.jpg

6月(あら~~もう2ヶ月も経ってる~10年なんて あちゅうまって分かるわ~うんうん)のある日
久々に キムノブさんと 朝7時出発で 日帰り出雲蕎麦の旅にでたのでございます(^^*)


IMG_2388_convert_20160825213442.jpg
出雲大社近くの「平和そば」さんが 本日の1軒目でした(^^*)
11時開店と同時に 入店♪
店内は すぐいっぱいになる人気店ですが 毎日きてそうなお爺さんが 「いつもの~」と
言って座ったら お店の方が 何も言わずに「はい~^^」と 出してたり~
地元のお店だな~としみじみ^^

(最近は 観光客増加で 観光客しか来ない 味は二の次のお店も多い気がする 今日この頃・・・
美味しいお店で清清しい1杯目のお蕎麦を頂きました。)

平和そばの店主さんは 私たち夫婦も参加してる「出雲そばりえの会」の顧問もされてる
蕎麦屋さんです。



IMG_2389_convert_20160825213453.jpg




IMG_2393_convert_20160825213523.jpg
店内にも 紫陽花が生けてあります(^-^)



IMG_2397_convert_20160825213555.jpg
店先の紫陽花


IMG_2395_convert_20160825213544.jpg
割り子蕎麦♪


IMG_2392_convert_20160825213514.jpg
釜揚げ蕎麦~アップ♪


IMG_2390_convert_20160825213506.jpg
釜揚げ蕎麦♪


うまうまうまうまうま~~~♪
久々の 本場の出雲蕎麦 大変美味しゅうございました(^^)




長くなったので この日の2軒目は また後日~^^


うちの にゃんずを~


IMG_2602_convert_20160825213900.jpg

和室でまったりな 辰さんと美咲さん

IMG_2603_convert_20160825213910.jpg


荒れ果てた和室・…いつか貼りなおそう と思いつつ時間だけが 過ぎて行く・・・

背景は見ないでくさいね・・・



では、皆様!お元気で~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い時はお蕎麦食べたくなるのよね~
メッチャ美味しそう~!( ̄¬ ̄*)
・・・って、マヂで今お腹鳴ったわ・・・(〃ω〃;)

オスの仔猫ちゃん、良かったね~♪(≧▽≦)
シアワセになるんだぞ。

美咲様・・・ 視線がコワいです((( ̄▽ ̄lll)

No title

お蕎麦うまそーーーーーっ!
食べたいものは執念ででも作ってみるけど
お蕎麦だけはどーにもならんわぁ(笑)

くゎわいい~~♡
この表情にやられなかったらどうかしてる(笑)

ねえ…辰兄が小柄に見えるのは…気のせい?( ̄▽ ̄)

No title

なんて可愛い!
ホワホワでマズルのホクロがセクシ〜
素敵な家族と一緒に幸せに!

花あじさいさんと言えばお蕎麦ですよね〜
どれも美味しそう.....

遅くなりましたが、辰さん家の仔記念日おめでとうございます!
また1年、元気で幸せに過ごせますように〜

No title

可愛い~仔猫ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大きくなったらイイお顔になりそうな模様してますね~
家族が出来て良かったね!お幸せに~
お蕎麦美味しそう~最近はうどんよりもそうめんよりも。。。
お蕎麦を選んでしまう!不思議。。。。
あら美咲さん!お顔が丸いわね~辰さんと並んでるせいかしら~
(#^.^#)

ニャーヨさんへ

> そう!暑くても寒くても美味しいけど~
暑い季節の蕎麦のさっぱり感はたまりませんよね♪

仔猫ちゃん 姉さん猫に襲い掛かり大暴れだそうです^^;

美咲さまは・・・メンチ切らせたら抜群の迫力です(--;

mam さんへ

蕎麦粉が手に入ったら 蕎麦にならない?
庭で蕎麦を育てるとか・・・って暑すぎるか(^^;

かあいいでしょ~
この仔猫ちゃん 神楽好きの娘さんがなんか神楽に出てくる
ヒーロー?の名まえをつけて可愛がってるそうな~

辰兄さんは小柄です!
美咲さんは・・・小柄ではありません・・・・・・

mogu07 さんへ

> でしょ~でしょ~^^このホクロがチャームポイントですよね!
かなりの やんちゃらしいですが(笑)

蕎麦蕎麦蕎麦~でも 本当に忙しくて
なかなか 蕎麦屋さんに遠征ができないんですよね・・・。
久々の本場です!んまかったです♪

辰さんにお祝いありがとうございます。
私も お盆前後で いつも忙しくて忘れてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白黒チビちゃんの幸せ橋渡し、お疲れ様~^^
こうやって、赤い糸結びのお手伝いが出来るのも、嬉しいやねぇ♪

お!久々蕎麦っ!
なんか、いつも忙しい花あじさいさんが、ご自身の楽しみの時間を持ってらっしゃると、すごくうれしいです。ふふ、もう、親戚のおばちゃん気分だからさw

えーっと、背景より、美咲ちゃんの大きさに(;´▽`A``
遠近法だって言って~~~~(; ・`д・´)

No title

まぁ、びっくりした!
まさかの5にゃんめ保護かと思ったわ(笑
なかなか個性的な前髪のオトコマエにゃんじゃないの~i-176
良いご縁があって幸せにゃんだね!
蕎麦・・今、出雲が舞台のマンガ読んでるから
異様に出雲に行きたい病ヨ。
平和そばさんって普通の民家みたいだわ。こういうとこが
美味しいのよね♪

あ、うちの和室の障子もこんな感じだよー。とほほ。

No title

暑い夏にはこういうお蕎麦がよさそう♪
私の故郷はうどん文化だから、美味しいお蕎麦ってよく分からないんですよね^^;
一度関空でお蕎麦食べたら、ゴムっぽかったけど、あれはなんだったのかと未だに疑問(笑)。
やっぱり観光客が集まるようなところのは味は二の次、これだったのかな^^;

お互い反対向いてるけど側でまったり、いいなあ♪

もくれんさんへ

>ね~なかなかの いけにゃんさんです(^^*)
すでに すっかり家族の一員だそうです♪
お蕎麦お蕎麦~人類は麺類!
うどんも好きだけど♪お蕎麦~~~

美咲さまは・・・まるいっす・・・・辰さんと並ばなくても
まるいっす^^;

ほんな。さんへ

>白黒ねこちゃん 幸せいっぱいな生活を 送ってるそうです♪
お姉さん猫は 襲われまくってるそうですが(笑)
小学生の娘さんが かなり遊び相手されてるようで
良い感じらしいです(^^*)

お蕎麦~次はいついけるか・・・って 感じですが^^;
美味しかったですよ~

遠近法使えないです(涙)
美咲さんは でかすぎます・・・なんとかせにゃ・・・・

とんたさんへ

>いやいや さすがに5にゃんめは 無理ですから~^^;
家の広さに限界ですから・・・
すでに おうちで 大暴れだそうです(^^*)

出雲の漫画・・・出雲楽しいよ~
出雲のね~道の駅で 地元の地卵使ったプリンとかシュークリームとか
美味しいものがあってさ~♪
行くときは教えてね~美味しいところ教えてあげるから!(って 遠いな・・・)

あら オサレマンション住まいのとんたさんちも そんな和室の障子???
なんか 安心した~(笑)

alpenkatze さんへ

美味しいお蕎麦は~一度この店!ってのを お勧めしたい!
ココ食べたら 今まで食べてきた蕎麦はなんだったの?ってくらいな
お店がありますよ~♪
観光客だけで 回転できるお店は 味は期待できないことが多いです^^;

辰とみーちゃん 仲良しです♪

No title

美咲ちゃんもすっかり大きくなって〜♪
2ニャン、仲良しっぽくてイイな。
釜揚げそばって、初めて聞いた〜〜。
出雲そばって残念ながら食べたことないけど、
美味しいんだろうなあε-(o´ω`o)

まさぽんさんへ

> はい・・・すっかり 大きく育ちすぎた美咲さんです^^;

でも 我家は比較的?平和です~^^辰さんが 優しいからかな~

釜揚げ蕎麦って 出雲蕎麦独特のもので~茹で汁と一緒に
お蕎麦が出てきて そばつゆをかけて 自分で味を調節しながら
頂くお蕎麦です♪
ん枚です~美味しいです~最高です(^^)v

No title

うんまぁ なんて可愛い子なのぉ。
良縁に恵まれて良かったね。
 
お蕎麦~♪
釜揚げって美味しいですよね。
 
美咲さん 辰ちゃんのよりも・・・・モゴモゴ・・・・。

No title

お久しぶりです

可愛い仔猫ちゃん
ご縁があって良かったね~
お幸せにね~

かな~り 遅くなったけれど
辰兄 ウチの子記念おめでとうね~
花あじさいさんのお家の子で良かったね

そして、みーちゃん 大きくなりましたね

お蕎麦 美味しいそう~~
しばらく お蕎麦食べてないので
とっても 食べたくなりました お腹空いた~

うりさんへ

>そうなんです~良いご縁があって
良かったです(^^)

釜揚げ蕎麦はね~出雲蕎麦独特のお蕎麦で 茹で汁に
おつゆを入れるお蕎麦なんですが 大好きです♪

美咲さん・・・育ちすぎです!^^;

milk☆ さんへ

ご無沙汰です~^^

コ猫ちゃん良いお家へ行けて 幸せいっぱいな
暮らしです♪

辰さんも もう14歳~若ぶりだから14歳だなんて~って
感じですが~^^

みーちゃん・・でかすぎ^^;;;;;

お蕎麦~なかなか 食べに行けないんですけど
やっぱ美味しいですね~♪

No title

花あじさいさん、おはよう~。。
フワフワの可愛い子猫ちゃん、ご縁が結ばれて良かったですね~。。
キムノブさんも花あじさいさんもナイスなお仕事です^-^

8月末に旦那さんが出雲大社へ行って来たんですよ~。。
出雲そばを楽しみにして行きました。。
美味しいお店を花あじさいさんに聞いて行けばよかった後の後悔です。。
美咲ちゃん、大きくなりましたね~^o^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん福レオのお母さんさまへ

> のん福レオのお母さんさま~!
なかなか コメントできずすみません~^^;(読み逃げまくってますよ~笑)

この仔猫ちゃん すっかりやんちゃで大暴れしてるようですよ♪
良いご縁があって 良かったです(^^)

あらあ~!出雲蕎麦なら 我が家でしょう!(笑)
また 機会があったら 是非!

No title

にゃあ~v-238 なんてかわいい~ほわほわだ~(≧▽≦)
幸せになれてよかったね~
かつての仔猫、みーさまは立派に育って♪
あー、、辰さんの隣はいかん。大きく見えちゃう。茶と坊ちゃまの隣がいいと思うの(笑)

お蕎麦久しぶりだね!美味しそう。
私も美味しいお蕎麦食べたくなったー

あ、私はついに暖簾カーテンを外しました!

kotoさんへ

>返事遅くなってしまった~^^;

このほわほわちゃん^^すっかり幸せに暮らしてるようです♪
みーさまは・・・(--; どうしてくれよう・・・でかすぎる・・・

うん 茶と坊の側の場合も微妙・・・・やっぱでかいなって
なるかも(--;

お蕎麦!やっぱ んまいわ~♪
キムノブさんが ポンポコお腹を引っ込めるべく
5月から ダイエットはじめて(ゆるめの低糖質ダイエット)
お蕎麦は めったに食べれないんだ~(キムノブさんは5ケ月で9キロマイナス!)
ま・・まだ 腹は出てるんだけどさ^^;

あの暖簾カーテン・・・勿体無いなぁ
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん