出雲そばりえのお店(^^*)と我が家的カープ 経済効果♪

こんばんにゃ!
昼にアップかも・・・

皆様 いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは、職場繁忙期のはずの「お彼岸」も天気悪くて 微妙な感じ・・・(忙しいんですけどね~)

普段の暮らしが あれこれ忙しくてバタバタですが・・・・

カープ4連敗でちょっと・・^^;
な状態ですが クライマックスシリーズに向け 2軍の若手を 入れ替わり立ち代り1軍で
使って来期への手ごたえを模索する緒方監督~かな~ってところで 心配してない!


心ウキウキで 地味な愛車にも、大人しい軽にも
とうとう ずっと付けたかったカープロゴを入れました(^^)v

広島では 広島東洋カープ公式グッズの車につけるカープステッカー
貼ってる車は 結構走ってて 我が家の車にも~~~って 思ってたんですが~
優勝のドサクサで 嬉しくなって買って来て 旦那さまが洗車&ワックスかけた勢いで
貼り付けちゃった~ヒャッホ~~~♪

SBSH1657_convert_20160924104849.jpg


大人しい軽にも~^^

地味な愛車にも~♪念願のカープロゴ!

結構 住んでる地域でも 同じステッカー貼ってる車が走ってますが~嬉しいにゃ♪



さて~出雲蕎麦です!!



今年の6月 朝から走って まず大社町の出雲大社近くの「平和そば」さんで 1杯♪
(3記事前参照のこと・・・)


IMG_2403_convert_20160922205109.jpg

出雲大社の池で 甲羅干しする亀さん。


この日のもう1軒は、私たち夫婦も参加してる「出雲そばりえ」の会の会員さんが
実際に本職さんとして 出雲蕎麦のお店を 開店されているので 是非そのお店に行きたい!と~

IMG_2404_convert_20160922204916.jpg


出雲市内の喜多縁さんです!


IMG_2405_convert_20160922204839.jpg


和風の佇まい^^

IMG_2409_convert_20160922204810.jpg


開店祝いとして、出雲そばりえの会から送られた凧


IMG_2412_convert_20160922204742.jpg

割り子そば~^^

IMG_2413_convert_20160922204727.jpg

釜揚げそば~^^


さすが そばりえが打つお蕎麦!
大変 エッジが効いた蕎麦の香りとコシ~
大変美味しく頂きました(^^*)




ちょっと前(結構前??)

美咲お嬢様
ワクチックンと健康診断と ついでの爪きり(この爪きりで 嫌々~って大騒ぎで^^;
待合室がどよめく『殺される!!!!ぎゃ嗚呼ああああああ~~~~~~~!』な
美咲さまの 大音量の鳴声(でも・・・爪切ってただけ・・・^^;)で 診察台で
おしっこ漏らすわ・・・うんちまで出るわ(爆)
乙女としては、耐えられない失態・・・・で 今は 自宅で 爪きり頑張っています。。。父ちゃんが^^;

こんなこと初めてで(先生もびっくり~笑 手早い先生なんだけどねぇ^^;;;;)

*注:普段は自宅で切っていますよ~爪は・・・ただ たまに病院いけば先生に切ってもらってたんですが
今までも何度も 病院で爪きり経験ありなのに ご機嫌斜めだったのか?大騒ぎ(でも 一瞬で済んだんですが~)
でね。。。。ごめんよ~みーちゃん・・・もう ついでの爪切りは 頼まないから・・・普通に病院は行こうね・・・・(涙)

IMG_2493_convert_20160923194320.jpg

イか耳~イカ耳~^^;;;

IMG_2491_convert_20160923194639.jpg


IMG_2492_convert_20160923194256.jpg
可愛い可愛い 美咲ちゃん♪

IMG_2489_convert_20160923194548.jpg

何気に。。。。体重計が・・・(--;

頑張る・・母ちゃん頑張る!美咲さまとダイエット頑張る・・・・。


長くなったので・・・追記に我が家の広島県経済効果(小さな貢献)~笑♪をアップ!


大人しい愛車にも

SBSH1676_convert_20160923202220.jpg


地味な愛車にも~♪
SBSH1678_convert_20160923202230.jpg
カープシール♪


SBSH1655_convert_20160924105118.jpg
優勝の翌日から、広電バスは 広電の制服着たカープ坊やの
祝優勝垂れ幕付けて走ってます~(我が家の貢献じゃないけどね~^^)


SBSH1661_convert_20160924104828.jpg

地元企業のパンも 祝優勝!(笑)こうゆうの買っちゃう(^^)v


SBSH1663_convert_20160924105053.jpg

優勝祝いの優勝セールは クリーニング屋さんも(^^*)
行き着けのクリーニング屋さんが 先着100名様半額詰め放題袋をくださいました~♪

夏物て 出すもんあんまないけどね(爆)
でも ちょっとクリーニングに出した~♪

SBSH1674_convert_20160924105141.jpg


スーパー行けば カープテッシュにカープラップ~と地味に経済の貢献するカープの優勝!

愛用のお買い物袋は 昨年ビールについてたカープ坊やのお買い物袋♪

こんな家庭が広島県内には いっぱいだと思います~♪
ささやかな幸せです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地元球団、優勝すると街中が幸せ感でしょうねえ〜♪
いい雰囲気ですね。
カープシール、いいですね〜♫
美咲ちゃん、なんとなんと6㎏オーバー?
いつまでもちびっ子かと思ってました(^_^;

No title

出雲蕎麦!
蕎麦の漫画を読み終えたばかりだから余計に興奮〜
美味しいお蕎麦が食べたい....

美咲ちゃん、爪まで?!なにすんのよ〜〜だったんでしょうね。
小梅も病院行くだけでウンチもチッコも漏らしてましたよ....
おひげも眉毛もピーンと立派!
体重も立派(笑)
頑張ったね〜
お疲れ様〜

まさぽんさんへ

>そう~それも ずっとずっと弱かった・・・そんな
状態が続いてたカープが!という~♪
浮かれずにはおれませんよね(^^*)

そう・・・みーちゃん育ちすぎて母ちゃん・・・困っています^^;

まおちゃんは ちびっこのままです(^^)v

mogu07 さんへ

ええと。。。(笑)出雲の漫画はやってます???^^
友人も同じ事言ってましたが~~~

美味しいお蕎麦に関しちゃ うるさいっすよ~~^^v
是非 出雲へ行かれる折は 声掛けてくださいね♪(アメリカからでも~♪)
時間が都合付いたら・・・案内しますんで~^^

そう~美咲お嬢様にとっちゃ 体重測定だけじゃなく
あれこれされて 注射もされたあげくに 爪も????
ぎゃああああ!だったようです^^;
フルコースでも漏らされると ちょっとね・・・小梅ちゃんも?
そっか~~~~

体立派過ぎて 母ちゃんどうしたらええもんか^^;

No title

球団のステッカー貼ってる方いますね!コチラはマリンズのステッカー
がほとんどです。カープ優勝で町中!いや県でお祭りでしょね!(#^.^#)
なんだか楽しそう~♪
美咲さんもお祭り騒ぎですたね~。診察台の上は辛いわ~
動物病院だからよくある事かもしれませが。。。。嫌な汗かきますね!
( ̄▽ ̄;)
美咲さんもダイエット~!なかなか体重って落ちないのよね~
頑張って下さいね!

もくれんさんへ

そうよね~そうよね~^^
そっちじゃ 千葉ロッテマリーンズだよね♪
こっちは浮かれポンチな状態ですよ(笑)

美咲様・・・・診察台の上で大変でした^^;
母ちゃん慌てたわ~^^;;;;

ネコ様ダイエットって・・・・大変よね(--;

No title

プププッ( ̄m ̄*)
美咲お嬢様、お疲れ様でした~
そう言えばうちの女王様も採血時の暴れっぷりは有名でしたからね・・・
何度「今日は止めましょう」と言われた事か・・・( ;∀;)
6キロ越えかぁ・・・
1キロ分、うちのタンゴにわけて欲しいなぁ。

カープティッシュにカープラップとはッ!Σ(@@*)
でも買いたくなる気持ちはわかる!
日本シリーズも勝ったら大変だろうなぁ~
優勝パレード、見に行くのかしら?

ニャーヨさんへ

> >美咲お嬢様・・・・もうね~病院行く度に一波乱
> あるんで^^;
> 母ちゃん困る~(笑)
>
> みーみーの体重2キロくらいタンゴッチにあげてもよくってよ~^^;はぁ・・・
>
> かーぷにゃんちゃらは 前からいっぱいあって
> ますや味噌のカープ味噌汁 田中のふりかけのカープバージョン
> 普通に使ってたりするんですが(笑)
> バッケンモーツアルトのからす麦のカープクッキーとか・・・
> 日本1になったら もっと増えるかしら♪
> 優勝パレード見に行きたいな~
> でも仕事かもだし^^;;;
> でも優勝セールには 行くぞ!(爆)

美咲ちゃん

可愛い♡
でもうちのこの倍はあるね、体重。
大柄なのかな。
うちは辰兄サイズ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

応援するチームのステッカー貼るのって
結構ウキウキしますよね。
我が家は赤いサッカーチームのステッカー貼ってるんです(^^ゞ
 
またまた美味しそうなお蕎麦!!!
お腹空いてきたぁ。
 
美咲ちゃん 6.2Kgって・・・。
うちのももよりも2Kg大きいよ。
みーちゃんってもともとの骨格も大きいのでは?

まごへいじさんへ

辰はね~ずっと同じ体重キープなんよね~
羨ましいわ(笑)
みーちゃんは もうちょい痩せないといけんわ・・・・^^;

うりさんへ

>そうそう~たまに広島でも 総阪神タイガーズ車をみますが(笑)

ふぉふぉふぉ~なかなか出かけれないので お蕎麦食べに行けないんですけどね・・・
とっても 美味しかったです。

みーちゃんの骨格は 5キロくらいかな^^;
でかくなりすぎてます・・・・(--;

No title

カープ一色だ~!
こんなに盛り上げてくれてるんだから、やっぱ日本一になってもらわないと困りますね^^
私もカープを応援しちゃうぞー(笑)!

お蕎麦・・・(涙)。
この部分の画像は見なかったことにしておこうっと(汗)。

美咲ちゃん、相当お怒りだったようで・・・(汗)。
爪切り、うん、うん、いやよねぇ。
太郎の爪切りはもうやってないから、分かるよー^^;

No title

おひさしぶりで~す

ゆめの心配ありがとうね
びっくりするくらい 元気になりました
この先また どうなるか わからないけれど
見守っていこうとおもってます

で…みーちゃん フフフフ
なかなか いいキャラですね~
でも ウンチまでとは 笑えますね~~

すごい花あじさいさん
カープ一色ですね

只今 ファイターズ 頑張ってます
今夜 決まるかな?

さてさて 日本シリーズは どうなることでしょう…

最近の私は たいした熱はないんですが…
いちおう世間が騒いでいるので テレビかけてます(笑) 

alpenkatze さんへ

ありがとうございます(^^*)
是非 応援お願い致します。

今夜 パリーグの日本ハムの優勝が決まったようです。
肉屋の旦那さんが 明日から日ハムのシャウエッセンは
優勝セールで安くなるそうです(笑)

蕎麦・・・畑で育てて打ちますか??いや無理か・・・^^;

みーちゃん・・・お怒りで大変・・・・はぁ~
太郎ちゃんもなの???爪きり頑張ろうよ~~~~~~~

milk☆さんへ

>ゆめちゃん 本当に良かったですね(^^*)
少しでも 過ごしやすくご機嫌さんでいて欲しいです。

日ハムもやりましたね~♪
キムノブさんが 今日からシャウエッセンは 優勝セールに
なるって言ってました(笑)

みーちゃん・・・うんちまで出るとは思わなくて^^;
いやあ~あはは~

No title

優勝おめでとう!!
そんなに優勝してなかったのね。
日本シリーズ行けるといいね!!

美咲ちゃん、病院でも爪切りだめなんだ( ̄∀ ̄;)
怒った顔がかわいいねぇ♪

うちは花梨が暴れて家で切れなくて、はじめは病院でやってもらってたんだけど、やっとうちでも少し切れるようになったよ。一度に全部は無理だけど・・。

No title

花あじさいさん、おはよう~。。
美咲ちゃん、まさかの6キロ越えですか~@@;
大きくなったね^o^
うふふ、大きな身体から出す鳴き声も大きかったことでしょう~笑
地元球団の優勝は県をあげてのお祝いでしょうね♪
次は日本一を目指しましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しまぺんぎんさんへ

> 大変遅くなりました~^^;
そう~ そろそろ クライマックスシリーズはじまるよ~♪
楽しみだにゃ~

みーちゃん 病院でここまで ご機嫌ななめになったのは
初めてでしたが・・・^^;でも まぁ・・
自宅で 爪きり頑張ってるよ・・・・・とほほ

のん福レオのお母さんさまへ

>お返事遅くなりました^^;

そう・・・まさかまさかの6キロ越え・・・
どうしたらええのかしらん(--;
声もでかいし もう大変(笑)
病院の待合で 嗚呼~~~~と震え上がった犬猫さんが
痛んだと思います^^;

クライマックスシリーズに勝って カープ日本一目指すぞ~!

とんたさんへ

> >そうなのよ・・・とんた家の茶いろい子より
> 重いのよん・・・・(--;
>
> 待合室のわんにゃん以外に 会計で受付でいたおじさん
> が すごい こっち見てた(笑)爪切ってるだけなんですよ~て
> 答えたんだけどね^^;
>
> カープ優勝で 財布の紐は すっかり緩くなってる・・・
> 年末貧乏になってそうだけど・・・まぁいいや~嬉しいから(笑)

No title

しろがね、死んじゃったの。。。。たった一人だったのに
計算してみると薫子家8匹出たり入ってたりしてたんだよね
もふもふだったのが、痩せて来てね。。しろは夏痩せするけねと
言ってたらあれよあれよと見る見るうちに吠え川筋衣文。。。。。
病院連れて行ったら、、、腎不全の末期でてのほどこしようがありませんって。あとはくろすけが死んじゃったのとおんなじ。。。。。
もうもう、泣いてばっか。。家で誰も、しろの名前を出さないの
ふと、まるこがもう餌買いに行かんでもいい。。。まるこ、それ以上
言わないで。。。。。みんな歯を食いしばって頑張ってるよん
みんなの前では笑顔、自分の部屋ではぽーとしてるよ
花あじさいさん、待ってるから鍵でこめんとして。。みんなには、しろはまだいきてることにしているの。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薫子さんへ

遅くなってごめんなさい~!
しろさん 頑張ってくれたんだから
しっかり泣いて見送ってあげてくださいね。
いつまでも 泣いちゃうのは 分かりますから・・・・

No title

花あじさいさん、地震大丈夫だった?

薫子さんへ

> ありがと~^^我家は大丈夫です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん