にゃんずに隠れて・・・

ご無沙汰でござりまする~(^^)

忙しいので すっかり更新するって気がおきない今日このごろ・・・・。

みにゃさま お元気でシュか??


花あじさい地方 一応広島県南部ですが・・・標高300メートルの高地につき
2週連続で 週末は雪景色(^^;

色々焦りました^^;あはは・・・。


さて そんなワタクシ~こっそり にゃんずに隠れて(?)
台所で ヒヤシンス育ててます(笑)



毎年 お気に入りの祖母の形見の九谷焼の湯呑み
1つだけ「ヒヤシンス専用」にして 冬のお楽しみになっております(^^)

咲くまでに齧られませんように・・・(笑)


そんな にゃんずも 平和です(^^*)

SBSH2104_convert_20170124153953.jpg

茶と坊 タワーの上で まったり♪



SBSH2105_convert_20170124154005.jpg

ワル子が迫ってるけどね・・・^^;



SBSH2122_convert_20170124153917.jpg

仲良しの2にゃん(^^)

SBSH2123_convert_20170124153937.jpg


色男(^^)



今年もネコバカ重症化させつつ やってまいります。









さて・・・・・ヒヤシンスさん 猫さまのために日々 ヒーター回しっぱなし・・・・なので
ほんの2週間で咲いちゃいました(笑)



SBSH2147_convert_20170124212215.jpg

齧られずに開花~♪

同じ日に植えたヒヤシンスの庭の球根さんは まだ芽が出てるだけです・・・・。

ではみにゃさま お元気で~(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫にばれないようにこっそり...ってありますよね(笑)
カノにはなぜか嗅ぎつけられちゃう〜
でも齧られずに可愛いヒヤシンスが開花して嬉しいですね〜

みんニャンそれぞれまったり仲良く過ごしてて可愛いな。
穏やかな雰囲気で微笑ましい。
真和ちゃんはワクワク何を狙ってるんだろう?

No title

花あじさいさん、おはよう~。。
花あじさいさんもニャンズも元気で良かった^o^
忙しい中、生存確認報告をありがとうございます!!
雪は大丈夫ですか??
車の運転には気を付けてくださいね~^-^
それと、あまり無理をしない様にね。。

No title

相変わらず、アレコレとお忙しいんでしょうね(^_^;
そうそう、広島は雪が降ってますよね〜。
こちらは、ひたすら乾燥してます〜〜。
では、忙しい中、ニャンズとともに頑張ってくださいね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

秘密の栽培ですねw
うん、ヒヤシンスはニャンズが齧るとよくないから、
こそ~っと楽しむのが何よりですよね^^vv

雪景色!
キムノブさんの車って、チェーンは付くのかしら??( ̄▽ ̄;)

No title

湯呑みでヒヤシンス!なかなか味があっていいなあ♪
私、以前買ったヒヤシンスを育てる容器があるけど、それ使わずに湯呑でやりたくなったなあ。
部屋が暖かいとそんなに早く咲くんですね(゚д゚)!
にゃんずも元気そうでなにより^^
最後に色男の辰さんが拝めてよかった♪

No title

花様生きててよかった~♪(これ、いろんなところで言ってる…)
でもお写真がなんとなく紗がかかった感じで…
もしやあの世からの更新?(失礼だな…)

ヒヤシンス、もりもりしててなんか生命力を感じる♪
あらもう咲いちゃったの?
花様もヒヤシンスのようにもりもりぴちぴち頑張って~♡

にゃんずの皆様もお元気そうでなによりなにより♪

mogu07 さんへ

>そうなんです~^^;
大体ばれる(笑)
ヒヤシンス咲いて嬉しいです!!!

みんにゃ・・・羨ましい~!
私も猫になりたいです~!

真和さんは・・・茶色の人を・・・・^^;
狙ってました・・・この後は まおちゃんが頂上でねておりましたとさ・・・。

のん福レオのお母さんさまへ

>こんばんは~^^
にゃんずは 元気です~ゴロゴロ
まったり猫さまは お暮らしでございます(^^)

雪は全く~^^;
何とかなりましたが 困りました~

ずっと 無理しっぱなしですが・・・頑張ります。

まさぽんさんへ

> 相変わらず あれこれ やっております^^;

でも なんとか・・・・

雪がね~もう2週連続で 積られちゃこまっちゃいますよ~

にゃんずは・・・頑張ってませんが それ見て頑張ります(笑)

ほんな。さんへ

> ヒヤシンスさん 無事開花です^^
ちょっと 嬉しい♪

キムノブさんの出勤用のアルトちゃんは
スタッドレスはいてるんで雪道かっ飛ばしていきました^^;

私が普段乗ってる地味なインプレッサちゃんは
4WDですが・・・ノーマルタイヤ・・・チェーンはつくけど
雪の日は 徒歩で出勤ですよ^^
雪道30分~はぁ・・・・・

No title

ヒヤシンスの水耕栽培懐かしい。
小学生の頃学校でやったきりです。
無事にニャンズに齧られず開花して
綺麗なお花を咲かせてくれましたね。
 
皆さんお元気そうで何よりです。
でも花あじさいさんはお忙しいのでしょうね。
どうかご無理をなさりませんように・・・。
 

alpenkatze さんへ

そうなんです~^^私もガラスのヒヤシンス育てる
容器もってますが(笑)毎年 湯のみ。
こっちんが なんだか味があって 好きです(^^*)

色男の辰さん 寒いし食っちゃ寝で 羨ましいです・・・。

あーにゃんお嬢様へ

ちゅ~るちゅ~るちゃお あーにゃ~さま♪
生きてたぜ!
あの世から・・・いや 生きてるけど
そろそろ 携帯やらデジカメやら 新しいのが欲しい(笑)

私はっもりもりはむりだけど^^;
頑張る・・・

にゃんずは元気だよ~

うりさんへ

毎年 ヒヤシンス咲かせたら庭に埋めて 何年か
庭で咲いてます(笑)
細くなった(一応肥料あげてるけど・・・)ヒヤシンスが
庭のあちこちから春には咲いて今すん^^;

にゃんずの みにゃさまは お元気です^^
私は・・・ぼちぼちかな~

No title

ウフ♪(〃ω〃)
辰様~ 相変わらず男前ッ!
ヒヤシンス・・・早ッ!Σ(゚Д゚;)
無事に開花出来て何よりです~

節分も忙しいのかな?
車の運転にはくれぐれも注意してくださいよ~!

ニャーヨお嬢様へ

>でしょ~^^でしょ~^^
男前だのクラッカー~(古すぎる・・・)いかにいうても・・・古すぎる(笑)

節分は 巻き寿司の配達&実家父の抗がん剤治療と重なって
キムノブさんが 何故か父のほうへ行ってくれて
私が長距離運転のまき寿司の配達です^^;;;

はぁ・・・・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん