うたちゃん また会おうね。

のんびり まったりの姿を見ると 心が和みます。
当たり前の毎日だけど どんだけ 素晴らしい幸せなことか・・・・

5年前の 我が家のふうちゃんとの別れで 身をもって分かってたはずだけど・・・・



ブログを始めた頃からのお友達の うたちゃんが 先週23日 朝いつも通りで 元気で甘えんぼさんで kotoさんが夕方 帰宅したら
お空に召されていました。


IMG_4002_convert_20170228200824.jpg


話を聞いたとき、何かの間違いじゃないかと・・・・思いたかったけど・・・
違ってた・・・。


IMG_4003_convert_20170228200837.jpg


いつか 時間ができたら(なんか ずっと 忙しい日々の自分です・・・) 愛知県まで kotoさんちへ
うたちゃんにも会いに行けたらいいにゃぁ・・・・って ぼんやり思ってた・・・・

IMG_4004_convert_20170228200858.jpg

こんなに 気持ちよさそうに まったり寝てる姿~

うたちゃんは うちの茶とらんと1歳違い・・・1つお姉さんで 今年 9歳になるはずだったの。


IMG_4005_convert_20170228200907.jpg


普段通り元気で 普通に食べて いつも通り にゃんずために 仕事に行った
koto母ちゃん・・・。

IMG_4007_convert_20170228200936.jpg


悔しいです。うたちゃん、今ごろ お空で お友達に 色々予定狂っちゃったわ!って
ぼやいてるのかな・・・・

まだまだ いっぱい 美味しいもの食べるはずだったよね?

IMG_4008_convert_20170228200957.jpg

うちの ふうちゃんと 仲良くしてあげてね。

甘えんぼで 可愛い可愛い うたちゃん・・・。
いつかまた 会えるからね。

IMG_4010_convert_20170228201017.jpg


ふうちゃんのように 病気と余命を宣告された状態での
覚悟の闘病とは違って 突然の別れは。。。kotoさんのお気持ちを思うと やるせないです。

そして 失う哀しみを知ってる分、kotoさんが どんだけ哀しいかも 
分かる・・・分辛い。


IMG_4011_convert_20170228201029.jpg


kotoさん ゆっくりゆっくり元気になって・・・涙がでたら
我慢せずに しっかり泣いてね。(乙女の顔は 腫れないように 涙を拭って・・・)

うたちゃん またきっと 毛皮を選んで 戻ってくるね。
また会える日まで ちょっと 休憩~

IMG_3508_convert_20170228204118.jpg

可愛い女の子のうたちゃんには 明るいお供えの花を・・・(これは 職場で 生けた明るいお供えの注文です)

ご冥福を、 お祈りしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うたちゃんのご冥福をお祈りします。
突然のことすぎてkotoさんも何をどう受け入れたらいいのかとか
お辛いでしょうね....
どうか、少しでも辛さや悲しみが癒されますように。

突然の別れはどうしても小梅のことを思い出してしまいます。
動かない姿を見たのに、実は獣医さんが小梅を気に入りすぎて
そっくりな仔を私達に見せて、小梅はどこかで可愛がってもらってるんじゃ?
とか、未だに訳の解らないことを考えちゃいます....

mogu07 さんへ

そうですよね・・小梅ちゃんも突然だった・・・。

それもいきなり 病院で・・・でしたよね??

そっか・・・小梅ちゃんどっかで可愛がられてる・・・その
思いも分からんでもないけど・・・・。うん。


本当に いきなりの別れはつらいですね。





No title

うたちゃん、お空に行って遊んでよ
薫子家のクロやクロスケ、そしてしろとね
やはり、薫子まだダメダメ状態です
ふうちゃん可愛いね
薫子家にもにゃん欲しいねって言ってるけど
まだダメかな????
しろの死は薫子達には衝撃すぎたの
最後のにっやんだったからね
ごめんね
うたちゃんのはなしやふうちゃんのこと書かないといけんのにね
ふうちゃん、可愛すぎて涙でるのよ
ごめんね

No title

まだまだ元気なお年頃の若くしてのお別れは、本当に辛いでしょう。。。
うたちゃんの御冥福をお祈りいたします。
お別れは、どんな形でも、寂しさ悲しさが残るけれど、
段々に覚悟を固めていけたり、
共に病気と闘って、自分ではできる限りの手を尽くせてのお別れと違って、
心の準備も出来ぬままのお別れは、
どんどんこれから寂しさ悲しさが募られるかもしれませんね。
でも、本猫にとっては、それこそ、眠るように、苦しむ間もない旅立ちは、
時間が経てば、幸せだったと思えるかも・・・残された側に、そう思える日が来ることを、願っています。

薫子さんへ

>ね・・・うたちゃん きっと 遊んでるよね。
あっちで薫子さんちの クロさにゃしろさん クロスケさんとも~

まだ駄目駄目でもいいんですよ~
で・・・縁があれば また 猫神様が 引き合せて
くれますよ(^^)

ふうちゃんもね・・・なんで?って 思ってたかもです。
きっと うたちゃんも・・・若くして失うと 母ちゃんは
なかなか 立ち直れないけど・・・でも 前向きに・・・
泣くときは しっかりないて思い出してあげたいですよね。

ほんな。さんへ

>そう。。。思いもしてないお別れですよね。
まだまだ 若くて元気で 持病もないし・・・

ある程度の年齢だったり、病気があると それなりの
覚悟はできてくるのかもしれませんが・・・・

そう・・・長患いで食べれなかったふうちゃんを見てるので
長い苦しみはなかったはずって 思ってあげることもできるけど・・・
まだまだ元気でいたはず!って 思ってしまう。
うたちゃんを 笑顔で思い出せる日がくることを 一緒に祈りたいとおもいます。

No title

うたちゃんのご冥福をお祈りします。
ふうちゃんも、うちのカルピンも病気や余命を宣告されている
なら心の準備が出来た!それでも長生きして欲しかったけど。。。
ずっと一緒だと思ってたけどね。。。命はなくなるもので。。。
突然は。。。心と頭がついていけません。


No title

ほんと。
とんたさんところで読んで、
伺ったことはないけど覗いてきました。
朝まで普通だったのに、帰って来たら・・、なんて、
信じられないですよね・・・(ノД`)
普通の毎日がどんなにありがたいことか、ね。

もくれんさんへ

>はい。。。そう思います。
心の準備あっても 辛いし哀しいし・・・後悔だらけだけど・・・・。

突然は 心が追いつかないですよね。

まさぽんさんへ

> はい・・・kotoさんは昨年 とんたさんちへ遊びにきて
まさぽんさんは 一緒にkotoさんちへいってコメントしてたんだよ~(目撃者なわたし)

なんかね・・・kotoさんちのうたちゃんは もう 長い長い間見てきた
親戚の子のような状態だったので すごいショックを受けています。
ブログはじめたころからの 付き合いで・・・・

毎日普段通りって 幸せなことですね。

No title

花あじさいさん、うたのこと ありがとう!
茶とらん坊ちゃんたちに癒されようと ちらっと読み逃げに来たんだけど・・
ここにコメント載せてくださった皆さんの優しさに
静かに泣きながら感謝しています。
号泣することはなくなりましたが(先のことは分からないけど、段階的に回復してきてるよ)
こうして泣くことで癒されています。
みんなに助けられ、本当に本当に感謝しています。ありがとう。

No title

本当に 突然の事でびっくりしました
余命宣告は お別れまでに、ある程度覚悟が出来るけれど
それでも 辛いのに
朝まで普通にしてて 突然のお別れなんて 辛すぎますよね

でも さすがkotoさんです 回復しつつあるみたいですね
良かったです

天国で たくさんのブログのニャンコ達と仲良くしている事でしょね

kotoさんへ

うん・・・
なんかね。ふうちゃんのとき 皆さんが すごい助けてくれたって
イメージ有って・・・・同じように 記事を作ってくださった方の
ところのコメントで どれだけ 慰められたか・・・って。

あと・・・やっぱ うたちゃんは 広島のハタチのおばちゃんから
したら親戚の子供のような存在だったんですよね・・・。
私も すごい喪失感です。

しっかり泣こうね。
泣いて泣いて泣いて そして 可愛い顔だけ 思い出してあげようね。

milk☆さんへ

> そう・・・病気の覚悟ができてても
辛いのにね・・・。

若いし元気だし まだまだ一緒って 思ってたし・・・。

kotoさんちには にゃんずがいる!koto母ちゃんが泣いてばかり
じゃ駄目!って かがごん 杏ちゃん こむたんが きっと
駆け寄ってくれてるとおもいます。

うちの ふうちゃんも みにゃさんとお友達になってるかな?って
いつも 思っています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うたちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。
可愛くて甘えん坊な三毛ちゃんだったのですね。。
突然のお別れも、受け入れがたくて辛いことと思います・・・。。
しかもまだ若くて・・・。。
惜しすぎますね。。
Kotoさんが、この悲しみを乗り越えて元気になられることを
心から祈っています。。

No title

うたちゃん ご冥福をお祈りします。
急なお別れは辛いでしょうね。
病気を見守るのも辛いでしょうが、
ゆっくり時間をかけ心の準備をしていけるけど
突然は心ごと持って行かれちゃうのかな。。。

のん福レオのお母さんさまへ

はい・・・ふくちゃんもそうですが 若くしてのお別れは
何歳でも辛いけど・・・でもやっぱり まだ若かったのもって 思ってしまう。

可愛い可愛い うたちゃん 笑顔で思い出せる日が増えてくれることを
祈るばかりです。

うりさんへ

覚悟があっても つらいものですから・・・
何歳でも 辛いものだし・・・
でも 可愛い可愛い うたちゃんを
おもって ゆっくりゆっくり 元気を出してほしいです。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん