美咲お嬢様のうちの子記念日と お庭のバラさんたち

またもや、お久しぶりでございます(^^)

毎年 この季節は バタバタなので(と 年中言ってるか?)なので 5月6月覚えていても(そうよ~覚えてるのよ!!!ホントよ)
ブログのアップは 遅れがちですが(^^;





5月の頭 我が家の庭のモッコウバラさんが咲くころ~5月14日が、我が家の次女 美咲お嬢様の
うちの子記念日でございます。

4年前の5月~私の友人宅の近くで保護(とっつかまえたのは 私~他所のお宅の室外機の裏に隠れたところを
手を突っ込んで 捕獲し キャリーの中へ) その足で 掛かり付け獣医さんの下へ~その日のうちに
我が家の子になりました^^;

保護したときは400グラム、翌週の同じ曜日に 病院入ったら800グラム・・・・倍々で
成長していきました・・・・そして 掛かり付け医が「腕の太い子だ」と・・・しきりに感心していました^^;

DSCN5044_convert_20130619201547.jpg
きゃあああ~~~~~♪───O(≧∇≦)O────♪
DSCN0176_convert_20130719214938.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

DSCN0173_convert_20130719214905.jpg

キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

マグカップとの大きさの差が・・・・Σ(゚д゚|||)



あ・・・ここで 誰?とか 言った人は 体育館の裏か 呉湾です巻きか・・・・カリカリ献上とか
色々 選べますから・・・・


そんな我が家も 5月は クレマチスが咲誇り花ざかりな お庭でございましたよ~^^
バラが開花し始めて

IMG_4816_convert_20170611101729.jpg


クレマちゃん

IMG_4604_convert_20170611101128.jpg

浜茄子の白も咲いてる♪


IMG_4602_convert_20170611101236.jpg

花壇の壁面の ポールヒマラヤンムスクさん(バラよ~)

IMG_4840_convert_20170611100423.jpg


クレマチスさん~^^紫の濃いのが欲しい!といっちゃ 買ってたら・・・何種類も庭になったという(--;


IMG_4661_convert_20170611100701.jpg

黄色のアイリス~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_4640_convert_20170611100624.jpg


ジキタリスのピンクさん♪

IMG_4858_convert_20170611100356.jpg



ジンジャーシラバブーさん(ツルバラ)

IMG_4940_convert_20170611100128.jpg


ロジャーランベリンさん
IMG_5000_convert_20170611100028.jpg



色々咲いております(っ*^ ∇^*c)


で・・・・6月5日が 次男坊の茶とらん君のうちの子記念日でしたが・・・・・あと 5月23日は 長女のふうちゃん姫の
うちの子記念日でしたが・・・また次回ということで・・・・。


あ!今日は、私の 毎年恒例ハタチの誕生日です~♪
キムノブさんが 昨夜 シーフードカレーを
仕込んでくれました+.(*'v`*)+


今夜は、 ふうちゃんが 大好きだったキムノブさんのお友達のオジサンも呼んで
カレーパーチーです。

これアップしたら、やっつけ掃除をして
 昼から仕事行ってきます( ̄^ ̄)ゞ


では、皆様 お元気で~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずのキレーなお花たち♡
でも今回いちばんキレーに咲いてるのは
ちびっこのみさきたん♡
もう一度ちびっこの頃を見たいよね~💕
そんな癒しがあれば頑張れりゅう✨
ねっ♪

No title

美咲ちゃん、うちの子記念日おめでとう!!!
ちっこい頃も愛らしいかったですよね〜
立派なレディになっても、変わらず愛らしい!

ふうちゃんと茶とちゃんのうちの子記念日も続いてますね〜
おめでとうは次回まで堪えます(笑)

花あじさいさん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように〜

No title

美咲お嬢様、うちの子記念日おめでとうございます!!
その後もうちの子記念日が続いてるんですね~♪
次回にその記事がちゃんとあるということなので、お祝いの言葉もまた次回に♪^^
ハタチのお誕生日まで!!おめでとう!!
(ハタチと二十歳って違うよね・・・?、笑)。
おめでたいこと続きで本当にめでたい♪

それにしても美咲お嬢様、子猫サイズだけど本当に腕はしっかり太い!
太郎の子猫時代を思い出す(笑)。
太郎も小さい時に散々”この子は手足が太いからでかい子になる!”って言われてそのとおりになったもんなあ・・・。
美咲ちゃんもやっぱり・・・、あっ、カリカリ献上コースでお願いしますっm(__)m

あーにゃんさんへ

ね~♪ お花キレーに咲いてるでしょ(^^*)
でもいちっばんは 美咲さま~うんうん!!

ホントに可愛かったのよ~
こんな 迫力な お嬢様になるとは!
大人になったのねぇ・・・・

mogu07 さんへ

>ありがとうございます(^^)
ちびっ子のコロの愛らしさは別腹ですよね~♪

そう・・・色々続いてるんですけど
時間のないのと サボり癖ついてるのと^^;
また アップしますんで・・・気長にまってくださいませ^^;

ありがとうございます(^^)
もう めで鯛年でもないんですけどね・・・ハタチと二十歳は違うし(笑)
でも 良い一年もしたいです(^-^)

alpenkatze さんへ

ありがとうございます(^^)

もっちろん 二十歳とハタチは違います(笑)
ずんごい違います~めっちゃ違います・・・気持ちの持ちようが
大事です!(ええと・・・・^^;)

この季節 記念日目白押しなんですけど
なかなか 忙しくって毎年ずれ込んでおります^^;

ええと・・・美咲さまも 大きくなりましたよねぇ・・・^^;
目がおかしくなった?茶とらんが痩せた??って 思ったら
みーちゃんの成長が早かったってことがありましたよ^^;

No title

茶とらん君、美咲ちゃん、家の子記念日おめでとう~♪
チビチビ美咲ちゃん、可愛いですね~^o^
そして、花あじさいさん二十歳のお誕生日おめでとうございます^-^
今晩はキムノブさんのシーフードカレーで、お祝いをしているのかな~♪
まだまだ忙しい環境(状況)でしょうが
身体に気を付けて、頑張ってくださいね!!

No title

あ、えっと、、カリカリ献上でお願いします・・

てのは冗談で
ただただ美咲お嬢様の健康なお育ちぶりに感心しているだけです♪
ホント美少女だわあ。ブレずにそのまま美しく育ったわあ。
あちら方面もブレずに頑張ってるようで、かかごんの母としては嬉しい限りです。
記念日も目白押しで あーどれも過ぎてるけど
それについては人のこと言えないんで^^;
みーみーちゃん、茶とらん、ふうちゃん、おめでとう!
そして花あじさいさんの何度目かのハタチの誕生日、おめでとうございます(*^-^*)
シーフードカレーかあ♪ おいしそう

のん福レオのお母さんさまへ

ありがとうございます(^^)

チビチビみーちゃん 別腹の可愛さですよね♪
逞しく育ちました(笑)

ワタクシは 二十歳ではなく(笑)ハタチ(笑)
毎年 ハタチです♪
(だんだん 年齢どうでも良くなってきますよね~にゃっはは)

ぼちぼち 頑張ります~^^

kotoさんへ

ありがとうございます(^^)

あちら方面は・・・まおちゃんにも引き継がれ・・・
かがごん女子が2にゃん・・・

なんかなぁ・・・他人事で笑ってた時代が懐かしい・・・(--;

ハタチと二十歳は違うのよ~二十歳は 何年前だったかわすれたわ~
ハタチは 毎年♪

シーフードカレー美味しかったよ~♪
仕事カラ帰ったら 先に帰ってたキムノブさんが トッピングのエビフライを
揚げ、サラダも作ってた~^^(ご飯だけ 研いで仕掛けて出かけたワタクシでした~おほほ)

No title

いやじゃ~、呉湾で簀巻きはいやじゃ~i-282
うんうん、いっぱいいるとさ、いろんな記念日うっかりスルーしちゃうよね。
ここだけの話・・みーたんのうちのコ記念日、スルーしちゃったよ!
記念日大好きワタシとしたことが!
それにしてもみーみーちゃん、ちびっ子時代は
どこの天使にゃんかと!(笑
ちびっこは無敵よねぇ♪
ハタチの誕生日もおめでとー。
シーフードカレー仕込んでくれるいい旦那さまを持ったのぅ。

あ。花もキレイね~。(なんかつけたし扱い?笑)
目指せ、チベットのイングリッシュガーデン。

とんたさんへ

>えへ・・・ええと。。。。誰?にみえた?(笑)

ね?記念日受かりスルーしちゃうよね?ねねね?
うんうん とんたさんですら 忘れるんだもの~

美咲お嬢様(^^*)・・・・誰?よねぇ・・・
可愛かったなあ
可愛かったなぁ・・・御膝で甘えてたはずなのになぁ・・・おかしいなぁ・・・


ハタチ~もう だんだん誕生日も嬉しくないけどさ~
カレーは美味しかったよ♪(ちょっとからかったな^^;)

チベットなのに イングリッシュガーデンとは これいかに~(笑)

すっかりご無沙汰してます^_^;
みーたん、家族記念日おめでとうございまーす(o^^o)あの頃のこと懐かしいなぁ(^。^)
お庭も変わらず綺麗なお花が咲いてますね♪

No title

ぐああああああああ~!
可愛すぎて心の臓があ~!ぜえぜえ…。

記念日&誕生日おめでとうございます。
良き一年になりますよう!

みどりのゆび、いいなあ~。



No title

お誕生日ラッシュ、まとめておめでとうです~^^
ふふふふ、永遠の二十歳、おめでとう~~
で、ケーキ写真は?ww
ふふ、みーの助さん立派に育って・・・って思ったけど、
小さい時から、腕っぷしは太くて立派だったのねw
あ、ちゃんと、体育館の裏 呉湾で使う、す巻きゴザとの献上品のカリカリをもって、待ってまぁす~♪

ぴょここさんへ

きゃあ~ ご無沙汰です。
ありがとうございます(^^)
みーちゃんも 4歳になりました。早いですね。
お庭~ぼとぼち 頑張っております♪

こい☆ さんへ

ダイジョウブ??救心 じんたん???飲んだ??(笑)

ありがとうございます(^^)
もう 誕生日も 嬉しい年じゃなくなっていくけどね^^;;;

お花いっぱい~デモ花がら切らなきゃ・・・庭仕事も いっぱいよ~~

ほんな。さんへ

> ありがとうございます。
もう嬉しい年齢でもないハタチですが(笑)

ケーキは抹茶のロールケーキでした。
いつか アップします^^;

みーちゃん ホント腕太いと 言われ続けてました~先生に・・・^^;;
す巻きの用意まで ありがとうございます(笑)

No title

えぇっ!?Σ('∀';)
そ・・そんな「誰?」なんて・・・もちろん思いませんですわッ!
可愛い可愛い美咲お嬢様ですよね~
いやぁ・・・もう4年になるんですね・・・ 早い"(-""-)"
美咲お嬢様の御幼少の頃の写真を見ていると
やっぱりうちの女王様入ってるかもって思ってしまいます(^^;)
目ヂカラぱねぇー!って。
美咲お嬢様にはぜひうちの女王様が迎えられなかった二十歳を迎えて欲しいです♪
そしてみんなで一緒に(ワタシも含む)ハタチのお祝いをしましょうね~(≧▽≦)
花あじさいさんもハタチのお誕生日おめでとう~!

ハタチのニャーヨさまへ

>そうですわよね~おほほほ~^^
て もう4年ですよ~早いモンですねぇ・・・しみじみ・・。

みーちゃんは マジ ミィ様入りって感じしますよね^^;
女王様ぶりも(笑)
辰に甘えるところも お兄ちゃん手玉に取っちゃうところも♪

是非是非 ハタチの御祝を!(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みーちゃん
ウチの子記念日おめでとうね~

花あじさいさんも お誕生日 おめでとうございます
永遠のはたちですね

私 腕の太いニャンコが好きです!
ココは体が太いのに 手が細くてね
もっと 太くて大きな手になって欲しいです

みーちゃんいつまでも元気でね~~

No title

ちと遅れてしまいましたが、
みんにゃぁ おめでとう。
花あじさいさんもお誕生日おめでとうございます。
美咲ちゃん 小っちゃい頃は天使でしたね。
今も可愛さは姫級ですが、ムチムチ具合も・・・(^^ゞ
  
モッコウバラももりもりな感じに咲いていて綺麗ですね。
クレマチスさん、紫の濃いの良いですよね。
家のは毎年良く咲いてくれますが、
段々色が薄くなってきちゃいました。
そろそろ挿し木して新しい株にするかな。
 
キムノブさんのカレーきっと美味しかったのでしょう。
いいなあ 料理上手な旦那様。

milk☆さんへ

ありがとうございます(^^)
みーちゃんは 相変わらずで 毎日楽しそうですよ♪

私のは ハタチですが(笑)
気分だけ若いのですな・・・もう 気分すら保てない勢いで^^;
くたびれています。

みーちゃん ホント腕が太くて いつもいつも病院の先生も
しみじみ感心していましたよ~^^

うりさんへ

> ありがとうございます(^^)

天使でしたねぇ みーちゃん(^^*)
むちむち姫です(笑)

モッコウバラも済んだ後 忙しくて
剪定できなくて 巨大化するんでぼちぼち 切ってるんですけど・・・
ゆっくり 時間が取れないので 追いつきません^^;

カレーちと辛いなあって思いました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん