茶と坊うちの子記念日~祝8歳♪(イマサラだが・・・)

またまた ご無沙汰です。
なかなか 更新できませんが。。。。

本日は、鼻血噴出し画像満載なので、止血の準備を整えてから 
ご観覧くださいませ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

姉ちゃんと一緒^^

仲良し姉弟、ふうちゃん姫と茶とらんさん(*´v`)

この写真も もう何年前なんだろう・・・・・
5年前の6月・・・かな・・・

茶とらんの うちの子記念日は正式6月5日です。
愛護センターに正式に書類を出して、我が家の子にした日ですが・・・・

その3週間前から、ボランティアで愛護センターに授乳に通い、通いじゃ駄目って
連れ帰って お世話していました。

で・・・正式に我が家の子に書類をだしたのが 6月5日となります。



過去記事☆

過去記事☆2

過去記事☆3

過去記事・・・そろそろ 貼り付けるの面倒になったので・・これくらいで・・・
時間があるかたは ごらんになって見てくださいませ\(^o^)/


2009_0707ubamu0081_convert_20150606205843_convert_20170625100114.jpg


8年前の茶とらんさん(* ´ ▽ ` *)
もう300グラムもあるので 結構大きくなっていますね♪(200グラムなくて 結構大変だったので・・・)

2009_0707ubamu0086_convert_20111011172528_convert_20170625100127.jpg

当分隔離のちびっ子茶とらんさん♪
いつも笑顔です♪


2009_0707ubamu0114_convert_20150606210346_convert_20170625100250.jpg

放牧許可がでてからは、ふうちゃん姫が 結構 可愛がってくれておりました。

茶と坊は、とにかく お姉ちゃんが大好きです!


2009_0707ubamu0127_convert_20150606205118_convert_20170625100319.jpg

お顔にカビがでていて・・・なかなか 治らなかった茶と坊~
ちびっ子で 弱っていました・・・でもやんちゃだったわぁ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


2009_0707ubamu0136_convert_20150606205015_convert_20170625100220.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))


2009_0707ubamu0139_convert_20150606205031_convert_20170625100229.jpg

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


あ・・・止血の準備はダイジョウブですか?(*´~`*)

2009_0707ubamu0148_convert_20150606210210_convert_20170625100152.jpg

こうやって、ふうちゃんといつも一緒にゴロゴロしてたのでございます。

2009_0707ubamu0149_convert_20130206212411_convert_20170625100143.jpg

長い尻尾で ふうちゃんは よく茶と坊を 遊ばせていたなぁ・・・って
しみじみ思い出します。
優しいふうちゃんだったんだなぁって・・・・。



茶と坊 今更だけど推定誕生日は 5月前半・・・・・

8歳おめでとう!
ずっと元気で いておくれ~♪



皆様に 感謝の気持ちをこめて ステキング画像を~♪
レッツ!スクロール♪















































2009_1017ubamu0012_convert_20150606205413_convert_20170625100208.jpg
去勢前の プリ玉♪(´∀`*;)ゞ記念写真。
でへへ・・・これ・・・パソコンも待ちうけにしていますヽ(≧∀≦)ノだはは



追記に近況報告と最近の色々・・・書きました。
スルーでも 猫さまとは無関係なので・・・スルーでも・・・




近況報告

長年 介護していた姑が、89歳で先週旅立ちました。
本当に 自分でもよく尽くしたと思うので。。。なんの悔いもありませんが・・・・

疲れ果てております。
最近(ココ1年のね・・・)のワタシの血液検査の白血球の数値(1万5千とか。。。。高熱でそう)
が オカシイので(過労によるものでせう・・・・^^;)
落ち着いたら 健康診断に行きたいとおもいます^^;

最後に入っていた病院の方々にもよくして頂き・・・・
入院ぎりぎりまで 楽しく通っていたデイサービスの方々にも よくして頂き・・・
そちらにも 挨拶周りをしたり・・・・
葬儀でも ワタシの親戚のお姉ちゃん(義母からみたら 全然知らない人だ~^^;くらい 遠いが・・・)
色々手伝いに来てくれて 帳場してくれて助かったり(書道の先生だから♪)
日ごろのお付き合いのお陰?なのか たくさんの方々に 助けていただけました。

偶然にも 同じ日同じ斎場で 時間差で通夜 葬儀をする方が 同じデイサービスで
義母と仲良しの方だったとお聞きし(それも 同じ年89歳) 御挨拶に行き
手を合わさせていただきました。

お友達と一緒で 義母も 心強いのかな・・・・


色々 ありましたが。。。まだ 色々手続きとかあって バタバタですが・・・

一つ肩の荷を下ろしました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

茶とちゃん、うちの子記念日おめでとう!
ちっこい茶とちゃんも可愛い〜〜〜
ふうちゃんと一緒で楽しく嬉しく過ごしたでしょうね。
そして立派なおタマ(*´д`*)ハァハァ

お義母様のご冥福をお祈りいたします。
お仕事もあるのに、花あじさいさんのいつも献身な介護を
お義母様も嬉しかったと思います。

まだ落ち着かないと思いますが、ゆっくり体を労ってくださいね。

mogu07 さんへ

ありがとうございます(^^*)
茶と坊の 玉写真ホント宝です(笑)

ふうちゃん本当に 面倒見てたんだなぁって
写真がいっぱいで 感心しちゃいます(^^)

義母は、よく頑張りました。
色々あったけど 一段落です。

No title

茶っとん記念日おめでと~♡
ふふふ、ティッシュは使わなかったけど
顔面が崩壊したからいまからなおさないと…キュッキュッキュッ♪
待ち受け茶っ玉写真はこりゃ貴重ショットだの~✨
うちでは見ることがなかったものだけに…ふむふむ…。
触りてー♡

花さまいろいろあれこれお疲れ様ねー!
聞いてる限りではもうじゅーーーぶん尽くしてるっ!
全うした!だいじょーぶ!
後は後始末きっちりして、体もリセットして新しくスタートよ♡
ね♡

No title

茶と坊~。立派になって~!(^0^)
えんぴつしっぽにぽんぽこお腹にぷりっ玉!
た、たまらん!!!ブー!(鼻血)


落ち着いたら、今度は自分をかわいがってあげてくださいね~。

No title

茶とちゃん、うちの子記念日、おめでとう!
私、上から3枚目の写真辺りから鼻血が出そうで大変でした(*´Д`)
尻尾のかわいさ、これがもうたまらなくって(≧▽≦)
最後のお写真のは、いくら去勢前のものとはいえ立派過ぎる~(*´Д`)
もう、鼻息荒くなりっぱなしです!!

お義母さまのご冥福をお祈りいたします。
たくさんお世話していただいて、満足して旅立たれたことと思いますよ^^
斎場での偶然もすごいですね、そんなことあるんだ・・・。
こう言ったら失礼かもだけど、送り出す側も、あちらの世界でお友達がすぐにいらして少し安心かもですね。

No title

茶と坊、8歳のお誕生日&うちの子記念日おめでとう~♪
ちびちびちゃんで、花あじさいさんが一生懸命だったのを覚えていますよ~^-^
元気に育ってくれて嬉しさひとしおですよね^o^
8歳の一年も健やかに過ごしてくださいね☆

お義母様、お悔やみ申し上げます。。
お元気だった頃から良くしてあげて、具合が悪くなってからも献身的にお世話をしておいでましたよね。。
悔いがないという言葉を聞いてホッとしました。。
大きな肩の荷を下ろしたから
今度は花あじさいさんご自身の健康にお気を付けくださいね。。
健康診断行って来たのかな??
必ず早目に行ってくださいね^-^

No title

うっほほ~い♪
茶とらん君、サヨナラしたω以外は、立派に育って^^vvv
鼻血覚悟で楽しませて頂きましたっ!
家の子記念日、この先も、ずーーーっと、重ねていけますように♪

あらためて、お義母様のご冥福、お祈りいたします。
本当に、花あじさいさんと、キムノブさん、よく、お義母様(キムノブさんはお母様だけど)に尽くされたと。
お義母様、いっぱいいっぱい花あじさいさんに甘えて、頼ってらして、
幸せだったと思います。

まだまだ落ち着かず、何やかややらんといかんでしょうが、
頑張り過ぎず・・・で
花あじさいさん、ご家族にお疲れが残りませんように・・・

No title

ぎゃーー!
鼻血!鼻血噴くねーi-237
ちび茶と坊、可愛すぎるわ~。
ティッシュの箱にちょこんと乗れちゃうとか・・ひぇ。
ちびちびだったのを花さんが育てたんだもんねぇ、
可愛さ爆発&元気に大きく育ってくれて嬉しいよね。
色々育って待ち受けにするくらい(笑

ふうちゃんはホントに優しいおねーにゃんだったね。
茶と坊も大好きだったろうなぁ・・しんみり。
ふうちゃんも見守ってくれてるからね。
茶と坊もまだまだ元気に
妹にゃんずの相手もしつつ過ごしてね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーにゃんさんへ

あーにゃんお嬢様 お顔戻ったかしら??
レディだから 心配したわ(^-^)

待ちうけでこれは パソコン立ち上げるたんびに ニマニマ
しちゃいますのよ~だはははは
猫玉最高!あ・・・辰はね~色が色だけに
分かりにくくって^^;

おほほほほ~♪

ね~頑張ったわよね・・・ワタシ
ワタシにも 尽くしてくれる 嫁がほしいもんだわよ~!!!

こい☆さんへ

>鉛筆尻尾にぷり玉~~~~♪
この玉の写真は 写真集あったら買うわ!!(笑)
止血止血!!!!

ね~落ち着いたら美容院にもいきたい・・・
歯医者にも行きたい・・・
人間ドックにも行きたい・・・^^;

alpenkatze さんへ

ありがとうございます(^^)
でしょ~~~~たまらんでしょう~~♪
写真発掘しながら うほほほほほっほ~~~って(笑)

あの玉写真は 家宝でございます!
プリントアウトして額装してもいいかもしれん!!うんうん・・・・アホ??(^^;

義母のこと ありがとうございます。
何年も よく面倒見たなぁって・・・・自分でも思います。
斎場でも 不思議なご縁でした^^

のん福レオのお母さんさまへ

> ありがとうございます(^^)
茶と坊のちびちび写真最高ですよね♪

義母のことも ありがとうございます。
まだまだ 全然片付かなくて^^;
実家父の 病院付き添いもあり 全然自分の時間は
ありません・・・。
葬儀の翌日から 仕事なもので^^;

ぼちぼち 頑張ります。

ほんな。さんへ

> このタマタマ写真ホント 家宝ですよね~♪
額装しようかな~^^えへ

義母のことも ありがとうございます。
まだまだ 片付かないのと ワタシにまかせっきりで
あんま手続き(あんたがやらにゃ スまんでしょうが・・・・ですよね^^;)
やる気ない旦那さん・・・困ります。
全然すすまん・・・なんで私が全部やってんの?って思う・・・(--;くっそ・・・・。

No title

花あじさいさん、久しぶり

たまたまがめっちゃ可愛い(笑)
それと、薫子家ね、5年ぶりに
猫のまおが帰って来たの
他所で飼われてて捨てられた
みたい
今、みんなで愛し合ってるぜ
良かったら、まお見に来て下さい

とんたさんへ

> 鼻血鼻血~~~!!!止血止血!!!!!
この可愛さ 反則でしょう~!!!
ちびちびを 必死で 育てたのに・・・・・キムノブ一派とか
母ちゃん 許せん(--;

ふうちゃん 本当に優しい姉ちゃんだったんだよねぇ~
茶と坊は、お姉ちゃんが好き過ぎて ホント
寝室の前で 動かなかったもんね・・・。

妹の相手は・・・・嫌そうよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薫子さんへ

ご無沙汰です(^^)

まおちゃん 帰ってきてよかったです!
やはり 家に猫が要るって
幸せですよね♪

まさぽんさんへ

>ありがとうございます(^^)
まさぽんさんも お疲れ様でした!
うちの義母も もうすぐ90歳ってところでしたが・・・・

まあ オカシイ人達とは 付き合わないに
限りますね~^^;

ふうちゃんは ホントに良い子でした(^^)
ね~ずっと 心の中にいてくれますよね。

No title

花あじさいさん、改めてお疲れ様でした
まだまだいろいろ大変だと思うけど、少しでも体休めてね

そして遅くなったけど、茶と坊、うちの子記念日おめでとうヾ(●´∇`●)ノ
もう8才なのね!早いなぁ
仔猫写真、何度見てもかわゆいねぇ~💕
いつまでもふうちゃんが見守ってくれているから、元気で長生きしてね

うちのあにゃくるみも先月うちの子記念日でした
もう9才だよぉ

しまぺんぎんさんへ

>ありがとうございます(^^)
まだまだ 落ち着かないけど・・・ぼちぼち
頑張ります~^^;

あの小さかったネズミ毛玉だった(世話が大変すぎて
写真がない・・・^^;ネズミのころ・・・)茶と坊が
今じゃ 6キロニャンコさん(少しダイエットして 5.7です^^)
元気でいて欲しいです。

あにゃくるみコンビも9歳か~
年取るはずだ・・・・^^;;;;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん