お庭の断捨離・・・・暑いのよ・・・・(--;

みにゃ様 こんにちは!

自宅の断捨離もですが・・・・
たまたま・・・・我が家のお隣さんが 8月頭から お庭を工事されることとなり
我が家の裏庭の 茂りたい放題の紫陽花を 切ってもらえませんか??となりました・・・・

業者さんが 切ってくださるとなっていたんですが・・・・

手塩に掛けた可愛い紫陽花ちゃんたち(いや。。。もういいだろうってくらい茂ってたけどさ。。。)
やはり 自分できりたい!と 結構 ほとんど自分で剪定して ついでに砂利敷いてたら。。。

なんかすっきりお庭になってきました♪



↓剪定前の 在りし日の紫陽花通路
(もう 通れないんだけど・・・・紫陽花で^^;;;;)

IMG_8366_convert_20150730213721.jpg

今年もたくさん咲きました♪


DSCN1240_convert_20130731230239.jpg



さて・・・・にゃんということでしょう!(ちゃららりりん♪)


IMG_20170811_112549_20170816102854.jpg


ざっくり すっぱり 切りました・・・・

んで 砂利を敷きました^^;

ホームセンターで、10キロの砂利を数袋ずつ買って来ては、ちまちま この暑いのに
敷き続ける日々・・・・・


ついでに あっちも こっちも・・・・


IMG_20170807_114838_20170807115039.jpg

草ひいては 砂利を敷き・・・このひと月で 10キロ砂利袋(1袋300円ちょい)
を50袋くらいは 敷いたかなぁ・・・・

クオリティは・・・素人工事だけど 自分でする楽しみと 業者さんに頼んだら
すっごい金額かかるもん♪と 楽しく 35度とかの中敷いてました・・・(危ないよね~命がけ・・・・笑)



↓こんな茂りちらした茂みも・・・・
1502074070335_20170807115031.jpg


剪定しまくって ゴミ袋でまくって・・・・・


IMG_20170807_114908_20170807115047.jpg
注:上の写真と同じ場所です^^;;;;;;


爽やかな空間が 出現しました!

今まで 物干し台にすら バラを誘引しそうな勢い(今もちょっと 誘引されてるけど^^;)
だったお庭に、せんたくものがちゃんと干せる空間が出現し、この夏 重宝しています♪


そんな庭も・・・・全然忙しかったし アップしてませんでしたが・・・・

IMG_5104_convert_20170824084752.jpg

花盛りでした~♪
でも・・・足元が 藪だけど(--;・・・今年の5月だから・・・この写真は・・・・

IMG_5107_convert_20170824084955.jpg

バラいっぱいの花壇♪


IMG_5101_convert_20170824084902.jpg

今年は、バラが好く咲きました(^^)

秋のバラシーズンに向けて お手入れ頑張ります♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お〜〜、さすが、素人とは思えませんよ〜。
紫陽花も良いけど、
やっぱ日常的に使いやすい方がね〜(^_^;
え??50袋??・・すごい・・。

まさぽんさんへ

> そうですか?(^^*)
すっかり 腰痛です(笑)←笑い事じゃなかった・・・・^^;

裏庭は ほぼ行かないので 茂ってても私は
困らないんですけど・・・お隣さんが困るようです^^;

多分60袋越えてる気がします・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花あじさいさん、おはよう~。。
すごい、スッキリしましたね~^o^
10㌔の砂利袋を50袋とは~@@;
今年の夏は広島は暑かったのに、よく頑張ったと思います。。
(熱中症にならなくて良かったです~)
和室の断捨離に続いて、お庭もだんだんスッキリして良い事だと思います^-^
きっと、花あじさいさんの心も軽くなったのでは~♪

のん福レオのお母さん様へ

>おはようございます(^^)
まだまだ すっきりいっぱい捨てたいものが
あるんですけどね^^;

そこそこ 頑張りました!!

そう!ゴミは心の重さ!これを座右の銘にして
片付け頑張ります!!!

No title

花あじさいさんの断捨離熱、続行中~
お庭、さすがさすが、スッキリしましたね!
そういえば、家の塀の外にレンガを積み上げて、花壇を作った花あじさいさんだもん、
砂利を敷き詰めるとか、
土木方面も、きっと、腕があると思う~
大変そうだけど(;´▽`A``

No title

おぉ!さっぱりしましたね。
バッサリ切る時ドキドキしませんでしたか?
私は意外と小心者なので切る時自分にはっぱをかけないとだめなの(^^ゞ
それにしても砂利50袋強分は相当な頑張り。
腰大丈夫でしたか?
でもその分とっても綺麗な仕上がりになってると思います。
花あじさいさんは職人向きな方ですよね(*^。^*)

No title

暑い中の作業、お疲れさまでした!
紫陽花が茂ってるのも素敵なのに~とは思ったけど、すっきりしたらしたでこれもまたいいですね^^
素敵空間が誕生してる♪
でも10キロの砂利を30袋は・・・、私は腰痛持ちだからダメだ(>_<)
運んでる時に袋も破ってあちこちにばらまいてしまいそうだし(汗)。
働き過ぎないように気をつけてくださいね!

ほんな。さんへ

はい^^断捨離熱は続行中ですが・・・^^;
庭でミツバチに刺され(それも2ヶ所ーー;)
只今 撃沈中・・・・

いや~ん 腫れています・・・・

ぼちぼち 頑張ります~~~~

うりさんへ

はい^^;さっぱりしました(^^*)
私は結構 平気で切れるんですが・・・
腰が上がるまでが^^;;;;

50袋からまだまだ 増えて~多分20袋増加で
70袋は敷いています^^;

そして 昨日の夕方も敷いてたら ミツバチに刺されて
今 めっちゃ腫れています^^;ひー

alpenkatze さんへ

ありがとうございます(^^)
まだまだ 続行中で・・・・砂利袋70袋越えました^^;
で・・・・腰痛バリバリです・・・・

花屋で もともと 腰痛もちだし^^;

で。。。昨日 庭でミツバチにさされ 腫れています^^;
ぎゅあああああです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なお庭になりましたねえ!
腰痛とかミツバチさんとか…いろいろお大事になさってくださいね。
きれいになると張り切っちゃいますよね( ̄▽ ̄)
ご無理なさいませんように。

つきみぃさんへ

はい(^^*)ありがとうございます♪
すっかり 調子にのって 頑張ってたら・・・・
蜂に刺されて撃沈です(--;

ちょっと 休憩いたします~
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん