花あじさい家の紫陽花(^^*)2017

みにゃ様、こんにちは(^^)
すっかり 今更感が否めませんが(^^;

6月頭の 我が家の紫陽花さんたち・・・・アップしトコと思います。

IMG_5232_convert_20170831165131.jpg
植木鉢の紫陽花 未来 だったかな・・・


IMG_5233_convert_20170831165146.jpg



IMG_5234_convert_20170831165158.jpg

玄関先のカメレオンて名前の紫陽花

IMG_5331_convert_20170824084647.jpg

カメレオンさん・・・・植木鉢だったんだけど・・・動かせなくなって(爆)
すっかり 地植え扱い^^;;;;



IMG_5237_convert_20170831165242.jpg

山紫陽花の 紅(くれない)ちゃん!めんこいねぇ~





IMG_5240_convert_20170831165303.jpg

オタフク紫陽花 この紫陽花さんは15~20年前に ブームが起きた品種(^^)
長い付き合いだねぇ



IMG_5242_convert_20170831165323.jpg

↑山紫陽花の種類のはず!何年も育ててるけど すでに名まえが分からん・・・・





IMG_5251_convert_20170831165337.jpg

↑山紫陽花の濃い姫?だっけ・・・・・(だったような気がするんだけど どうだったんでしょうねぇ・・・・・)




IMG_5273_convert_20170831165400.jpg

↑全然記憶が無いんだけど・・・・(植えたとか 買ったとかの記憶がないけど・・・でも 私が植えなきゃ
この庭にあるはずが無いので・・・・) 毎年 大きな顔して 咲いてる紫陽花さん(^^*)

可愛いので 良いんですけどね・・・・


IMG_5277_convert_20170831165446.jpg

↑隅田の花火ちゃん♪ 
これも 若いコロ 人気がでた品種だね~♪
我が家の庭では 健在です(^^*)


生け花のお稽古のたびに 先生のお庭の紫陽花分けてもらって(その逆で先生に差し上げたりもあり)
挿し木したり・・・で 気づくと めっちゃ 増えちゃうのね・・・・(--;

色々 反省して(ホントよ~~~信じて~~~~~!笑) お庭も断捨離してるので(現在進行形・・・)
これ以上 ふやさないようにせにゃです。

先週 庭の草引いてたら 蜂に刺されて エライ目に合いましたし(--;

やっと 人間らしい腕に戻ってきました(仕事とかは休まなかったけど・・・腫れた腫れた・・・とほほ)




では、由緒正しくゴロゴロしてる 美咲様で お別れしましょう~(^0^)

IMG_5458_convert_20170831165515.jpg

みにゃ様 お元気で~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お庭で色んな種類のアジサイを楽しめるなんて!
どれもとっても綺麗で美しいですね〜

美咲ちゃん、ゴロゴロが本当にぴったり(笑)

No title

うお!紫陽花、数限りなく種類があるんですね。
しかもお庭に!(^_^;
ゴロゴロしてるみーちゃん、いいな。
こちら、涼しいを通り越して、
肌寒いこの二日です。

mogu07 さんへ

そうなんです~(^^*)
紫陽花♪だいぶ切り詰めましたけど
まだ残ってるので 来年も楽しみです♪

美咲様・・・ゴロゴロの名手です(^^)v

まさぽんさんへ

はい・・・・^^;
もう藪か空き家レベルの茂り散らして制御不能な
お庭になってるので ちょっと反省して 草引いてたら
蜂に刺されました(--;ぐすん・・・・

涼しいを通り越して 肌寒い・・・・極端ですね~^^;
普通に秋がこないかな~^^

No title

こんなにたくさんの種類の紫陽花が咲いてるお庭、素敵!
まとめてこうやって見るととっても見応えあるし、それぞれの違いも見えていいなあ^^
名前もどれも興味深いです。
これだけたくさん成長してくれるって、たくさんお世話してもらってるのはもちろん、
ここで育つのが好きなんだろうなあと思ってしまう^^

美咲ちゃんの横で一緒にゴロゴロしたい!^^
もふもふ気持ちよさそう♪

alpenkatzeさんへ

大分 反省して(笑)かなり 剪定しましたが
でもまだまだいっぱい!!^^;

爽やかに風が吹き抜ける素敵なお庭を
目指します♪

美咲さん・・・ゴロゴロ名人です^^



















































































管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何だか声だけの種類の紫陽花があると、
「花あじさい」ってネーミングで、新種が交配されて生み出されてたりしてw
美咲さん、浮いた足がポイント~♪
ころんころん~♪

ほんな。さんへ

最近の紫陽花の品種のネーミングは
ホント 多種多様で 「手まり手まり」
最近人気の「万華鏡」、「ダンスパーティ」
「ポップコーン」「コンペイトウ」「秋色あじさい」
とか・・・・古くからアル種類でも「十二単衣」とか

そりゃもう 洒落ております^^;

みーちゃんって ホント コロンコロンの名人です!

No title

花あじさいさん、おはよう~。。
紫陽花は、花あじさいさんの名前になっているくらいだから
お好きなんだろうな~って、勝手に解釈しています~^o^
いろいろな種類がありますが
小ぶりな山紫陽花系は趣きがありますよね♪

生活の方は落ち着いてきましたか??
ドエ~ンな美咲ちゃんのお腹をもふりながら頑張ってね~^-^

のん福レオのお母さんさまへ

はい(^^*)
その通り♪ 紫陽花大好きです~♪
でも お庭茂りすぎ(笑)

もう少し 狭いのでお庭もしっかり
断捨離しなくては^^;

和室の次は 居間と寝室・・・と
ゴミ袋もって始めたら どんどん出るデル(笑)
頑張ります~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沢山の種類の紫陽花があるお庭いいですね。
でもその分手入れも大変でしょう(^^ゞ
我が家のテッセンが鉢植えなのに地植え状態。
ほっておいたのがいけませんね(^^ゞ
 
蜂に刺されて腕ひいてきたのは良かったです。
でも一度刺されると次は要注意ですから・・・。
どうかお大事に。
 
美咲さん なんて魅惑的なぼでぃ~♪

うりさんへ

>紫陽花好き過ぎて 集めてたら
庭がエライ茂ってしまって 反省です^^;

ちょっと 減らして頑張ります(--;

そう!うっかり 植木鉢動かせなくなっちゃうんですよね^^;

根が張っちゃう・・・(笑)

蜂・・・やばいですよね~^^;
気をつけます・・・。

みーちゃんは ゴロゴロ名手です♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん