かくれんぼ茶と坊と、庭のお花(^^*)

写真がいっぱい溜ってるんで 更新するっぞおおおと
思いつつ すぐ時間が経っていきますね~。

おかしいですね~。

カープ速報も気になって・・・・なかなか更新できないんですねぇ・・・・←言い訳にならん・・・・(笑)

ニャンコ様のちらリズム
そそります!
我が家の 茶とらんさんも よく なんか挟まれて入っています。
たまに気づかないで 踏まれてます(--;

IMG_5311_convert_20170910100542.jpg

尻尾だけよん♪


IMG_5312_convert_20170910100611.jpg

居間で 昼寝していた旦那様~肌寒いじゃん(多分6月ころ)と薄い布団持ってきて
お昼寝してたんですね・・・・んで 使わなくなって 畳んで椅子の上に投げてましたら
引っかかってました♪

IMG_5314_convert_20170910100600.jpg


めくると・・・・なぁに?て見返してくれます(笑)
そして また戻します^^;



IMG_5323_convert_20170910100652.jpg


この 茶色いものが ささっと入り込む瞬間がこちら!!



何度もやってて・・・・そして 上から辰やみーちゃんに踏まれてました^^;


さて。。。。溜ってるお庭のお花でも♪

IMG_4946_convert_20170611100046.jpg

春5~6月に咲いてた花壇のミニバラさん(毎年咲いてる^^)とエリゲロン、オレンジのはパンジー


IMG_5354_convert_20170910100109.jpg

ロシアンセージ



IMG_5355_convert_20170910100057.jpg

ブルースターさん 植木鉢で毎年開花(^^)vえらーい!


IMG_5361_convert_20170910100156.jpg


ブルーサルビア サリーファン こちらも鉢で毎年開花!!!


IMG_5360_convert_20170910100220.jpg


シルバーのはラムズイヤー ピンクの小花が咲いています。



IMG_5356_convert_20170910100126.jpg


バーベナ(紫)とアンゲロニア(白)
アンゲロニアは 好きで毎年植えます(^^)

IMG_5358_convert_20170910100137.jpg

春先に種まいてたインパチェンスとジニアのお花♪


やはり 6月くらいまでが 暑すぎなくてお花も綺麗・・・・とほほ^^;

関東は、今年は雨が多かったようですが・・・・こちらは 夏も毎日35度が当たり前で
干からびる干からびる・・・・

お庭の断捨離・・・まだまだ 頑張らねばでございます(^^;


では・・・みにゃさま お元気で~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

布団も、猫ホイホイですよね〜(*´ω`*)
こちらはなんか涼しくなっちゃって、
(今日は暑いけど)膝猫、布団猫(入るわけじゃないw)。
今年の冬はねえ、猫団子の中心ニャン物だったソラが
いないので、みんニャどうやって寒さをしのぐのかが、
ウチの課題ですねえ(^_^;

まさぽんさんへ

>そう!うっかり 置いてたら布団
占拠されちゃう^^;;;

ソラさん亡き後・・・・まさぽんさんを
囲んで・・・猫ハーレムとかあるかも(^^*)
.....夢のまた夢??(笑)

No title

カープ速報が気になってなかなか更新できない←ちゃんとした理由だと思います!広島県民だし!^^
茶とらんちゃん、ささっと入り込むシーンが”にょろ~ん”となってるのがおもしろい(笑)。
最初画像だけ見た時、”バームクーヘン?”と思ってしまった(笑)。
お花たくさんのおうちは本当にいいですね^^
こっちもなんだかんだいって6月くらいまでがどこのお宅の庭も花盛りです。

alpenkatze さんへ

ねねね~♪(笑)昨日もカープ買って、今月は負けなしの9連勝!でマジック5!
着々と優勝へ 突き進んでおります!(^^)v

茶と坊みてたら バームクーヘン食べたくなります!うんうん!

今の庭は 軽い藪(--;
頑張って剪定するけど どこが減ったか分からないのが 怖いです~^^;

No title

お布団に潜る猫って
そそられますよね〜
いろいろ思い出すなあ

今年は…一緒に寝てくれる猫がいないから
冬が寒そうだわ…

お庭にお花ってステキですよね
実家の庭も花が一杯だったなあ…
でもお手入れは大変ですよね
頑張ってくださいね。

カープももうすぐ優勝ですからね
そっちも楽しみですね(≧ω≦)ノ

つきみぃさんへ

お布団に入って来てくれるのは嬉しいですよね(^^*)
茶とらんさんは・・・・一緒には寝てくれないんです^^;

布団が転がってたら入ってるけど・・・なんでかなぁ~(笑)

庭・・・片付けねば(--;と思ってるうちに
休みが終わる・・・(今日 休みなんだ~で・・・家の中の掃除は
したけど。。。気づいたら雨降ってるし^^;)

カープなんとか 優勝できそう~♪
ふぉふぉふぉっふぉふぉ~やっぱ 嬉しい!ごめ~~~ん!!!

No title

ちらリズム、
そそられますよね。
ついついめくって見たくなります(ΦωΦ)

No title

茶とらん君、そこに潜ったら踏まれるってww
それもまた楽し♪なんでしょうね^^

今年のカープも強いじゃないですか~^^
そりゃ~健全な広島県民は、更新してる場合じゃないですよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気が付けばすっかり秋ですねえ。
まだちょっと暑いから猫べったりとはいかないけど、眠ってて気が付くとそっとニャン達が寄り添っててくれると、幸せだなあ~と思います。
ちょびっとだけ出てるしっぽに悶絶です!

やらいちょうさん

そうなんdねす~~^^
ちょっとだけよ~~~~v-238な感じは
たまらんですよね♪

ほんな。さんへ

はい^^踏まれるってか乗られるってか^^;
結構 めちゃくちゃする 美咲様・・・・(--;

カープ 強い?強い・・・うん
でも こお二十数年の記憶が 私を弱気にさせる・・・・

こい☆ さんへ

> 朝晩は 涼しいですね~
でも こちら広島は 昼間は30度越え・・・
秋晴れだと~?ふざけんな!暑いぞ!て感じです(--;
とほほ・・・

チラ見せが たまんないですよね~^^♪

No title

お布団めくられてきょとんとしたお顔が何とも言えないね。
可愛いよねー。うんうん、踏まれたって気にしない。
不思議よね。
花あじさいさんのおかげで花の名前がわかって
わーいと思うのだけど…横文字弱いからすぐ忘れるのよね。( ;∀;)

No title

うちはベットのお布団以外の場所のお布団にはもぐらないの。
ですがラグやキッチンマットには良くもぐります。
気づかず蹴飛ばした事が数回・・・。
しかし潜った猫様の可愛さったら最高ですよね(*^。^*)
 
沢山の種類のお花。
気温で咲き方も違ってきますよね。
関東は雨も多かったから
我が家の植木鉢ものによっては根腐れ寸前まで・・・。

No title

花あじさいさん、おはよう~。。
茶と坊、潜っているのが好きなのね~♪
めくった時のお顔が可愛いこと!!
お庭の断捨離、進んでいるかな~??
綺麗になったら、またアップしてね^-^

No title

そんな尻尾の先だけじゃ踏んじゃいますって(笑)茶とらん坊ちゃん(≧▽≦)
はあ~i-80やっぱり茶色は可愛いなあ
ウチはく黒っぽいのばっかりだから暖色系を求めて行ったのに
また黒いの連れてきちゃった(笑)

広島の試合、最後の方は見てたよ。(スマホ触りながらだけど。ヘヘ)
勝ったのにねー 惜しい 次は優勝かな。
夫と次男はつまらなそうです(笑)

おりんさんへ

お布団めくって にゃんですか~?の
顔 良いデスヨネ(^^*)
でも 踏んでるほうは 確信犯(笑)

花の名前もね~ 仕事だし 自然と覚えてますが・・・
たまに花屋のお客様で あの花あの花~って 謎解き?みたい
な方がこられる(笑)写メしてきて~って感じです(笑)

うりさんへ

> あら~ももちゃん キッチンマットは蹴られるわ^^;
あはは~
そう! ちらミの尻尾とか 溜らんですよね(^^*)

今年は 天候不良なのか?(めっちゃ 暑かったですが。。。。)
9月になって 涼しくなって・・・今 紫陽花が帰り咲いています・・・変です^^;

台風が済んだら 庭の片付け頑張ろう・・・^^;

のん福レオのお母さんさまへ

おはようございます(^^)

ね~ もぐってるときのお顔
良いですよね♪なあに?って お顔です。

庭の断捨離は 最近の天候不良でちょっと
頓挫気味^^;でも庭に転がしてた朽ちた木製の
物入れとか 粗大ごみに出しました♪

kotoさんへ

>でしょ~茶と坊 踏んでくれといわんばかり(笑)
そして 確信犯で踏みたくる美咲さん^^;

茶色は可愛いよ~
茶色は性格いいよ~
5匹目にどう?♪


凪ちゃんも可愛いじゃ~ん^^お顔舐めてくれるし~
母ちゃん大好きだし♪

カープ・・・台風で チョッくら停滞中^^;
月曜に持ち越しかな~
旦那さんと息子さんは。。。。しゃあないな・・・全然絡んでないモンね^^;

No title

おめでとうございます!
昨夜は町中大賑わいでしたね!(=^x^=)

やらいちょうさんへ

>ありがとうございます(^^)
町中大騒ぎ~だったようですが・・・・(笑)
テレビで見て ほうほう!と で 寝ました^^;

島根まで 蕎麦食べに行って うまうま
お疲れさま~な 一日でした♪
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん