もうすく車検です

チーム新井のインプレッサ新井モデル全体

「もうすぐ車検です」ハガキが、昨日とどきました・・・
今まで、以前のレガシィB4やインプレッサWRXの時は、ディーラーは高いから・・・と
近いこともあり 近所の車検できるとこへ 出しておりましたが、今回は限定車ということもあり車検点検パックに入り、実質 値引きしてもらってるのと同じなので 今回は ディーラー車検です。

ため息・・・


チーム新井のインプレッサは、2年前にスバルのイベントで来てたものを、写した貴重な写真です~
この2年は不況で、ラリーカーは 輸送費がかかるのか・・・イベントに出なくなりました~

新井モデルシート

シートは もちろんレカロです~
ラリー仕様で 余分なものは ついてないです!!
後ろはシートは 軽量化でなし!!むき出しです~
そして、ロールバーが入りまくりで かっこいい~ぞ~

でもラリーカーは、なんか迫力が違う・・・

新井モデル側面


うちの、インプレッサちゃんは、まさしくこのチーム新井と同じ顔のフロントグリルのときの
インプレッサです。

うちの子も ホイルは白~これが汚れが目立って 大変なのだ~でも純正だから・・・

タイヤも去年 あちこち回って 安いとこで買い替えたけど もちろんポテンザだから
タイヤ4本で、車検受けれそう・・・

愛着ある可愛い愛車だけど、維持費が・・・いつまで乗れるか・・・

インプレッサちゃん

これは、うちのインプレッサちゃんの後部~
ラリーカー風のシールは、全て私とキムノブさんの 手造り~
カッティングシートをカットして、ワックス掛けつつひたすら手貼り~の地味な作業ですが
キムノブさんの 指導のもと 車にシール貼ることに目覚めてしまいました・・・

うちは、普通のドライバーです・・誤解なきよう~あしからず~

ピンクの泥除けもキムノブさんの お手製。100円ショップで買った硬さのちょうどよいファイルに
Stiと塗装して、屋外用両面テープで固定して さらになんか固定させてました~
高速走っても、取れません~


友人に デコラせて~というと、だいたい拒否されます・・・
そして、この車でクラクション鳴らして、手を振っていくな・・・と言われていました・・・新車の頃は・・・

最近は、身内も友人も慣れてしまっていて、なにも感じなくなっているらしい~

慣れってすごいな~

82歳の義母(主人の母)は、毎月これで病院行ってます・・・ショックの硬さが心地よいと・・・
言われています~ほんまかいな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
訪問して目に飛び込んだ車の写真にとても驚きました!
旦那さん車がお好きなのは知ってましたけど、スポーツ系なのですね?


僕は生粋の車人生を送ってきた人間なので車は好きですが、スポーツ系は不得意分野だなぁ・・・

ただ、仕事柄カッティング貼ったりはよくやってますよ♪

友人には今でもレースやってる奴もいますし、周りには車好き多いです。
広島で有名なドリフトチームと知り合いだったり(笑

大事に乗ってやってくださいね♪
デコるのも自分達でカッティングなんて・・・

花あじさいさんって本当に器用なんですね。

連投で恐縮です。

なんだかお邪魔する度に驚いてますが
小生も実は数年前まで「WRX RA STi」
というモデルに乗っておりました。

快適装備をスッパリ省かれちゃったモデルでしたし
文中でも触れられていますが
維持費がネックになり
結婚するのをきっかけに泣く泣く手放しました。

小生、ラリーこそ未経験ですが
筑波辺りへよくジムカーナに通ってました。

国内A級ライセンスを取ったのも
そのクルマでしたから愛着はもの凄くありました。

そういえば友人を乗せるとみんなゲラゲラ笑いながら
「は、はえぇぇぇ!。」
って叫んでいたのを思い出します。

しかしホントに綺麗に仕上げてありますね。

保険料とかモロモロ・・・だと思いますが(泣)
頑張りの続く限り愛してあげてください。

でわでわ。

ウォルナットさん〜こんばんは

>ラリーにキムノブさんこと主人は 学生時代はしていたそうで・・・RSタイプしかここ何年かは乗ったことがない〜いかに速さを追求するか〜みたいですよ

だから 無駄にマフラー変えて 音だけうるさく前に進んでいかない車は、実は嫌いです。

しかし 車の趣味は人それぞれ 自己満足の世界ですからね〜

キムノブさんは、しみじみとスズキのスイフトスポーツが200psくらいあれば
乗り換えるのに〜なんて 節操のないことも たまに言いますが、私は インプレッサが
大好きなので、乗りつぶすつもりで 大切にしたいと思っておりますよ〜

主婦失格の 乗用車ですよ・・・維持費考えると・・・

ケイタクさん スバル仲間だったんですね〜

結婚を機に乗り換える・・・堅実です!!立派です!!
うちの旦那に爪の垢 わけてやってください。

でも 結局 私が感化されて、維持費のかかるインプレッサちゃん(羊のインプレッサちゃんは うちにはいりません〜)じゃないと、運転していて ものたりなくなってしまいました。

スバルの営業所の方々が 「こんな車に理解のある奥さんは いませんよ」
と 言われます。

生活費などなど 考えると やはり厳しい車ですよね〜

今の前は  ガソリン高騰でプレオRS(燃費考えたらRSじゃなくてもって思うけど・・・)、その前は
レガシィB4、その前はインプレッサWRXSti、その前は中古で破格で買ったスカイラインのターボ・・・
3台前のインプレッサあたりは まだ結婚してなかったですが、要するに 車屋の鴨です。

ラリーを学生時代は キムノブさんはしていたらしいですが、今じゃ、出勤〜帰宅の繰り返し・・・
そして、自分はアルト・・・で出勤〜かわいそ〜で、嫁が毎日乗ってます〜

車好きで 大型免許も無駄に持ってる私ですが、「走りの車」に愛着わいてます。

ぜひ、またいつかインプレッサ仲間になってくださいね〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん