ケロケロ屋敷~トイレ編

今日は、午後から仕事なので時間もあるし~ すこしケロコレクションをご紹介します。
引かないでくださいね・・・

まずケロコレクションルーム兼トイレですトイレ

いや~落ち着きますね・・この空間~
実は、辰が子猫のころ ケロを飾っていたら 蹴り落としていくので
隔離するために、トイレに置き始めたら、こうなってしまいました・・・

辰さんは、引き戸を人間のように ガラリと開けるので、トイレくらいしか自由に入れないとこはなかったのです・・・

定期的にレイアウトを変えて 楽しんでます~

トイレブラシ~陶器製トイレブラシ

運命の出会いのケロトイレブラシ~東急ハンズで数年前に購入しました。
もちろん展示用で、洗いません。この後ろに掃除用のブラシは置いてあります。


くつろぎケロ

くつろぎケロさんコーナー

トイレの壁にケロ飾り棚をつけて、小物ケロさんがくつろいでます。

出窓コーナートイレ出窓

トイレの窓のとこ~いやあ~癒されますう~
同意は あまりしてもらえないかな~
キムノブさんは、「ケロケロ音がしないから・・まあいっか」と言ってます。

ケロトイレットペーパーホルダーケロホルダー

ナイスでしょ!!!足のムニュムニュ感が 面白いですよ~

ケロカーテン

小物の展示の仕方で悩んだ末の、カフェカーテン風・・・


トイレの内側の扉は、毎年SUBARUカレンダー~そしてちびケロがぶら下がってマース!!
カレンダーにかかるケロ


出窓コーナー

ここは、定期的にレイアウトが変わります。
全体図


ちなみに いきなりいっぺんに買い集めたわけではありません~
ケロとの出会いですから~好みじゃないコは 買いません!!
おそらく20年近くかかっております・・・・・

トイレ用のタオルは グリーン系と決めています。
キッチン用は ベージュ系です。


実は、私の目指すインテリアは、シンプルなナチュラルカントリーなもの・・・
程遠い世界ですが・・・ケロルームとしては、満足しています・・・

余談ですが、先月数年ぶりに中学からの親友が 我が家に遊びにきました~
新入り茶とらんを見たいと・・・でも態度の良いふうちゃん姫を絶賛?してましたが・・・

彼女の一言・・「そんなにカエルがすきか?」

ハイ・・・すみません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは幸せだろうなぁ〜

完全に趣味の部屋として確立されていますねw
これだけ集まってると本当にかわいい〜
部屋も狭い分、いっぱい囲まれた気分にもなっていいですね。
私はトイレマットが気に入りましたw

はい〜幸せですよ〜

かうとてさん〜ありがとうございます!!

友人で、視線感じて落ち着かん・・・という人もおりますが〜
幼稚園いってる息子と遊びに来た友人は、息子が何度も何度もトイレに
行きたがっていて、楽しそうでしたよ〜
彼女は、帰る前に息子に 「も一回トイレ見て帰る〜?」  と
用もないのに トイレに行ってました・・・。

トイレマットは、キムノブさんが、見つけてきてくれました。
わりと、協力的です・・・
ありがたいんですよね?

カエルかわいいです〜

カエル私も大すきです(*^_^*)かわいいですね〜
沢山あってもあたらしい出会いには逆らえないですよね
ついつい買っちゃいます
カエルつながりかうちはケロロ軍曹も大好きです(^_^;)

こんにちわ

かえる、ウチにも数匹いますよ。
確かアジアン雑貨の店で買ったような・・・

傘もって座ってます(笑)

それにしても本当に可愛らしいですね。
きっとここは花あじさいさんの癒しの空間なんでしょうね〜。

Re: カエルかわいいです〜

guranbia3000さん〜ありがとうございます

ケロロ軍曹大人気ですね〜
ついカエルに反応してしまう体質なので、とても目に留まります。

ウォルナットさん〜ありがとうございます

カエルは、良いアクセントになりますよね〜
うちは どれがアクセントなんだかって気もしますが・・・

わぁ〜♪ケロさんがいっぱ〜い♪
これだけ揃うと楽しいでしょうね^^
個人的にはトイレットペーパーホルダーがツボでした。
かわい過ぎる〜♪

Hitomi☆さん〜ありがとうございます

ペーパーホルダー〜私も店頭で見つけたとき かなりテンションあがりましたよ〜
なんだか 笑っちゃいますよね〜

我が家のカエルちゃんは・・・

うんうん。
トイレットペーパーホルダーはヒットです!

我が家にもおんなじ顔したカエルちゃんのぬいぐるみが・・・。
ワンコの餌食に!  なりそうなので上の方に飾っています。

かふぇおれたいむさんへ

むぎちゃんも 噛み噛みしますよね〜
うちの子たちは、手で押さえて 蹴りをいれますよ
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん