モダンブーケ

ほぐれた装飾的花嫁のブーケ花嫁のブーケ

先日、自分の勉強用のアレンジのレッスンでつくった シュトラウスブーケ、いわゆる花束です。

ブーケ

モダンブーケというんですが、取り合わせの色合いが好みだったので、載せてみました。

ハンドルのギボウシとジャスミンと、ミューレンベルギア(ワイヤープランツともいう)と ロータスと全く
目立ちませんが、花の下に入れているミモザの枝は、我が家の庭の子たちです。

先生の取り合わせのセンスの良さですね~

自分の結婚式では 残念ながら自分でブーケを作る時間がありませんでした~それが
いまだに後悔です・・・前日も花の配達&生けこみ~
母の日近かったし、式の翌々日から仕事出てました~仕方ないか・・
でも教会の祭壇の花は自分で生けました~夜遅く行って~

あれから~なんどか友人のブライダルブーケ作らせてもらいました~
素人作業ですが、とっても楽しい

最近は4年くらい前の 大学の友人がラストかな~楽しかったな~
ここ最近は ないな~まだ独身組がいるんだけどな~



こいつが狙ってる・・・おお~
茶とらん・・・そこは食卓テーブルなんだよ・・・

月に2回のアレンジメントのレッスン
リフレッシュして 心地よい時間です。でも うちは自宅には花を食いちぎって
走り回る3にゃんずが います・・・
んで、実家に飾ってます~その反動で、庭に花を置きたがるんですかね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね〜♪

花嫁のブーケ…遠い昔のことです。
私はフェイクのブーケだったので今でも実家に飾ってあります。
こんなきれいなブーケだったら娘に持たせて ドライにしてとっておきたいです。 色合いが素敵ですね。薄いオレンジのドレスなど似合いそうな…。私はセンスがないので羨ましいですね(*^_^*)

guranbia3000 さん〜ありがとうございます

最近は、お母様が娘さんのブーケを作るって、多いですよ〜
全くしたことない方っでも2.3回だけレッスンにこられて、式の前日に作っていかれます〜
ほとんど先生や 居合わせた生徒さん(私も含めて〜)が 完成させちゃうけど・・・
楽しそうです〜
是非!!いつかいかがですか?

こんばんは

え〜これってご自分で作った物なんですかぁ。
凄い綺麗ですね(*^_^*)
ホントに雑誌の切り抜きかと思いましたよv-424

Re: まみちさん〜ありがとうございます!!

そう言って頂けると、すんごい嬉しいです!!
フラワーデザイナー試験1級の課題ブーケの一つで、四苦八苦しつつ完成させました〜
来年1級の受験なんです・・・
たまに 取り合わせが好きなのは またアップしてみます。見てやってくださいね〜

訪問と、沢山のコメント ありがとうございました(*^^*)

ブーケ、ご自分で作れるなんて・・・!!
すごいです
しかもすごく綺麗・・・(*'▽'*)♪
これだけの腕があれば、お友達の結婚式も頼まれちゃいますよね(^O^)
すばらしいです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

↓カエルコレクション(笑)
これまたスゴイ!!でも分かります!
私もカエル好きです(笑)
でもホントにニャンズちゃん達の格好のオモチャに
なっちゃいますよね(^^;
茶とらん君と辰さんとふうちゃん♪
みんな美猫さんですね〜(*´∇`*)
可愛い♪♪

では・・・
またお邪魔しますね(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

こんにちは〜

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

フラワーアレンジメント難しそうですね。

ご自分の結婚式の祭壇の花を生けるなんて素敵ですね。

ケロコレクションは楽しいでしょうね。
カエルで思い浮かべるのはど根性ガエルですね。

では・・・
またお邪魔しますね(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

Re: saoさん〜ありがとうございます

カエルは、ケロセンサーが作動して、不思議と見つけてしまうんですよ〜(笑)

花はせっかく生けても猫たちの餌食なので、全て・・・実家に飾ってます。
ちょっと 寂しいです。

meronpapaさん〜ありがとうございます

今思えば、結婚式の花・・ああすればよかった・・・とかこうすれば・・・とか
当時よりも、多少レッスンやら経験積んだ分、思ったりもしますが、良い記念となりましたよ〜

実は、ど根性ガエルの人形?も持ってます〜Tシャツ方に黄色いカエルが描いてあり
紐を引っ張ると、ぶるぶる震えます・・・友人がくれました・・・

おー、きれい

ふわりとふくらんだブーケに、それぞれ華やかな花が散りばめられていて綺麗です。
全然色のバランスもいいから窮屈さも感じないし、純白のウェディングドレスを着飾った新婦さんが手に持ったら、本当に幸せでしょうね。
友人の方のブライダルブーケを作られたとのことですが、このような華やかなブーケを作っていただいたら、とても幸せに、思い出に残ると思いますよw

茶とらんのこの姿勢、この目つき、明らかに興味津々ですねw
とりあえずテーブルに乗るクセはまだ直っていないみたいですね^;

かうとてさん〜ありがとうございます

友人のブーケは 前日 仕事を休んで作るので けっこうヘトヘトで 式の2時間前までに
ブーケを届けるので、わりとバタバタなんですが、とても楽しいです。
 チャペルから 自分の作ったブーケを持って友人が出てくるのを見ると、ほんと ジーンとしますよ〜

茶とらん・・・きつく叱っても ケロリとしてます・・・なんでだろ〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん