水のみ場増設です~

おニュウのフードトレイフードトレイ2

可愛いフードトレイ~見つけて購入しました。
ネコさんたち 愛用していますよ~

フードトレイ1

かふぇおれたいむ という木工家具の会社さんです~風合いが素敵です。

廊下用">廊下用
これは 同じものが2つあります~廊下と和室に置いてます。

さくらちゃんの形見

これは、知人宅のさくらちゃんという ニャン子さんが 長生きして家族に愛されて天寿を全うした後
捨てるに忍びないということで、我が家のネコさんたちが愛用さして頂いております。

猫さんは、水のみが大切です。結石になりやすいので しっかり水分補給してもらうために
水のみ場、増設です。

大興奮して 蹴飛ばしていくこともありますが~猫さんたちのオアシスです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコッ
可愛い水入れですね。うちには18歳になる老犬がいます^^
>大興奮して 蹴飛ばしていくこともありますが〜
元気一杯ですね!!
我が家では私がよく蹴飛ばしてしまいこぼしてしまいます(゚Д゚;)
私の知人でもカエルさん好きな方がいて、お土産にはいつもカエルさんを探して
持って行ってます。
花あじさいさんのカエルさんコレクションにはビックリしました!

ほっっし〜

木の風合いがほんとにいいね!2セットくらい欲しいわ〜

ニャンコって新鮮なお水欠かせませんもんね
あちこちにあるなんてスゴイなぁ♪
うちは一箇所だけです(^^;;
でもとてもよく飲むので、しょっちゅう
取り替えてます
最後の水飲み、可愛いですね(*^^*)

rose candyさん ありがとうございます〜

>訪問&コメントありがとうございます!!

18歳のワンコさんとは〜まだまだ長生きしてほしいですね
カエルグッズは、まだまだ実はあるのです・・・すこしずつ整理してアップしていきます〜 

Re: ほっっし〜

まごさんへ

いいでしょいいでしょ〜
すんごい気に入ってるのお〜!!!!
ここの テレビ台が欲しいんだけど・・・車検があるから・・・もう少し我慢だな

saoさん〜ありがとうございます

実は、オスは結石になりやすくて 気をつけていたのに
辰之助がなってしまったので・・・もともと3ヶ所だったのを、さらの増やして今に至るのです・・・

形見で頂いた水のみは、以前の持ち主さんの 思いも込められているし
とても大切にしています。

茶とらん、可愛いですね〜!!
うちのニャンコは、、有田焼の20cm強の鉢が水入れです!!(貰い物なんですが、、)

どれもこれもステキですね♪
にゃんこにとって、お水は重要ですよね。
うちは、何故か、ずっとシンクに置いた洗い桶に
ためた水を飲んでました。
それがずっと気になっていたので
先日、ヘルスウォーターボウルを買いました。
以前よりはよく飲むようになったみたいです。

昔いた動物病院で、"私の大切な宝石"といわれて尿結石を渡されたことがありました。
なんか急に思い出したのでご報告(笑

ネコさんはお水をあまり飲まないですから、気が向いたらすぐに飲めるようにしておくのは凄くいいことだと思いますw
オニュウのフードトレイも、茶とらんお気に入りみたいでよかったですね♪

呑太さんへ〜

有田焼とは 渋いですね〜でも しっかりしていていいかもです!!

Hitomiさんへ〜

> 私も、猫の体に良いという、陶器の水のみ・・・気になっております〜
よく飲むのなら、うちも検討したいです〜

かうとてさんへ〜

尿路結石・・・自作の宝石ですね(笑)
笑い事じゃなく 痛いんですよね?
兄が、やっちゃいまして、産みの苦しみだったとか・・・毎晩 ビールだったのが2ヶ月くらい
水ばっかり飲んでましたよ〜すぐ 痛さ忘れてましたが・・・

フードトレイは警戒せず すぐ使ってくれたので 安心しました!!

渡された結石は犬と猫の患畜さん達のですよ(汗
全部先生とOPEで採った結石w


人間の方では死ぬほど痛いと患者さんは言っていましたね(汗
動物でも血尿や尿毒症に発展することもあるので、恐ろしいですね。
犬の結石とるときの手術は4・5時間くらいかかったなぁ、懐かしいw

フードトレイ、やはりこういう商品があったんですね。シートだと、うちのでかい方がめくってめくって遊ぶので困っていたんです。
古くなったまな板の上に乗っけたのですが、ちゃんとオサッレーなのがあったんですね〜。やっぱり皆必要だったんですね。

最後の犬の形の、、良いっすね〜

かうとてさんへ〜

そりゃそうですよね〜失礼しました〜
猫や犬の結石で石にまでなるっていうと かなり重症ですね・・・
うちの おじさん辰は 軽い症状の結石で、食事療法で治りましたので
気をつけないといけませんね!!!
つい 甘やかして 美味そうな餌欲しがると やっちゃいます・・・

るいさんへ〜

フードトレイは うちも7年前・・・辰が子猫のころは適当にしてましたが、
同じく めくって遊んじゃうから変えたんですよ〜
廊下用のタイプは、ホームセンターにあると思いますよ〜

犬の形のは木製で かなりの年期はいってますが、長生きした猫さんの形見なので
大切にしたいと思います。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん