お好み焼やき 

昨日、キムノブさんの母様、姑が晩御飯に来ました。
我が家でお好み焼きですう。もちろん広島風です。

準備準備~

ホットプレ-トOK!!

オタフクお好みソース

ソ-スは、もちろんオタフクお好みソ-スです。

お好み焼き1

けっこう自信ありです。我が家のお好み焼!!
近かったら、食べに来たらいいよ!!ナくらいの自信です

お好み焼き3

うちは、肉玉そば入りです。

お好み焼2
出来上がりです。

義母と茶とらん

お好み焼が焼けるまで、義母は茶とらんと遊んでます。足かまれまくり・・・大丈夫なの?

辰も待機

いてて

お母さん・・・茶とらんに足噛まれて すごく嬉しそうでした。
そして、おんとし82歳のお母さんは、ぺロリとお好み焼1枚 平らげたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*'▽'*)わぁ♪
お好み焼き美味しそうです♪
82歳!のお母様・・とってもお元気そうですね
茶とらんさん・・・結構ハードに咬んでますな(笑)

家でお好み焼きする時はオタフクお好みソースをたっぷりかけていただきます。
オタフクソースは長野でも売ってるので重宝しています。

茶とらん耳が戦闘モードですよ(笑
先輩にゃんこ’sに力加減を教わったでしょうから大丈夫とは思いますけど、猫の牙と爪はサックリ傷が出来ますからね^^;
私の指には8年前の傷がまだ残っていたり・・・w

お好み焼き美味しそうですね〜
私は一度で良いから、大阪、京都、神戸、広島とお好み焼き食べ歩きをしてみたいです。
どう違うのか食べ比べの旅ですねw
出来上がりの写真、あー、たまらない、お腹すいたw
82歳のお母さんもペロリといけちゃう美味しさなんでしょうね〜
お腹すいたw

saoさんへ

義母は カレ−ライスもぺロリと食べます。
好きなものは、けっこう食べます。そして「食べれんようなった」
といつも言います・・・
何歳のころ基準で言ってるんだろ・・・
茶とらん 噛みまくりでした。

年三さんへ

> オタフクソ−スは 美味しいですよね!!自慢の地元産業です!!

かうとてさんへ

かうとてさん、なんか質素な食事してましたね・・・

猫傷は、なかなか消えないですよね。8年で消えないとは かなり深いですね。傷。

お好み焼は、広島風だけでも20件以上は、回らないと・・・県内だけでも美味いまずいありますよ

私のお勧めは、すごくロ−カルですが、広島県病院の横にある広島市南区の「お好み焼の8989(パクパク)」です。
うちからも、けっこう遠方ですが、たまに食べに行きます。
ホカにも・・・あげるとキリがないかも・・・

広島風美味しいですよね!! 広島で2回食べた事ありますよ。
和歌山は関西風で焼きますが、広島風は難しそうで作って見ようかまでいかないですね。。

呑太さんへ〜

広島風〜慣れればきっと簡単に作れますよ!!
キャベツもたっぷり入るし、家によってそれぞれ微妙に造り方違うとは思いますが
関西風は 家ではうちは作りませんね〜
たまに、お好み焼チェーン店の徳川で 食べますね・・

すっごく食べたいです!!

広島風お好み焼き!おいしそうです☆
我が家ではまぜまぜする関西風なんですが
私的には広島風も大好きです(結局どちらも好きですが・・・(#^.^#))

お義母さま、足は痛くなかったのかしら・・・?

広島風お好み焼き、大好物です(*^_^*)
とっても美味しそう〜(>_<)
おたふくソースをたっぷりかけて食べたくなっちゃいまいした(^O^)/

>近かったら、食べに来たらいいよ!!ナくらいの自信です

東京からでも食べに行きたい!!ナくらいの気分です(笑)

初めまして

私のところへコメントありがとうございました。
早々来てしまいました。

おたふくのお好みソース大好きですよ、ここでは高いので滅多に買えませんが。
一昨日お好み作りましたよ、広島のお好み焼きはやっぱりソバが入って当たり前なんですね!私は関西出身なのでソバ無しですが、昔お好み焼き食べに行ってたまに「ソバ入り」も注文した事あります。広島へは一度だけ行った事あるのですが、その時はもちろんお好み焼きも食べました!

猫ちゃんの去勢手術したんですね、補助券が2500円分出るのですね、それでも手術費って高いですよね?ここハワイ島ですが、獣医さんの費用は分からないですが、動物愛護協会では確かメスが35ドル、オスが25ドルとかの費用でした。

義母さん、82歳でもとてもお元気そうですね!
また遊びにこさせてもらいますね、これからもよろしくお願いします。

フレデリカさん〜いらっしゃいませ〜

ハワイ島からようこそ〜

暖かそうですね・・・いや暑いのかしら?うちは 今からコタツ出しますよ〜
手術は、19日です〜ちょっとドキドキですが、25ドルっていうと3000円弱って感じですかね?
安いですね・・・多分1万越すと思います・・・
うちの家計は どうなるのでしょう〜とおもうと現実逃避です・・・

また遊びに来てくださいね

meronpapaさま〜

いらっしゃれば 焼いて差し上げます〜

kikiさんへ〜

オタフクソースは、ウスターソースとブレンドして、とんかつにもかけます〜万能ソースです
!!

かふぇおれたいむさんへ〜

義母は、イタイイタイといいつつ、足を振って茶とらんを誘惑してましたので
大丈夫なんでしょうね〜楽しそうでしたよ〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん