無事 手術済みました~

お迎えに行きましても、まだボおお~~~~・・・・?としてました。
帰宅して、そのまま寝ています。

術後~zzzzzz

今日は、ご飯もいらないそうなので、触らず寝てもらいます。
術後は、体を冷やさないように~とのことでしたので ぬくぬくカーペットの上で寝ています。
というか・・・さらに こたつを出しまして コタツの中です・・・

ついでに 尖りまくりだった爪もきってくれていました~

タマタマは、少しずつしぼんできて、しばらくすると ペッタンコになるそうです。

とりあえずは、眠くて仕方ないという感じの茶とらん君です。

そして、今日計ってもらった体重は~・・なんと3,5キロになってました・・・
3.5キロといえば、現在の辰之助と同じです。頭は まだ辰より小さく見えるのに・・・
まだ大きくなる時季だし、去勢すると太りやすいというので 気をつけてあげなくてはですね。

ちなみに 辰之助さんは、全く太りません。去勢して七年ですが・・・毎日 走ってるからでしょうか~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

茶とらんくん、花あじさいさんも、手術お疲れ様でした〜(^^)
これで大人猫の仲間入りですね〜♪
うちの八郎も、手術のとき同じくらい体重ありましたよ。
まだまだ成長期だし、茶とらんくん大きくなりそうですね。
それにしても、去勢後もずっと太らないなんて、辰さんすごいです!
やっぱり秘訣は運動量なのかな・・・見習わねば(^^;

バルーさんへ〜

茶とらんは、まだまだぼおお〜〜〜〜・・・・としたまま〜さっき
オシッコ間に合わなくて、カーペットのうえでしてしまいました・・・でもトイレに行こうとしてたけど・・・

辰さんは、忍者の修行をしていましたので、〜子猫のころジャンプ遊びばかりしていたので、すごいジャンプ力です・・・基礎体力がJAC(ジャパンアクションクラブby-千葉真一)
並みです・・・。なので、太らないのでしょうか・・・?よく食べてますし・・・

おつかれさまでした

茶とらんくん頑張りましたねー
花あじさいさんもひとあんしんですね
ブログで見る感じより体重あるんですね,うちも追いつきそうな勢いです(´m`)
茶とらんくん明後日くらいから元気もどってくるかな
本当におつかれさまでした(´`*)

お疲れ様でした

無事、手術が終わって、一安心ですね〜(^v^)
花あじさいさんもお疲れ様でした(^O^)/
茶とらん君、早く元気になるといいですね!!

茶とらんさん、お疲れ様でした〜
花あじさいサンもお疲れ様でした(^^)
昔、実家の♂を去勢した時を思い出しました・・
たまたまちゃんが赤く腫れて真っ赤なカサブタ・・
い・・痛そう・・と思ったのを
覚えてます
安静にして、早く元気になってね

香音にお祝いコメントいただき、ありがとうございました。

茶とらんくん、お帰りなさい。お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、早く元気になってね。
茶とらんくん、3.5?ですか…うちの藤若とあまり変わらないかも…

こんばんは〜。
以前はブログ訪問に加え、コメントまで寄せていただいてありがとうございました〜m(_ _)m

にゃんこ、というかペットを飼ったことはないのですが(でもネコ派)、去勢手術のことを先ほど調べてみましたが結構大事なことなんですね〜・・・ちょっと可愛そうな気も致しますけど、

呑太さんのブログに加え、新たににゃんこのカワイイ写真が見れるのはウレシイです♪

去勢おつかれさまでした

今日は朝から気を使ってしまい、疲れたのではないでしょうか?
おつかれさまですw
茶とらんも病室で相当鳴いていたと思います。
手術もあって、とっても疲れたでしょうねw
これからはホルモンバランスが崩れだして、体重変化が大きくなります。
多数飼育で食事制限がかかると難しいと思いますが、3匹運動をいっぱいさせて見守っていきましょうねw

azureさんへ〜

>ありがとうございました〜

一安心です。帰宅した夜は、まだ腰が立たない感じで 眠くて眠くて・・・な感じ
でしたが、今朝は スタコラと歩いております。
思ったより体重があったのには、驚きましたよ〜

kikiさんへ〜

ありがとうございます〜

安心しました〜すでに元気です・・・やっぱりおとなしくはならないんですね〜

saoさんへ〜

ありがとうございます〜

まだ少し腫れてますが 気にしてないみたいです。
安静にする気が 本猫にはないようです・・・

Hitomiさんへ〜

こちらこそありがとうございます〜香音くんもおめでとうございます!!

茶とらん3.5キロはビックリでしたね〜飼い主が一番おどろいてるかも〜です・・・
すでに 目が覚めて遊びたいモード全快です・・・

知志さんへ〜

訪問&コメントありがとうございます〜。

去勢・・確かにかわいそうなんですが〜やはり重要なんですよね〜
また是非遊びに来てくださいね〜私もお酒情報楽しみにしております。

かうとてさんへ〜

ありがとうございます〜

先生に「こわがりましたか?」と聞きましたら
「んん〜あんまり鳴いてはおらんかったけど・・まあ緊張したじゃろね〜」とのこと。
やはり 疲れたんでしょうね・・・。そんなふうには 見えてないですが・・今は〜。
今後は、辰さんと陸上部活動してもらって、健康維持してもらいます。

おはようございます♪
コメントありがとうございました *^^*
初コメント・・させていただきます♪^^♪

茶とらんちゃん、去勢手術だったんですネ・・
無事に終わり、ホッと、なさったことと思います♪
私も・・ブラウンの去勢手術、考えているところなんです・・^^;
でも・・すでに、4歳を迎えてしまったので、意味があるのかなぁ〜?
とも・・思ってしまうんですよネ・・^^;

また・・訪問させていただきまーす♪^^♪

bunrumamaさんへ〜

こんにちは〜
ワンコの去勢って、どうなのでしょうか〜私は、子供のころ飼ってた犬は♂でしたが、
去勢はして無かったです。
猫は 室内飼いだと 匂いつけであちこちスプレーするので、去勢するんですけどね〜
既に 遅しデ・・・辰はたまにオシッコを壁とかにしてます・・・茶とらんにアイドルの座を奪われた
ストレスでしょうか〜
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん