冬支度~着々

ホットカーペット出して1週間もしないうちに こたつ出してしまいました。
例年より 半月早い登場です~。
ほとんど、猫部屋と化しております・・・

おこた登場~

おこたで蜜柑~定番ですね~

これこれ・・君

おいおい・・・
おいこれ~

どうしたもんですかね・・・この我が物顔にどこでも上がるってのは・・・

キムノブさんいわく~「辰が子猫のころより、あんたは 茶とらんに甘い!!甘すぎる!」と・・・

おっしゃる通りかもしれません・・・

こたつイン
とりあえず、姫もチェックしてました。

辰さんもチェック
辰之助さんの、検査もOKみたいです。

チェック!!
これなに?これなに?・・・な茶とらんでしたが~

どれどれ~
入ってみました。

姉ちゃんと~
結構、お気に召されたようです~
また、猫たちに こたつを占領される冬が来ます・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

オオーw(*゜o゜*)w
オコタだぁ〜♪
でもすごく背の高いオコタですね
初めて見ました〜
これならニャンズたちも広々と
寛げますね〜(*´∇`*)

先日は私のブログへ訪問&コメントくださり、
本当にありがとうございましたー♪

もうコタツの季節ですねー。
おこたにミカン
うぅ〜ん、冬の日本の光景♪大好きです!

イスに座って入れるおこたなんですね♪
足を下ろすと、にゃんこのモフモフ床。
そんな感じでこの冬を過ごされるのでしょうか(笑)

saoさんへ〜

> 椅子に座るタイプなんですよ〜
というか、今までの机がそのままコタツなんですね〜

猫たちばかりくつろいでる気がします・・・

かおりんさんへ〜

足を下ろすと、猫の牙が・・・なロシアンルーレットみたいな
スリリングなコタツです・・・。夢がないですね〜

高いおこたですね。使いやすそう。。
こう、20年ぐらいオコタ使っていないので、分かっていないのですが、最近のオコタは赤くなくて暗いらしいですね。にゃんずの伸びっぷりが見れない気がして残念です。

にゃんずはやっぱりチェックしにくるんですね〜。毎年のことでも今年のチェックしにくるんでしょうか。

こんばんは

もう、おコタの季節ですね〜(*^。^*)
ニャンコ達にとって、パラダイスの場所ですよね(^v^)
うちは、コタツではなく、もっぱらホットカーペットで過ごしているんですが、今年は、のりじ様ために、猫用コタツを購入しようか悩み中です(>_<)

kikiさんへ〜

猫用コタツ〜良いみたいですよ〜ニャンコが使ってるのも見ました〜
私も 店頭でみて 電気は入ってましたが ほんのり暖かく良い感じだな〜と思いましたよ

るいさんへ〜

>普段の食卓テーブルが そのままコタツになるんですよ〜
そして、猫たちに占領されます・・・

にゃんずは、一応チェックにきますね〜「先生 いいですか?」ってな感じで
にゃんたちに 見ていただく召使ですね〜私の役どころは・・・。

座ってのおこたいいですね
そして茶とらんくんがもう元気になっていてよかったですー
ぬくぬくして早く傷が治るといいですねー(´▽`*)

azureさんへ〜

座ってオコタは こだわって購入したんですよ〜
でも猫さまがメインでつかってますが・・・
茶とらん君は、傷があることに気づいているのでしょうか・・・?
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん