母の日おわったじょ~~~~♪

怒涛の11日間が終わりました^^;

GWも花関係のことで 休みの日も花屋より忙しく^^;バタバタしぃ~の
その間は 花屋で働き~ぃの・・・・。

全く休みなしな11日間が終わりました~職場の売り上げも まずまずで
とりあえず 充実感もありつつ ヘトヘト~^^;

そんな毎日で 庭は水撒きだけする状態ですが・・・・綺麗です。
とりあえずの 真冬の施肥と 剪定とが効いてたのかな♪





なんか ハッ!気づいたら 黄色になってた モッコウバラさん^^


IMG_7769_convert_20150510225630.jpg

挿し木で育てたんだよ~~
モッコウバラの下の白いのは 八重のコデマリさん


花壇 もさもさのもりもりです。

IMG_7673_convert_20150510225053.jpg

黄色のボタンさん


IMG_7774_convert_20150510225607.jpg

花壇のクレマチス

IMG_7775_convert_20150510225558.jpg


ウツギに 石楠花に~

IMG_7780_convert_20150510225544.jpg


って 4月は 忙し過ぎて^^;
チューリップとか ビオラとか~春の花おそれなりに咲いてたんですけど・・・^^;

今年は没写真決定です(涙)



IMG_7524_convert_20150511174900.jpg


玄関先のビバーナムの木も 大きくなって咲いています(^^*)
咲き始めは 黄緑なの~♪

IMG_7525_convert_20150511174922.jpg


そして お約束の窓からお庭番にゃんこ!
今日の当番は 辰之助さんでした。

IMG_7527_convert_20150511174823.jpg

良い男は なにやっても 良い男ね♪


IMG_7528_convert_20150511174840.jpg

今日は、義母の介護認定調査の日でした。
どうなるかな?・・・・。
これから ぼちぼち生活のリズムが 変わってきます。
早くペースがつかめると良いな・・・と思います。


これから お庭のバラが本番を迎えます♪

みーちゃん開花♪

猫タワーの頂上で 花開く美咲お嬢様(^^)



マニアには鼻血噴出し必至写真ですね~~~♪にゃっはははははは♪

朝日を浴びて 爆睡しながらうにゃうにゃと 寝言も言いながら
開花していました^^;


IMG_7087_convert_20150331105633.jpg


可愛過ぎる!!と写したけど・・・
顔写ってなかったですね~~~。

そんな美咲ちゃんとともに、我が家のお庭の花も花開いて居ります(^^)

IMG_7058_convert_20150331110353.jpg

マトリカリアの花が 冬を越して咲き始めました。



IMG_7097_convert_20150331105432.jpg

西洋雪ノ下 これは挿し木で3年目くらいかな~
知り合いのおばちゃんちで咲いてて
これ欲しいんよ~おばちゃんに言ったら目の前で おばちゃんがぽきっと折って
挿し木しんさい~ってくれました^^;
あれから3年・・・・去年初めて花が咲いて~今年は結構 花芽が上がっています。


IMG_7098_convert_20150331105412.jpg

福寿草~可愛いね^^


IMG_7092_convert_20150331105734.jpg

地植えのクリスマスローズさん



IMG_7099_convert_20150331105447.jpg

ビオラ


IMG_7101_convert_20150331105519.jpg

こぼれ種の桜草 綺麗に咲いてます。

IMG_7105_convert_20150331105237.jpg

ハンキングのビオラとパンジー


IMG_7107_convert_20150331105323.jpg

ツルバラの芽が もさもさ(今はもっともさもさ^^;・・・・)茂ってきています。


お庭の仕事 ここ2.3日 ちょっと枯れ草集めたりして 頑張ったら45リットル袋が 
2つ出たりして(笑)でも 自分的には結構 すっきりしました^^


春が楽しみです♪


追記に 最近の晩御飯(^^)

続きを読む

マダムみみたと久々に庭の花

もう 明日から11月~早いですね~。
ハロウインのアレンジ~なんて 今月は お花の講習会やったりしちゃってましたが^^;
庭は ちょこっとカボチャの置物飾ったりしたけど・・・・

猫様コスプレは もう間に合いませんね~^^;
毎年 思うのにね~

とりあえず 我が家の お洒落番長(いや まじで番長~)の
マダムみみたちゃまです♪

マダムみみた_convert_20141031224530

はぁ~♪可愛いわ~♪



庭は 意外と 手入れもしていて今年は それなりにジャングルになってなくて・・・
お花も咲いていますが・・・ほぼ ブログにアップしてませんね^^;

ダリア_convert_20141023212930
ダリアさん 毎年咲いてる子


シュウメイギク_convert_20141023213815
 
シュウメイギクさん 放置で 毎年 咲きまくってる子



ジンジャーしらばぶー_convert_20141023212845
ジンジャーシラバブーさん~^^
健気に咲いてるツルバラさん~^^


スプレー菊さん^^
こちらも 毎年咲くね~~~♪
春から 3回くらいきり戻すので あまり大きくならずに花がたくさんつきます。

スプレー菊_convert_20141031230422




オキザリスの花~^^
毎年 ちゃんと咲くわ♪


okizarisu_convert_20141031230257.jpg



他にも ホトトギスや 野紺菊 シュウカイドウ 浜菊 イソギク・・・結構 何やかやと咲いてる・・・
写真撮れば ちゃんと お庭ブログできそうなのにな~気力がないです。


では 世間の皆様は 連休ですかね?( うちは 関係ないけど・・・)
皆様 良い週末を~♪(^^)

庭の花

夏といえば 赤紫蘇ジュース!

赤紫蘇ジュース 今年も うんざりするほど 6月に作っております^^;すっかり 田舎のおばあちゃんみたいなワタシ・・・。
昨年の夏も 一昨年の夏も・・・ キムノブさんと 義母のために 焚きました~今年も作りました^^




ほんの一部です。

ラッキョも漬けて・・・ 今年は 梅漬けなかったな~自分の時間が ないもので^^;

IMG_4114_convert_20140629180803.jpg
アスチルベの花~ もう終わってしまったけど・・今年も咲きました^^



IMG_4106_convert_20140629180725.jpg
ベロニカのブルー これも宿根で 毎年出てきて 咲いています^^植木鉢です。



IMG_4115_convert_20140629180821.jpg

ピンクのベロニカちゃん(^^)これも 植木鉢で毎年 咲いてくれちゃってます(^-^)



IMG_4116_convert_20140702070800.jpg

ダリアが伸びてきました(^-^) これ 職場で 数百円だった鉢が 売れ残って^^;
店長が 100円でいい(笑)って 言うので 買って帰ったら 毎年 お花が咲いております。

また 咲いたら アップします^^ 冬は 土しかない状態の鉢なんで うっかり片付け(ないない 片付けないから
こんな庭なんだよ!とか 突っ込まないでね・・・^^;)ると いけないですが・・・。


IMG_4105_convert_20140629180742.jpg

ワイヤープランツが絡みまくってるけど^^;
赤いゼラニュウムの花~ 暑い季節は ずっと咲いてる気がします。

それよりなにより・・・・このワイヤープランツさん。。。。なんとかせねば^^;

   

今日(7月2日) 夕方45リットルのゴミ袋を持って 5時から1時間 庭をうろちょろするだけで すぐいっぱいに・・・
どんな庭だよ^^;
私が 少々 切ったくらいじゃ 切ったって思わないキムノブさんです。




仲良く 茶と坊と みーたろさんが ごろんしています。
IMG_4128_convert_20140702073015.jpg



IMG_4127_convert_20140702073002.jpg

茶と坊のパンチがヒット!(笑)


[広告] VPS


仲良いよね?(笑)



追記に 6月のワタクシの誕生日に食べたショートケーキをアップしたよ~^^
美味しそうな ケーキ見たい人いるかと思って・・・^^v

続きを読む

うまうま自慢と庭の植物たち~脱!山・・・。

クロネコちゃんの里親募集しています!
よろしくおねがいいたします!



前回 食える宝石 赤いダイヤ♪ うまうまイクラの頂き物で 自慢しまくって
ヒンシュク(買いました?売りました?笑)買ったかもな ワタクシですが・・・

今日も頂き物の 自慢をちょぴっとします!!


IMG_1234_convert_20131124183210.jpg


これなの♪
ぐへへへへ~♪ うひょひょひょひょひょ~♪
でっへっへっへへへへへ♪


ブログのお友達 新潟の白い妖精こと「猫のいる暮らし」の
いくぱんちゃまが たしなむ程度の
ワタクシメに 新潟の うまうま お酒を送ってくださいました♪


独身のころは、まぁまぁ呑めてたと思いますが・・・下戸旦那なので
普段 飲まなくなったので 以前に比べたら断然弱くなりました!

独身のころは・・・呑みに行ったら「飲み放題」なら アルコールメニュー上から順番に
全部注文して 飲み干そう!とかやっていましたが・・・・今は無理です!!(笑)


でも 嫌いじゃないの~たしなむ程度ですけど~♪

でも 大好きなので ちびちび 頂きます♪

いくぱんお嬢様ありがとうございます(^0^)♪
美味しく 頂きます~いっぺんに美味しくって1本あけないよう 気をつけます♪



IMG_1213_convert_20131124183714.jpg


我が家の庭を・・・「近所の山」とのたまった 白い妖精いくぱんお嬢様・・・こんなもんですが
この庭 どうでしょうか(爆)

私的には まだ 雑木林かと・・・・(--;


実は・・・9月に台風が 毎週のようにやってきてた頃 でかくなってたユーカリを(5メートルくらいの高さだった・・・・)一人で 雨の中切り倒し・・・実は まだ 放置してる(爆)
だれか 片付け手伝いにきてくれ・・・・

なので そっち側の庭 手付かずです(--;


IMG_1210_convert_20131124183107.jpg

足元には 寒くなったとはいえ まだまだホトトギスが咲き誇り・・・・(増えすぎて引っこ抜いてますけど~~)


IMG_1217_convert_20131124183126.jpg

お庭すっきり計画発動中につき 毎年 気づいたら100近く植えちゃってるビオラの苗も
ちょみっと・・・少しにして・・・

植木鉢に ちょこっと・・・


IMG_1220_convert_20131124183732.jpg

ハンキングにして 花壇にちょこと・・・・


IMG_1222_convert_20131124183322.jpg

花壇にちょこっと・・・・


IMG_1211_convert_20131124211352.jpg

植木鉢も もうちょこっと・・・・


あとハンキングにも ちょっとあちこち・・・・(本気で すっきりさせる気あんの?とか
言われたら・・えへへへへ^^)

花が咲いたらアップするけど カンパニュラとか 桜草とかもちょこちょこ植えた~♪
あ・・でも すっきり計画実行中です!きっぱり!!(本気か?とか 言わないように・・・)


IMG_1221_convert_20131124183333.jpg

花壇 今 こんな感じです・・・・。


IMG_1229_convert_20131124183741.jpg


ノースポールも ちょこっと・・・・。

ノースポールは こぼれ種があちこちから出てる感じなんで
もうちょっと 育てたら集めて1鉢くらい植えたいと思います。


ツルバラのジンジャーシラバブーさん^^

IMG_1165_convert_20131124182941.jpg

可憐です♪



IMG_1167_convert_20131124182952.jpg


この開きかけのシラバブーさんが・・・






咲き進むと・・・

IMG_1207_convert_20131124183029.jpg

こんな感じに開きます(^^*)

開いても 綺麗♪




写真が 増えたので 猫は また今度^^


IMG_1147_convert_20131124183535.jpg

寒くなったので 辰之助さんと茶とらん君は コタツでまったりです~


明日は やっとお休み~義母の病院があるので 朝から出かけてきます~^^;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん