ドラ猫兄妹

みにゃ様お元気ですか?
忙しいのと 時間有っても ブログ更新する気力がおきないので 放置気味ですが・・・
職場繁忙期のお盆も乗り切り 何とか暮らしています^^;

姑は 7月半ば当たりから デイサービスが楽しくなってきて とりあえず週3回はデイサービスに行っております。
我が家の大量に咲いた紫陽花を ぼちぼち切って 水揚げしてデイサービスに持たせたら
皆様が喜んでくれ デイサービスの職員さんが 花瓶にあちこち生けてくださるそうで すっかりご機嫌で
デイサービスへ行っています。
うちの百合も ヒペリカムも 切花に出来そうなお花はザクザク切って義母に持たせているので
我が家の花~写真撮る前に 切花としてデビューして なくなっております^^;

まぁいいか・・・・喜んでいってくれるなら・・って感じですかね。はぁ~


色々問題はあって 疲れていますが^^;
まぁ。。。ぼちぼち・・・・ただ 自分の時間があんま ないです~。

IMG_8286_convert_20150823155526.jpg

この写真は、ワタシが2階の寝室で めったにないごろ寝してたとき・・・・

母ちゃん!と追いかけてきたかは分かりませんが~茶と坊が寝室入り口に来てくれました。


IMG_8287_convert_20150823155537.jpg

あれ~?こっちおいでよ~茶と坊!って 後ろに~!


IMG_8288_convert_20150823155546.jpg

着いて来て 既にすっごい寛いでる方が・・・(笑)


IMG_8290_convert_20150823155557.jpg

・・・・・・・・・by-茶とらん


IMG_8291_convert_20150823155611.jpg

美咲さん・・・・そのポージング・・・・おんにゃのこって忘れてないか?^^;


IMG_8294_convert_20150823155625.jpg

おーい?おーい~~~~~~!


IMG_8295_convert_20150823155635.jpg

あ 落ち着いちゃった~^^


IMG_8296_convert_20150823155644.jpg

2にゃんの性格の違いが よく分かるわぁ~(笑)

母ちゃんのすぐ傍には 来てくれないけど 2階にあがったら 2階に付いて来てくれる
ドラ猫兄妹~可愛いです♪



追記に ちょこっと庭の花~ホントにちょこっと~♪

続きを読む

にゃんずまったり・・・・・

写真が・・・まだ コタツが出てるんですけど・・・^^;

もう今は 片付いていますが^^;




にゃんずまったり・・・・

IMG_7279_convert_20150606204603.jpg

にゃんずまったり・・・・・・

IMG_7279_convert_20150606204553.jpg

にゃんずまったり・・・・・・



IMG_7276_convert_20150606204714.jpg


にゃんずまったり・・・・・

IMG_7275_convert_20150606204659.jpg

にゃんずまったり・・・・・・


猫になりたい・・・。

そら君 お疲れ様

久しぶりに 朝 義母をデイサービスへ送って(朝は行きたくないといったので・・・その後 なんか機嫌が直って行くって言うんで連れてったの・・・夕方の出迎えたら楽しかった楽しかったと帰宅しました)
珍しく お休みの日の日中にパソコンを触ったので ブロ友のちげさんちへ寄ったら・・・可愛い そら君が お空に還ったと・・・

まだ11歳だよ・・・

ブログを始めたころよりのお付き合いの にゃんこさんが また一人旅立ちました。
薩摩隼人のイケニャン そら君

うちのふうちゃんとも 仲良くしてやってください。

お疲れ様でした。あっちで待っててね・・おばちゃんも 会える日を楽しみにしてるんだからね。
ブログを通してだけど 会ったことがないのに どうして こんなに涙がでるんだろう。

IMG_8258_convert_20150626163716.jpg

ちげさん 広島も涙雨です。

そら君 ありがとう!きっといっぱい頑張ったんだね。

白黒牛柄で 温和なお顔が 大好きだよ。

七夕が 忘れられない日になりました。

合掌 花あじさい

にゃんずは 元気~庭の花も少しだけ~

茶と坊 うちの子記念日に いや2金にお喜びの雄叫びのお言葉・・・・とお祝いのコメント
ありがとうございました(^^*)

みんにゃ大好き!2金!食べたい発言もありましたね~♪(北海道のYさんとかね)
おんにゃの子しか いないおうちの方には 新鮮でしょうか(*^-^*)プリプリ♪

もう6月 1年の半分に 差し掛かっちゃいましたね~
こないだ 正月だと思ったのに・・・^^;
この調子だと すぐ黒豆炊いちゃうんでしょうね~・・・・。

昨日は ワタシの誕生日でした。
 もう ハタチ宣言やめます。(やっと 大人になったか~って感じ?^^;)
ハタチって言い切れるほど 元気じゃないので(涙)
疲れやすく 回復しにくく 最近あまりに ハードなので すっかり気弱です(^^;

ええおばちゃんになりました^^;野良猫にも「おばちゃんね~」と
話しかけれる 立派なおばちゃんです。気分は若いつもりですが~ついこないだ 大学卒業した気がするんですけどね・・・・。

カープの最後の優勝から もう24年だもんな・・・・・ふふ・・。あの頃は 小娘だったな・・・。

150611_200819_convert_20150612132613.jpg

キムノブさんセレクトの 
東広島市のガトーアイ クレールのケーキ(^^*)
昨夜は 堪能しました!んまかった!!!




ちょっくら 自分のしている花関係のあれこれで・・・仕事以外で忙しい状態が まだまだ続くのですが~それと 義母のこともあるし・・・・
義母は、要介護1が 先月末 出まして デイサービス週3回(ぐじって 行かない日もあるし 色々^^;) ヘルパーさんが
朝 週3回来てくれて デイサービスに送り出しということにしたので とりあえず 朝3回は 義母宅に寄らずに仕事へ
行っています。
それまでは ずっと 毎朝 義母宅へ 朝寄って ご飯して お薬飲ませたり~~とか・・してた^^;
そして デイサービスに ぐじって 行かなかったら ヘルパーさんが メールでお知らせしてくれるんで
仕事が済んだら 義母のところへ寄って 様子をみて 話し相手を少ししたりとか しています。
介護保険制度を使うにあたり、被爆者である義母は 原爆手帳を持ってるので 補助が受けれるので
いろんな書類をそろえて お役所に何度も出向いて・・・て申請書を出したり・・・・。
 少しの補助で ワタシの時間は ただ働きか?って
気分になることもあるけどさ・・・・。まぁ 利用できるものは 使いましょう~って・・・

義母は 恵まれてるよね~ワタシの祖父は 原爆手帳は持っていましたが 被爆の影響かどうか・・・定かではないですが
癌になって 早くに他界したので 祖父のトコを思えば 義母は 恵まれてるんじゃないかな~って思ったりします。


今朝は、病院へ連れて行って(予約で 金曜って決まってる病院です) そのままデイサービスへ~^^
有無を言わせず 連れて行くことにしました^^;この病院のときはね・・。
キムノブさんが たまたま休みで 一緒に行ってもらえましたが 一人で行くときとかは ちょっとかなり疲れます。

義母 楽しかった~!ってデイサービスから帰ってきたり 疲れた疲れた~って 時もありますが・・・。
自宅で一人でいると ただ じいいっと座ったままか布団でゴロゴロ 一人でいるだけの義母なので
仕事などで 出かけたりするとき やはりデイサービスへ行ってくれてると 人目もあるし
ご飯もちゃんと食べてるようだし 安心です。
ずっと 一緒にいて 相手してあげることは 無理です・・・かなりの時間 義母に使っていますが・・・。

ありがたいことに にゃんずは 元気です。

今月は、美咲さんの健康診断とワクチックンの月です~今月半ばに 行く予定です(^^)

[広告] VPS



猫マットでくつろぐ辰さんに ちょっかいを出す 美咲お嬢さん


IMG_7791_convert_20150606201557.jpg

せっかく
気持ちよく寝てたんですけどね^^


IMG_7792_convert_20150606201616.jpg

にーたん!にーたん!!By-美咲



IMG_7793_convert_20150606201630.jpg

どうしても 辰さんと遊びたい美咲さんです^^;






IMG_7796_convert_20150606201654.jpg

美味そうな肉球♪




IMG_7596_convert_20150606200806.jpg


辰之助さん 美咲さんのオツムも舐めてやり~の
茶と坊のオツムも舐めてやり~の~優しいお兄ちゃんです。


辰さんを 保護したのは 13年前の8月9日の夜で キムノブさんが仕事帰りに 山道で ライトに写る子猫を発見
とっ捕まえてきたんですが(ノミもぐれダッた・・・・ワタシが 一番痒がってた・・・)
保護時 400グラム~生後1月くらいと 当時連れてった病院の先生に言われたけど~

野良生活で 痩せてただけで 月齢はもっと行ってたんじゃないかと思います。
2年前 みーちゃん保護時 400グラムでしたが 今掛かってる先生がこの体重の増加状態は
生後2ヶ月は経ってるかもね・・・・って。

なので 辰さんの実際の誕生日は 実は 6月ころだったのかな~とか 思う今日この頃です。



長くなったので  お庭の写真は 少しだけ~追記に載せてます^^
今年こそ すっきりした お庭を目指します!

キムノブさんに 獣道じゃないか!!って すでに 非難轟々です(--;

続きを読む

良い男揃ってます!

可愛過ぎるぜ~たちゅのすけ~♪




今年の夏で 13歳とは思えない 良い男っぷりだわ!


IMG_6501_convert_20150427212110.jpg


うちの2にゃんは 良い男揃いですよね?ねねね?

IMG_6500_convert_20150427212052.jpg


茶と坊 良い男路線を 押すには ちょっとチョイスが違うかしら?


IMG_6502_convert_20150427212132.jpg

辰!どうした?ってくらい 優しげな眼差しの辰さん(^^*)

可愛いですニャ~母ちゃん 自慢の良い男です。


追記にちょっと ぼやき・・・・・

続きを読む

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん