茶とらん受難

クロネコちゃんの里親募集しています!
黒ネコちゃん 1.8キロになっているそう^^ 保護主さん宅で スクスク成長中!
赤い糸の家族さん 早く現れますように!



なんか あれこれ 忙しいのと ブログおさぼり癖がついてしまって~^^;
更新できなくなっております。
もう12月・・・こないだ 黒豆炊いたような気がするのに・・・1年経つのが 年々早い(笑)


IMG_1251_convert_20131204093057.jpg

我が家の見た目は天使!やってることは・・・わはははは~な 暴君みーみー様!
元気に 毎日 暴れています(--;


そんな みーちゃんに 追い掛け回されて 追い詰められたある日の 優しい兄貴な
茶と坊ちゃん・・・・


普段 ガードを付けたので ジャンプ力だけで上がる辰之助以外 上がらなくなった
天井近くのクーラーに 思わず逃げて飛び乗ってしまった茶とらんさん・・・。


[広告] VPS


その後 降りれなくって 40分・・・クーラーの上で 右往左往・・・・・(笑)




IMG_1259_convert_20131204092926.jpg


追い詰めた当事者みーみーは、兄ちゃん何やってんの???

IMG_1260_convert_20131204092913.jpg

と のん気に眺めて・・・・茶と坊の食べ残した皿を舐めていました(--;




折りしも 晩御飯の準備中なワタクシ・・・^^;

その日は たまに家で焼く 広島風お好み焼きの日。

キムノブさんの帰るコールの後、帰宅時間を逆算して 焼き始めたところでした^^;


IMG_1267_convert_20131204093000.jpg

じゅじゅじゅ~♪じゅじゅじゅじゅ~♪煙の中に ぽっちり二つ ち~えちゃんの赤い
ぽっちり二つ♪(と・・この歌分かる人 何人おるんかな~笑)
と じゃりん子チエちゃんの歌 歌いつつ楽しく焼いてたところへ・・・
困ってる茶と坊^^;


IMG_1272_convert_20131204092801.jpg


ひっくり返して♪


IMG_1275_convert_20131204092747.jpg


出来上がり~♪

の頃に ・・・・茶と坊の大好きなフリーズドライササミを出してあげていたら
約40分 お好み焼きひっくり返してる間に 必死で 飛び降りて ササミの皿に
駆け寄って食べてる茶とらんが いました^^;

やれやれ~^^;



IMG_1261_convert_20131204092849.jpg

ふふふ~ お兄ちゃんに根性いれてやったのよ~by-みーみー



IMG_1262_convert_20131204092859.jpg


とか 思ってたりしたら や~~~~ん(笑)




IMG_1362_convert_20131204103951.jpg

エライ目にあわされました・・・・by-茶とらん


IMG_1361_convert_20131204104404.jpg

ふう・・・・。

そんな毎日です。

さぁ 今日は 昼から仕事だ~^^頑張ります~!職場が寒い!
みにゃさまも お元気で~(次はいつ更新できるやら^^;;)



追記に 独り言・・・・(--;

続きを読む

食える宝石!!!

クロネコちゃんの里親募集中です!
よろしくおねがいいたします!!!




10月あたまのできごとです^^

[広告] VPS


良い子にしてたら・・・辰之助さまは お優しいのでございます。
っても・・・ココで寛いでた辰を 押しのけて みーちゃんが横たわってしまったのを
仕方なく毛繕いしてあげてる辰さまなのですが・・・・(苦笑)

IMG_0684_convert_20131120115239.jpg


辰に毛繕いされてるみーちゃんのお顔が・・女って怖いわ(笑)って表情です♪


そんな辰のすけさんも・・・

IMG_0858_convert_20131120114623.jpg



優しい茶と坊ちゃんも・・・・

IMG_0859_convert_20131120114631.jpg



暴れみーみーも・・・

IMG_0860_convert_20131120114641.jpg


踊り狂って狂喜乱舞する母ちゃんを
見たのです・・・・♪


それは・・今を去ること半月ちょっと前のことであった・・・・


豊かな北の恵み溢れる大地にお住まいのブロ友さんおまめさんのゆったんさんから ステキなものがとどいたのでえっす!!!!!



見よ!この 光り輝く宝石を♪


IMG_1002_convert_20131120120143.jpg

きらきらきらきら~~~~♪嗚呼~眩しい!!


IMG_1000_convert_20131120120129.jpg


はぁ~~~~見てるだけで 涎が出ちゃう!
これ PCの待ちうけにしちゃおっかなあ~♪



毎年 毎年 この季節になると 北海道のゆったんしゃんったら
うまうま筋子ちゃんを ゲットして おうちで 味付けして贅沢にがつがつ
いくら丼とか しちゃってるの~
それみて わてにも食わせろ!!光線を 送り続けて 幾年月(笑)

念ずれば 通ず!


わっはっはっはっはははは~
もう とっくに 全部 腹の中ですけどね~いや もう血となり肉となって
ますわ♪おほほほほおほ~~~♪


ということで 今日の記事は 見せびらかしの自慢です(^^)v

にゃんと ゆったんしゃんが 自分で 味付けして 送ってきてくれたの♪


めちゃうまいでっせ!!!もう感動です!!

もちろん みーみーにも 付け狙われましたとも!!!!!

IMG_1003_convert_20131120120212.jpg



定番の イクラと鮭の親子丼(^^)♪

激うま!! こんな たっぷり乗っけて食うこた なかなか無いよ~!!
めちゃうまだよおおおおお!


ゆったちん ありがとう!

IMG_1138_convert_20131120120721.jpg



んで 我が家では イクラちゃんは 洋風にも変身!
チーズとフランスパンで 頂くのが うまうまなのおおお♪

IMG_1141_convert_20131120120654.jpg

カリカリに焼いた フランスパンに クリームチーズとイクラちゃんが
また 合うんだな♪


うまうまうまうまうまうまうまうまうまぁ!!!!


はぁ~ 幸せな何日間かでしたぞよ~ キムノブさんにも 私が大好きな イクラちゃんなのって
アピールしたら(笑) 6:4の割合で 私が 6頂きました(^^)v


うちの みーみーライオンからも 御礼申し上げます!!

IMG_0887_convert_20131120214147.jpg


ゆったんおねえちゃま!!! ありがとうございました!
みーみーも 何粒か奪い取って味見したよ!!美味しかったよ!!!
by-みーちゃん



ゆったんしゃんたくさん ありがとうございました!!!!
美味しく頂ました!!!ご馳走様でした!!!

グレーライオン現る・・・・。

お彼岸のお花屋さん~職場は それなりに忙しくバタバタ^^
売り上げが良いと 疲れも吹っ飛びますね♪

3連休は ずっと働いてた・・・キムノブさんも私も・・・んで 明日が休みだ~♪


我が家の グレーライオンさんが・・・・縫いぐるみちゃんを いたぶりまわしています^^;


[広告] VPS



怖いものなしの みーみーたろうさんです・・・。


み~ちゃん・・・ 我が家にとっての新人類(言葉が古いな・・・ハタチじゃ知らんな・・・)
ですね・・・。母ちゃん^^; 毎日 ふうちゃんが あまりにお利口さんだったので
感心するばかりです・・・。
同じように育ててるつもりですが~性格の違いって すごいですね。。。。



ほへらぁ~と安心しきって寝てる辰之助さんに襲い掛かる・・・

DSCN1826_convert_20130923213644.jpg



グレーライオンちゃん!


DSCN1843_convert_20130923213158.jpg


数秒固まってる辰之助さん・・・我に返って 小言を言いながら みーちゃんを
ふるい落とします・・・毎日・・・一日何度も・・・^^;




ウサギさんもびっくり!!!

みーちゃんにかぶせようとしたら でかすぎたんで 辰に久々にかぶせてみた・・・。
ムッとしてた^^;

DSCN1889_convert_20130923213610.jpg


嗚呼・・・ごめんよ・・・辰之助さん・・・長男の威厳どっかいっちゃった・・・^^;


カテゴリ~おうちご飯なので・・追記でちょっとご紹介^^

続きを読む

お誕生日ご飯^^なんちゃって中華♪

美咲ちゃん・・・みーちゃん太郎さんの充電は、かなり長いので 辰&茶と坊の男子兄ちゃんチームは
子守で ちょっと疲れ気味です(笑)




やっと電池が切れたところ・・・(--;



DSCN5572_convert_20130623204302.jpg

あ・・スイッチオン??(^^;


う・・・めんこすぎて 母ちゃん 身もだえしちゃう!
(嗚呼 身悶えたら 足がつる!!笑)


さて(^^)
去る 6月11日 ワタクシのお誕生日だったんですけど、キムノブ父ちゃんが
ワタクシのために 仕事から帰って晩御飯を作ってくれました(^-^)


DSCN0401_convert_20130623202431.jpg


炭水化物&炭水化物~♪の魅惑の組み合わせなんちゃって中華!

ラーメン 餃子 チャーハン サラダ~♪
美味しくいただきましたよ(^-^)

人に作ってもらうって 美味しいですね♪




DSCN0402_convert_20130623202639.jpg

んでね~んでね~
仕事帰りに キムノブさんが、お気に入りの東広島市の「クレール」という(ブログでも何度も登場の
ケーキやさんですよ~♪めちゃうまですよ~^^)ケーキ屋さんで ロールケーキを買って来てくれました(^^)

DSCN0404_convert_20130623202629.jpg

中がこんな感じなの~♪

うまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうまうま♪

甘すぎないクリームと果物の相性が ばっちりなんだな~







DSCN0406_convert_20130623202621.jpg



ということで ワタクシのハタチの誕生日と 5月10日の茶とらんの推定誕生日と 5月23日の
ふうちゃんの家族記念日と 6月5日の茶とらんの家族記念日・・・・多いな~^^;
を まとめてケーキでお祝いしつつ 美味しく頂きました!!!



来年も みんにゃで 元気に迎えられますように!!

来年は 5月14日に みーちゃんの家族記念日が 追加されますね♪

そうそう^^ 写真はないんですけど~ キムノブさんの職場の 直属のお姉様方3人さんから
ワタクシにお誕生日プレゼントを~って タオルハンカチと 日焼け防止にも使えるショール(兼ストールみたいなの)を 頂きました!!

いつも お菓子の差し入れをしてる お礼に~って(^^*)
こんなことは 初めてで 感激!!

7月の会社の健康診断が済んだら(笑) また 何か お菓子を焼いて キムノブさんの
職場のお茶タイムに 差し入れしたいと思います(^^)v




そういえば・・・赤紫蘇ジュースを 今(この10日に渡って・・・・)大量生産しております。

DSCN0191_convert_20130619195601.jpg


↓ ほんの一部(--;

DSCN0199_convert_20130619195450.jpg


赤紫蘇と砂糖とクエン酸で 作る赤紫蘇ジュース^^夏バテ防止には もってこいなんですけどね。

義母が 毎年これがないと!!って 大騒ぎするので(^^; 結局 私が 大量につくるはめに・・・
多分 トータル・・・30リットルくらい炊いてるべ・・・・。
何リットルも すでに 義母に届けてるけど 週1で1瓶飲んじゃってますので・・・夏中もたないよね~

ということで 赤紫蘇が出回ってる間に せっせと炊いています。

500ミリリットルペットボトルに摘めて
冷凍してる・・・10本ほど・・・。

義母が 飲みたいというたときに 無かったら面倒なんで(昨年 赤紫蘇を探して 絶対もう
出回ってない時季に 一人うろうろ 炎天下を店を回って探して 疲れた義母・・・を
何度も病院に連れて行くという・・・^^;こっちが 疲れるちゅうに・・・・)



そろそろ 飽きてきたな。。。作るの~はぁ・・・。
・・・てか これ作ってる私が 一番疲れてる気がするよ(--;




今日は たまりにたまってるバラの写真でも アップするべ~と記事作り始めたら
そばで キムノブ父ちゃんが
「みーちゃんの写真が少ない!”」といいますんで(笑)
やっぱ みーちゃんで〆ちゃいます(^^)

DSCN5756_convert_20130623211418.jpg

私の鞄を 蹴りけりして 遊ぶ可愛いみーちゃん(^^)



DSCN5209_convert_20130623211644.jpg


むちおさんTシャツを着た私に抱っこされる 可愛いみーちゃん(^^*)


はぁ めんこいわ・・・。
明日も 朝 義母の病の後 昼から仕事・・・・母ちゃん頑張るじょ!!!

うまうまうまうま♪越後の酒は旨い!!!

今を去ること 1ヶ月以上前のことじゃった~^^

越後の白い妖精こと 「猫のいる暮らし」のいくぱんさんから とっても美味しいものをいただきました♪






DSCN2706_convert_20130309212709.jpg


ぐふぇふぇへへ(^^*)笑がとまらん♪


DSCN2711_convert_20130309212742.jpg



いえね・・・ワタクシは ほぉんとたしなむ程度ですけど・・・嫌いじゃないんですの♪
いえ・・・好きなんですの・・・日本酒♪
辛口が好みです(^-^)冷酒でいただくのが 一番好き!!!

DSCN2713_convert_20130309212752.jpg

たいした おかずもない 巻き寿司3daysの 2月1・2・3日のどっか~記憶曖昧(笑)
出し巻き卵を焼いて 冷蔵庫からチーズを発掘して うまうま頂きました♪うふ♪

キムノブおじたんは、下戸なので 飲めません♪えへへ~わたしんだ!全部!!!


DSCN2714_convert_20130309212802.jpg


これが おっそろしく 旨い!!
やばいほど 旨い!!!ぐびぐび飲めちゃう!!!!


うっかり一人で 半升空けちゃうとこでした(^^;

あ。。。さすがに いっぺんに飲んだら キムノブさんに 冷たい目で見られるので
思いとどまって・・・2回に分けて呑みましたよ^^;うん・・・・。


いくぱんさん美味しいお酒を ありがとうございました!!!
美味しいお酒は、いくらでも飲める!って分かりました♪感謝です!!



さて・・・・我が家の茶と坊さん・・・誰に似たのか(--;
横着な食べ方してたので・・・写してみた^^;
行儀悪いけど、猫は可愛いから 許される♪


DSCN2686_convert_20130309212124.jpg

いやでも・・・コタツから出て食べたほうがって 思うんですけど^^;




DSCN2690_convert_20130309212234.jpg
うまうまうまうまうまうまうま~♪



DSCN2688_convert_20130309212255.jpg

うまうまうま~♪



DSCN2689_convert_20130309212223.jpg

うまうまうま~♪



DSCN2692_convert_20130309212845.jpg

って・・・最後まで コタツに入ったままですか・・・・(--;
茶と坊ちゃん^^;



DSCN2693_convert_20130309212203.jpg

行儀悪いにゃ~茶と坊・・・と 辰さんも 思ってます~(そうかしら・・・なんも考えてないのかも)


今日は 暖かかったので 庭仕事頑張りましたよ♪ お休みだったので・・・(^-^)
放置で 昨年の6月から作ろう!って思ってたレンガの花壇・・・今日は モルタル練って
3段ほど積みました(^-^)

完成したら 見てやってくださいね♪


続きを読むに 春のアレンジ♪(^-^)
先月のレッスンで 生けたものです♪

続きを読む

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん