辰之助さんってば良い男♪

こんにちは~ お嬢さん方~
今日もいい男の辰之助です。


今日もイケメン_convert_20141122152810

鼻から赤い汗出てますか?大丈夫かな~^^by-母ちゃん

辰さんったら 相変わらずいい男で かあちゅあん もう メロメロさ~♪

さて~にゃんずは元気です(^^)
茶とぼとみー_convert_20141122150720

結構 仲良しドラ猫兄妹(^^*)
オコタでも一緒だったりするけど・・・寒さに耐えられず 部屋温めまくる人間のせいか?
くっつきませんね~^^;



みーとたつ_convert_20141122150538

ぎゃああ~~~~~~
お顔が上下で並んでて 可愛い!と 写したけど・・・やっぱ 辰さんって いい男だねえ(^^*)


さてさて~ なんかずっと忙しいので ブログも読み逃げ~で 更新もしないし写真は いっぱいあるんですけどね~


さて そんな中 可愛いもの買ったので 使ってみました♪

141117_224108_convert_20141123151351.jpg
↑写真でっかすぎたので(笑)やはり直しました~^^;えへへ・・・

あ・・・ケータイカメラだから画面が分かりにくいね^^;

ふふふ~肉球のシリコン型~お菓子作ったりゼリー流したり~~~



141117_230834_convert_20141123151059.jpg



マドレーヌ焼いてみた~シリコン型が小さいから 型に生地流し込むのが面倒で^^;
今後 作るか微妙(笑)ゼリーとかなら 簡単かな~


うまうま_convert_20141122151014
こんなん妄想して ポチってしまったんですけどね(笑)←アホだ・・・・。


さて~^^; コホコホ完治しないまま 2ヶ月~
風邪じゃなく咳喘息という病気になったのです。


なので 息苦しくはないし体は そこそこ元気です(ただ 疲れてるだけ~笑)
秋になって 職場が 忙しくなってきた~花苗に~昨夜は花束フィーバー?で 一人でひたすら花束ばっか
作っていました~^^;ありがたいんですが・・・忙しいのは・・・^^;

今朝 休みだったので 昨夜で切れた喘息の薬をもらいに 病院に行ってきたよ~
なかなか しゃきっと治りませんね~やれやれです^^;
花粉症とかのアレルギーは 検査しても出てこないんで ストレスとか過労が引き金になったのでしょうね・・・・・

世間は 3連休~たまたま 休みでしたが 明日も明後日も仕事です~

では みにゃさま お元気で~
母ちゃんは イケメン辰さんで癒されます(^-^)v

見上げてごらん・・・・・(^^;

すっかり放置ですね(^^)
みにゃさま 御機嫌いかがでしょう♪
我家は、相変わらず・・・冷蔵庫は たまに鳴き(聞こえない振り・・・・でも 冷えてるんですけどね)
歯医者と仕事と 義母んちのお世話に 暮れております。


そうそう・・・今日ね 久々に 暖かかったので・・今日は 10度越えてました^^仕事から帰るとき
インプレッサちゃんの温度計が 13度だったわ・・・んで 夕方 帰宅してから2時間ほど庭に出て
ちょこっと作業しました。
あんまり 進んでないけど・・・。


実はね・・昨夜 寝てて夢で お庭のツルバラを さくさく誘引し バラの剪定も済ませ・・・植えてない苗も
綺麗に植えちゃって お庭仕事完璧!!!て 夢を見て・・・朝目覚めて がっかりしました・・・。
済んで無いじゃん・・・・と(^^;

夢の中だけど・・・すごい頑張ったのに・・・・(爆)


ぼちぼち 春に向けて 頑張ります♪




愛しの辰さん

さて(^^)
こんな可愛い顔して、我家の長男 辰之助さんたら、私のお膝にゃんこちゃん♪


こんな可愛い顔しちゃうから・・・ついつい甘いんですけど・・・




でもね 見上げてごらん♪


と・・見上げてみると・・・


見上げてごらん・・・・(--;


上がっとる・・・あがっとるじゃんか・・・辰之助さん・・・・



辰め・・・・


こっち見よるし・・・(--;



辰さんは、たたんと上がって 台所の猫見やぐらへジャンプして 単なる通路・・・・
このクーラーは、今のところ 踏ん張っております。

うちの家電さんたちは、耐えてばかりね・・・・(T-T)




そうそう~^^元気猫さんに 先月頂いた 「猫の家」のじゃらしで 遊ぶ辰さんが 撮れました!!
ぶれぶれですが・・・・



狙って~~~

狙って 狙って~(^^)



ふんがあ=


あがごぎい~~!!!



おりゃあ~



辰之助さんも ハッスルハッスル♪
どの写真も ブレブレなので^^;こんな感じです・・・・。





明日は・・・・朝 歯医者へ行って 昼から閉店まで仕事です~(^^;
歯医者さんの治療代が、かなり家計を 圧迫しております・・・・(涙)
思わぬ出費ですねえ^^;
シクシクシクシク・・・・(T-T)


ではでは みにゃさま 素敵な週末を♪私は 土日とも 仕事ですが・・・・・
アデュ~~~♪

mamさんカレンダーと パラダイス!!!

「おやじ猫の南風的極楽生活」のmamさんが 描かれる素敵なカレンダーのモデルに 我家の長男 辰之助が当選しまして
2013年1月に ステキングな絵を描いていただきました(^0^)


4月~3月までのカレンダーになってるのですよ♪


表紙^^
これが 表紙なの♪


チョイ悪路線じゃない 爽やか男子風でね 
キムノブさんも 「ちょっと美化されすぎじゃけどのおお~~」とか言いつつデレデレしています♪


可愛いでしょ~^^皆さん 可愛いの!!親バカ大集合の巻きですね!!
anemoneさんちの みこちゃんもいるじょ♪


んで我家の 色男 辰さんたら まあ なんちゅうか クーラーの上で どや顔なんて
する猫と 同じ猫とは 思えないような 爽やかイケニャンに描いて もらっちゃって♪

おんにゃのこが きゃーきゃー言いそうでしょ?(親の欲目?笑)


辰さんカレンダー

花しょって もう めちゃんこ いい男でしょ(><*)



わ~~いわ~~い!!mamさん!!家宝にします(^^*)
ありがとうございました!!!








さて・・・・
今年になって キムノブさんと3回も通ってる お店があります。
まあ 喫茶店・・・・と言いましょうか^^

これからも ちょくちょく行くと思うんですけどね~

お店のHPはこちら→ピュアオーディオサロン楽園
ちゃんと リンク貼れるかな?×になってたら クリックしたら画像がでるかも・・・

こっちで いけるか?→楽園

自他ともに・・・・というか まあ オーディオマニアで ジャズ&フュージョン好きなキムノブおじさん・・・。キムノブさんの 大事な大事なスピーカーも 今は もう製造されてないそこそこのダイアトーン製の
DS-2000という スピーカー~
20年以上前に キムノブさんが 必死で貯めて買った大事な品・・・今も現役で いい音出しております(^^)


。。。。茶と坊が 爪とぎ?って 思ってる気配がしますが・・・(笑)

でも防音設備もなんもない マッチ箱住宅・・・大きな音で 鳴らすこともできません。
んで 音楽喫茶なんてないかな~?って 検索しても出てこず・・・
下戸のキムノブさんは お酒も飲まないし ジャズバーみたいんじゃあ 楽しくないし・・・

でね ふと 家の居間を防音工事したら どんだけ かかるんじゃ? と検索したら
道楽な金持ちの施工例なんか 出てきて へえ~~~ほお~~~~!!って 指咥えて 見てる中に
広島市内の「オーディオサロン楽園」という 音楽が聴けて 珈琲が飲めて お酒も飲めるお店がある・・・と
いう記事を 見つけたんです(^^)



んでね~♪行ってみたニャよ♪


わーいいわーいいでっかいスピーカー
店内・・・・そんな広くないんですけど でっかいスピーカーが ごろっとな・・・・


もともと 高級オーデオコーナーで 販売員してたこともある キムノブさん・・・・楽しいようで(^^)


でね 常連さんも いる感じですが 居心地がいいんだ♪


店内



持込のCDも かけてくださいます(^^*)♪

家で聴くような小さな音ではなく・・・目の前で演奏してるような臨場感たっぷりの 音の響き(^^*)


美味しい珈琲とともに 至福のひと時♪
珈琲ケーキが付いて700円なり

イタリアilly製のコーヒー豆の珈琲なの^^
苦いのが好きなんで 美味しいです♪


落ち着くわ♪


高そうなアンプやら ありゃこりゃ・・・・

総額いくらくらいかにゃ~~高額高級機器


うちじゃ 買えないから ここに来てお茶して聴けば良いよね(^^)


ゆっくり お茶しながら 音楽聴いて ゆっくりくつろげる空間に はまってる感じ・・・・。
これで 可愛い猫が膝に乗ってたら 最高なんですけど・・・そうは いかないわね。


んもうン可愛いじゃまいかああ!!




マニアックな音響システムの説明は、ちょっとキムノブさんが してくれたけど まあ 聞き流す私・・・・
目の前で 演奏してるような そんな音が楽しめます(^^*)


辰さんは・・・・興味ないけどね~てな 感じね^^
にゃんて 可愛いのかしら(^^)



んで・・・・そんな キムノブさん・・・

このオーディオサロン楽園に 触発されて・・・

大事な長年の相棒のスピーカーちゃんのために この度 自作のスピーカー台を 作り変えました(^^)v




今までのものは20数年前に、キムノブさんが DIYで自作した木製のもの・・・・
それはそれでよかったんですけどね・・・。



今回 コンクリーブロック8つ(@¥105×8個) ゴム製吸震マット(厚さ8ミリ80センチ使用2400円)パイン材板(厚さ1.8センチ 1枚800円×2枚)・・・・で これだけで 高いスピーカー台を買わなくても
良い音でるっていう チープなスピーカー台を 完成させました(^^)v



キムノブスピーカDS2000



高いなんか 買いたいとか ほざかなくって良かった・・・・^^;とか 思っていますが・・・
そういや なんか高いコンセント(オーディオ用のコンセント・・・1万くらいのもの・・・)が 欲しいとかなんとか・・・・とりあえず 聞かなかったことにしています(--;



茶とらんチェック!


このブロック(キムノブさんが 黒に塗装しました^^)・・・・なんか猫の通路になりそうですけど・・・




というキムノブさんの自己満足で幸せな お話なのですけれど(^^*)


まったり辰兄


まあ・・・・それで 幸せなら まあいいっか(^0^)♪と 思っております。

蔵出し辰之助さん

anemoneさん むちこさん kobaboo♪さんがまとめて下さってる安否確認のブログはこちらです。

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

新着情報が 入り次第更新されることに なりました!!!
情報お待ちしています。新しい情報がある方は、むちこさん anemoneさん こばぶ~~さんまで





今でこそ頼れる兄貴として、我が家で妹 弟の面倒を見る優しい長男辰之助として 私を支えて
くれてる辰ちゃんですが~~~こんな辰さんにも こにゃんにゃの頃がありました(*^-^*)


デジカメも持ってなかった 9年前 辰さんの子猫の頃の写真は 少ないのですが
パソコンが 6月に壊れて パソコン棚の下の段を 整理してたら どこやった??って思ってた
貴重な辰さん子猫写真がでてきたので 見てやってくださいにゃ~~~~

かわいいんだじょ~~~~


まずは 今のイケメンな(親ばかですから・・・)辰之助さん。
辰之助さん

この台にいれば 私が何かうまうまをん出してくれると思って 待ってるワクワク♪顔の辰さん(^^)
かわええ~~~~~~母ちゃん 辰さんが初めてのにゃんこさん!!
ほんに かわええです!目にだって 入れたって 痛くないもん!!!(いや 痛いけど・・・)


辰さん
にゃんか うまうまでないかにゃ~♪ by-辰


辰さん


では みにゃさん 鼻から出血しないように 用意はいいですか?^^


↓かるく 1歳のころの辰さん’(^^)

1歳のころの辰さん


うわ~~~~顔がしっかりしてきたなあって 思ってた写真だけど やっぱり今と比べると 
子猫ちゃんですねえ~^^


子猫ちゃんな 顔してますねえ~~~^^

この頃までは、甘えんボーイな辰さんは 毎朝 私のトイレについて来て 便座に座って
用をたす 私^^;の膝に上がって ママ~と毎朝 私に甘える べったり甘えんぼな
可愛い辰之助ちゃんだったのですよ


1歳を過ぎた頃から いつしかトイレついてこなくなって 辰も大人になったんだねえ~~と
お母ちゃんは 寂しさと嬉しさと複雑な気持ちだったのにゃよ~

さささ~~~(^^)
では!!!

じゃん!!


こにゃにゃたっちゃん!

うちに来たときは、ノミもぐれで よろよろに弱ってた辰之助さん(^^*)


にゃんと キムノブさんが 辰を拾ってきた日の写真じゃないかと 思うのです(もしかしたら 次の日かも・・・・でも うちに来て すぐのころ!!)

かばびすぎん~~~の辰!







何度か シャンプーして イケメン度合いがアップした 可愛い可愛い子猫の辰さん(^-^)


ほうずきサッカーたっちゃん


辰さんてば、私が生け花の稽古で使った ほうずきの実を サッカーボール代わりに るんるん♪お遊び中です(^-^)
きゃわいかったにゃ~~~~
今も めちゃんこ 愛しい愛しい辰之助さんですが、子猫のころ可愛くって 可愛くって
思い出しても身悶えしちゃうわ!!!!




 写真の向きが 可笑しいですが・・・^^;
子分達^^

可愛い子分たちが 今は お兄ちゃんを慕って 付きまとってます(^^)




お兄ちゃんあぢいでしゅ^^

お兄ちゃんより 何故か態度が大きいけど・・・・でも 子分達~^^;



当時 デジカメがあれば・・・・もっともっと写真があったのですが~
でも 可愛い姿は 脳裏に焼きついております(^^*)

プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん